※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
彼氏に振られた

彼氏と別れたあとの過ごし方は?復縁したい時おすすめのポイントとは

あてつけをしてくる元彼との復縁に悩む女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏と別れたあとの過ごし方って、どうすればいいのか分からないことがあると思います。

 

何も手に付かないような状況に立ち尽くしてしまう。前に進もうと思ってもそんな簡単には立ち直ることができないものですよね。

本当に辛いと思うし、私もそんな経験者の一人として気持ちが痛いほど分かります。

 

この記事では、彼氏と別れたあとの過ごし方で大事なことと、復縁するためにはどんな過ごし方をすればいいのかについてお伝えしていきます。

 

復縁したいなら今動くか動かないかが運命の分かれ目かもしれませんし、ポイントはぜひ押さえていきましょう。

彼氏と別れたあとの過ごし方で大事なこと

元彼がチャラくなって落ち込む女性

彼氏と別れたあとって、日々の過ごし方が分からなくなってしまいませんか。

 

まだ好きな状態で別れたからこそ辛いでしょうし、復縁したいと思える相手だからこそ悩んだりするんだと思います。

そんな状況だからこそ大事なことはあるもの。

 

彼氏と向き合えないこの時間に今一度自分と向き合うことが、立ち直るにもやり直すにも大切なんです。

別れたあとの過ごし方①まず気持ちの整理から

忘れようとか遊びに走るとか、自分で自分の気持ちが整理できていないと逆効果になることを平気でやってしまいます。

なのでまずは、自分の気持ちを整理する時間を作るのが別れたあとの過ごし方として一番です。

 

仲の良い友人と食事に行ったり、家族との時間を大切にしたり、自分が自分らしくいられる環境に身を置いてあげることが大事。

経験がある方も多いと思いますが、現状から逃げようとして動いても反動が大きいんですよね。

 

逃げようと思って色々試したところで、結局さらに深い傷となって自分に返ってくるものなんです。

だから今こそ自分の気持ちに正直でいること。なんで苦しいのか整理すること。そうすれば、自然とこのあとの過ごし方は見えてくるものと思います。

別れたあとの過ごし方②スッキリしたい時はとことん

別れたあとの過ごし方として、一度スッキリしたい時にはとことん泣くのがオススメです。

泣くのをこらえるよりも泣いてしまった方が楽になります。

 

人間の身体ってうまくできていて、このままではマズいから涙を流したほうがいいよ!って脳が指示を出しているんです。

その指示を頑張って無視しようとするから辛くなる。別に何度だって泣いていいんですよ。

 

もう泣かないなんて決めなくていい。

私の経験上、泣いた方がスッキリするというのもありますが、不思議とやる気も出てくるんですよね。

 

泣くことはどうしてもマイナスイメージがあるものの、時には嬉し泣きだってあります。涙は自分の感情をコントロールしてくれる味方だと思ってください。

別れたあとの過ごし方③辛い気持ちを誤魔化さない

別れたあとの過ごし方で大事なのは、辛い時は辛い気持ちを誤魔化さないことです。

 

復縁を目指す段階において、おそらく今が一番辛い瞬間だと思います。

そんな辛い気持ちが大きければ大きいほど、これからのエネルギーになると思ってください。

 

一番辛い瞬間が大して辛くなかったら、復縁に向けて大した頑張れないものです。

 

長い人生において、そんな辛い期間があったっていいじゃないですか。

私も経験があるので分かりますが、そんな辛い経験があったからこそ人の痛みが分かる人になれた気がしますし、元彼との復縁にも繋がったことは間違いありません。

 

いまはそんなふうに思えないのも当たり前かもしれませんが、辛い気持ちを誤魔化さなかった過去があるというのはこれからの強みになるもの。

その強みを身につけて、復縁に向かってどう過ごせばいいのか考えていきましょう。

 

 

彼氏と別れたあと復縁したい時の過ごし方 

連絡してきたのに既読無視する元彼に悩む女性

彼氏と別れても復縁したいと思うのであれば、これからのあなたの過ごし方が大事になってくるのは言うまでもないですよね。

でも具体的にどんな過ごし方が復縁に効くのか。どう頑張ればいいのかはなかなかわからないものと思います。

 

せっかくだから頑張る方向は間違えないでほしいので、復縁に効果を発揮する過ごし方をお伝えしていきます。

いまどう過ごすかで未来が変わると信じて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏が知らない強みをつくる

彼氏と別れたあとの日々で、自分の好きなことをやって強みをつくる過ごし方はおすすめです。

 

例えば、料理だったり、ファッションだったり、自分の好きな興味のあるジャンルを磨くのがベスト。

好きなことは続きやすいですし、嫌なことが忘れられたり、元彼から尊敬されるようになったりと良いことだらけ。

 

なにかに夢中になっている男性に惹かれるように、強みを持っている女性に男性は惹かれるものなんです。

 

自分と別れてからも前向きに過ごしているタフさも輝いて見えると思いますし、元彼にとって気になる存在になることができると思います。

復縁するための手段としても、自分が立ち直るための手段としても強みをつくることはオススメですので試してみてください。

辛い気持ちが落ち着いたらたくさん笑う

ドン底から少し抜けてきたタイミングでは、たくさん笑うことが大切。

脳が錯覚して前向きになれるのと、自然と魅力的に映るようになるからです。最初のうちは作り笑いでも良いと思います。それがだんだん自然に笑えるようになってくるものだから。

 

嘘だと思うかもしれませんが、笑顔は人を惹きつけるものがある。

SNSで満面の笑みを浮かべているあなたの姿をみたら、元彼の心にも響くと思います。

 

感情に素直になることは大切ですし、元彼はあなたの笑った顔が好きだったはず。

笑う門には福来たる。たくさん笑って復縁に必要な運も引き寄せてしまいましょう。

必要な知識を身につける

復縁に必要な知識を身につけることは、あなたの内面を磨くという意味でもとても効果があると思います。

私も同じような境遇のとき、たくさん復縁に関する記事や本を読みました。

 

もちろん復縁においてためになる情報もたくさん知ることができるんですが、何よりも考え方が柔軟になることが一番のメリットだったと思います。

こんな考え方もあるんだ、あの時にこう思えてたらな、そんなことの連続でした。

 

自分磨きの考え方だったり、元彼との連絡の仕方だったり、電話占いをやってみたことも柔軟な発想になれたから。

別れる前の私では到底たどり着くことのできない考え方ができるようになりましたし、それは確実に復縁する前も復縁してからも生きていると実感してます。

 

別れてしまった理由の一つにはきっとあなたの性格面も入っていますよね。性格面を直すと思うと難しいように感じますが、考え方の幅を広げるということはできる。

 

考え方の幅を広げること=性格面を直すことなのではないでしょうか。

内側から魅力的な女性になって元彼に思いっきり尊敬してもらいましょう。

まとめ

別れたあとの過ごし方としては自分に正直でいること。

無理に忘れようとするのではなく、沢山泣いたりしてもいいから辛いことを誤魔化さないことが大切だと思います。

 

また復縁するための過ごし方を考える上では、元彼の知らない強みを身につけること、たくさん笑うこと、そして考え方の幅を広げることを意識してみてください。

復縁できた人は少なからず、そんな努力をコツコツできた人だと感じます。

 

自分らしく生きるために、このタイミングで自分と思いっきり向き合ってみてくださいね。

彼氏と別れたあとの過ごし方を考えつつ、復縁につながるように心から応援しています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら