※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼からの連絡を待ってしまう!復縁するために今やるべきことは?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼からの連絡を待ってしまうことってありますよね。

 

これから復縁に向けて頑張りたい方、すでに頑張ってるけど成果がでない方。

復縁を目指す上で、大体の方が『元彼からの連絡を待つ』という行為に一度はぶつかるのではないでしょうか。

 

でもいつまで待てばいいのか。。

このまま待ち続けるのが正解なのか。

 

時には自分の行動が正しいのか不安になることも当然あると思います。

 

この記事では、元彼からの連絡を待ってしまう心理と、連絡を待ってしまう状況でやるべきことについてお伝えしていきます。

 

自分の心理から『なんのために元彼からの連絡を待っているのか』を再確認することで、これから取るべき行動が見えてきます。

取るべき行動が見える=元彼の連絡が来るまでの時間が短縮されるということ。

早く元彼から連絡をもらって復縁するためにも、今後の行動をチェックしていきましょう。

元彼からの連絡を待ってしまう心理って?

元彼にLINEするまえに悩む女性

元彼からの連絡を待ってしまう心理ってどんな類のものがあるのでしょうか。

 

「私はこんな心理から連絡を待っています。」と明確な理由がある方もいれば、「なんとなく待った方が良い気がする。」という曖昧な心理をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

また、「あ、それもあるわ。」といったように、自分では気付いてない心理が関わっている可能性だってあると思います。

 

復縁に向けてこれからの行動をハッキリさせるためにも、連絡を待ってしまう心理は知っておいた方がいい。

その方が行動も明確になり、結果的に連絡が来る可能性をアップさせることが出来ると思いますよ。

【連絡を待ってしまう】淡い期待

元彼からの連絡を待ってしまう心理として、淡い期待を持っている場合があると思います。

 

ベストな復縁を想像した時に1番最初に思い浮かぶのは、『元彼からのアプローチを受けて復縁』ではないでしょうか。

そう考えるのは贅沢なように感じますが、流れ的にもそれが1番自然ですよね。

 

こちらから追いかけて復縁できないのは最悪ですし、傷つくのだって嫌なはず。

どう考えても、元彼が連絡をくれた流れで復縁できるのが1番良いんです。

 

でも、待っても待っても連絡が来ない。

それは結構、復縁あるあるだと思います。。

【連絡を待ってしまう】取り組んだ結果

元彼からの連絡を待ってしまう心理として、すでに自分から連絡してみた結果ダメだったからというケースもあるでしょう。

 

勇気を出して連絡したのに元彼の反応がイマイチだったら、、

もう残された選択は連絡を待つことだけだと思いますよね。

 

今はダメでも、時間が経てば元彼の感情に変化があるかもしれないし。。

そう思うのもまた自然なことだと思います。

 

とはいえ、「いつになったら感情が変わるんだろう。」とか「このまま変わらない可能性だってあるんじゃないか。」と不安になる。

一度連絡してみて上手くいかなかった以上、またこちらからという選択肢はなかなか浮かばないでしょう。

 

その結果、何をするわけでもなく、ただただ連絡を待っているという状況になってしまうんだと思います。

【連絡を待ってしまう】打つ手がない

元彼からの連絡を待ってしまう心理として、もう打つ手がない状況だってあるのではないでしょうか。

 

元彼には新しい彼女がいるとか、LINEを無視されているとか。

これ以上動くことすらできない。

だから、連絡を待つつもりなんてないけど、結果的に連絡を待っているという形になってるという方もいると思います。

 

なにも動けないのって辛いですよね。

効果がありそうなことが浮かんできても試せないし、試したら嫌われそうだし。。

 

なにも打つ手がない状況では、連絡を待ってしまうのが自然だと思います。

 

でもどうなんでしょう。

元彼からの連絡を待ってしまう心理を再確認してみてどうですか?

何もすることがないと思い込んでる可能性はありませんか?

 

たしかに、時間が経てば元彼から連絡が来る可能性もあるとは思います。

ですが、『ただ待っている』と『やるべきことをやって待っている』とでは、連絡がくる確率が全然違うんです。

 

少しでも連絡がくるのを早めるために、自分にもできそうと思えることから始めてみたはどうでしょうか。

 

 

元彼からの連絡を待ってしまう状況でやるべきこと

元彼と復縁するために何が出来るか考える女性

元彼からの連絡を待ってしまう状況でやるべきことがあります。

 

そう言われても、「どうせ自分磨きとか冷却期間とか言われるんでしょ。」と思うはず。

だって現状として連絡がこないわけで、結局なにかやったところで変わらないと思うのは仕方ないと思います。

 

でも、そうは思うものの確実に復縁にとってプラスになるのであれば、それはやりますよね。

まずは、これから紹介する『連絡を待ってしまう状況でやるべきこと』を知ってみてください。

 

参考にならないならやらなくていい。でも少しでも心に響いたら、、

すぐにでも行動に移してほしいと思いますし、私も心を動かせるように頑張ります。

復縁するには①状況の整理

元彼からの連絡を待ってしまう状況でやるべきこととして、まずは状況の整理です。

 

状況の整理と言われても、連絡が来ない状況で何を整理したらいいのって思いますよね。

そうではなく、『このまま連絡を待っているのが正解なのか』を整理してほしいんです。

 

自分から元彼に連絡して復縁できた方は沢山います。

どちらかというと、そういった方のほうが多いんじゃないかとすら思います。

 

そんな時に考えてほしいこととして、

・元彼も連絡を待ってるかもしれないということ。

・元彼だって連絡しにくい可能性もあるということ。

 

もしお互いに連絡を待っている状況だとしたら、、

一生すれ違ったまま終わってしまいます。

 

一度連絡して反応がイマイチだった場合だってそう。

イマイチな反応をしてしまった手前、連絡しにくいってこともあるんです。

 

きっと少なからず、「このままでいいんだろうか、、」と連絡を待っていることに疑問を持っていますよね。

だとしたら、自分から連絡するという手段も考えてみてはいかがでしょう。

 

ただ注意点として、『連絡するタイミング』はかなり大切ですので、最後まで読んで頂いてベストな時期を考えてみてください。

復縁するには②自分磨きよりも

元彼からの連絡を待ってしまう状況でやるべきことは、自分磨きよりもアピールです。

 

自分磨き。

復縁を目指す方にとっては、耳にタコができるくらい聞いたことがあると思います。

 

たしかに大事は大事。

自分にとって間違いなくプラスになることですし、大事なのは間違いありません。

 

でも正直は話、自分磨きをしても全く振り向いてくれないって方も沢山いるんです。

なぜ振り向いてくれないのか答えは簡単、そもそも気付かれてないことが多いから。

 

せっかく復縁するために頑張っているのに、全く意味を為してないんです。

だからこそ気づかれない自分磨きよりも、気づかれるためのアピールが大事。

 

例えば、SNSが通じているならSNSでアピールするのも一つの手。

もし元彼と通じる手段がないなら、連絡一つを取ってもアピールはできると思います。

 

どんなに絶世の美女だって、オーディションを受けないことには有名にならないことの方が圧倒的に多いんです。

 

文面から伝わってくるものだってあると思いますし、声から伝わってくるものだってあるでしょう。

そう考えると、ただ連絡を待っているという状況はアピールするチャンスを逃しているのかもしれませんね。

復縁するには③他人の意見

元彼からの連絡を待ってしまう状況でやるべきこととして、他人の意見に耳を傾けることもポイントになってきます。

 

例えば、Twitterとか占いとか。

自分のことを知らない人達だからこそ、自分がどう思うのかを考えずにズバズバ言ってくれる。

 

要するに、なぜ他人の意見が必要なのかというと、自分の考えが凝り固まってる可能性もあるからなんです。

 

例えば、連絡は待った方が良いと思うから待つ。そんな考えを持っていたとしましょう。

そこで、他人から『連絡なんて待ってても来ないから意味ないよ』って言われたらどうでしょう。

 

自分の決めたことを知人から否定されたら、ムカつくだけで終わるかもしれません。

でも他人が言ってることって、なぜかスンナリ聞き入れることができるんです。

 

連絡するタイミングが分からないなら占いが役に立つこともあるでしょうし、共感や愚痴を吐き出したいならSNSでもいいでしょう。

 

見ず知らずの他人の意見。

自分の気持ちを考えずにハッキリ言ってくれる分、1番的を得てるんだと思います。

まとめ

元彼からの連絡を待ってしまう心理とやるべきことについて紹介してきました。

少しは心に響く内容になっていたでしょうか。

 

待つことが大切な時はたしかにあります。

冷却期間という言葉があるくらい、距離を置いた方がうまくいく場合もある。

 

ただ、どんな状況でも待った方がいいということは絶対にありません。

自分から連絡しないと始まらないこともあるでしょうし、元彼もプライドからか自分からは絶対に連絡しないと決めてる場合もあるんです。

 

待つのは大事、でも待ち続けるのは違うということ。

自分でこの期間まで待つと決めて連絡が来なかったら、延長ではなく自分からアピールしていくことが大切だと思います。

 

この記事を読んで、「待ちすぎたかも。」と思っているなら。

良きタイミングを見計って、すぐにでも行動に移してみてください。

オーディションを受けないことには何も始まりませんから。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら