※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
彼氏に振られた

元彼を忘れるのが怖い!悲しいし忘れたくないときの考え方とは?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

このまま元彼を忘れてしまうのが怖い。あんなに好きだったのに忘れてしまうなんて悲しいし忘れたくない。

 

もう別れているのに、元彼を忘れるのが怖くなって悲しい気持ちになってしまったら?

月日が流れるにつれ、あんなに好きだった顔も声もだんだん思い出せなくなってきて辛くなっていませんか。

 

ちゃんと忘れて次に進まなきゃいけないと思えば思うほど、やっぱり忘れたくないと思いますよね。

この悩みには、あなたの素直な想いを誰よりもあなた自身が尊重してあげることが必要。

 

あなたはきっと、別れているんだからちゃんと忘れるのが正しいことだと思っているのではないですか?

そんな気持ちに逆らうような『忘れるのが怖い』という感情に対して悩んでいたはず。

 

でも大丈夫です。元彼を忘れるのが怖いという気持ちは当たり前のことで間違ってないんです。

だからどうかそのままのあなたでいてくださいね。

 

でも今のままでは悲しくて辛い日々が続くだけです。

だからこれからどう自分の気持ちと向き合っていけばいいのか一緒に考えていきましょう。

 

自分がどうなりたいのか。『元彼を忘れるのが怖い』というのが本当の悩みなのか。

うまく忘れることができないなら、想い続けて復縁につなげる選択だってあるわけですから。

 

今回は、元彼を忘れるのが怖くて苦しんでいるあなたに、正しい選択ができる考え方をご紹介したいと思います。

あなたの素直な気持ちと重ね合わせながら、参考にしてみて下さいね。

元彼を忘れるのが怖いし悲しいのは当たり前

元彼に可愛いと言われることで悩む女性

元彼を忘れるのが怖い、悲しいと思う気持ちを持つことは決して特別なことではありません。

今まで彼とのいろんな思い出があるでしょうし、別れた後って不思議と良い思い出ばかりが蘇ってきますよね。

本当に彼のことが好きだったし、今も好きかもしれないくらい本気の恋愛だったわけですから忘れるのが怖いのは当たり前なんですね。

 

だからこそ無理に忘れようとせず、そのままで良いんです。

その気持ちはあなたが彼と本気で向き合ってきた証でもあります。

 

すぐに忘れることができないほど素敵な恋愛をできるのがあなたの恋愛なんです。

忘れるのが怖いと思えるほど一途な自分をもっと大切にしてあげましょう。

 

もしかしたらあなたの正直な気持ちに蓋をすることがあなた自身を苦しめているのかもしれませんよ。

 

 

元彼を忘れるのが怖いなら無理しなくていい理由

別れてもお揃いのものを使ってる元彼

『元彼を忘れるのが怖いなら無理に忘れようとしなくていい』

もっというと無理に忘れようとしない方がいいかもしれません。

そう断言するのにはいくつかの理由があり、これからの恋愛のためにも『無理に忘れなくていい』ということについて考えていきましょう。

【忘れたくない】悲しいものは悲しい

元彼を忘れるのが怖い、元彼を忘れるのが悲しいと思っているなら、無理に忘れようとしなくていいんです。

あなたはどこかで元彼を忘れることが正しいと思っていませんか?

元彼は忘れなきゃいけないものだと思っていませんか?

 

恋愛においてそんなルールはありません。

 

仮にもしそう思っていたとすれば、忘れようとすればするほどもっと辛くなります。

嫌いになろうと思えば思うほど好きになってしまうように、忘れようとすればするほど忘れたくないという気持ちになるんです。

今はまだ悲しいんだから、無理に忘れようとしないことが大切です。

 

だって悲しいものは悲しいじゃないですか。

忘れたくないと思っているのに忘れようとすることは、あなたのほんとの気持ちに嘘をつくことになりますよね。

 

『無理に忘れなくてもいいんだ』と自分を楽にしてあげることの方がよっぽど大事ではないでしょうか。

そう思うことで少し前向きになれますし、何より自分を好きでいれると思います。

まずは一生付き合っていくあなた自身のことを大切にしてあげましょう。

【忘れたくない】まだ好きかもしれない

元彼を忘れたくないと思う気持ちの片隅に、まだ元彼を好きなのかもしれないという気持ちはありませんか?

もしそうだとしたら、なおさら無理に忘れる必要はありませんし、むしろ忘れない方がいいのかもしれません。

だってまだ好きかもしれないのに忘れる必要なんて全くありませんよね。

 

まだ好きでいたっていいんです。

別れてからやっぱり彼の事が好きだったんだと気づくことだって沢山あります。

何度もいいますが大切なことは、自分の気持ちに正直でいることです。

 

忘れるのが怖いと思う理由を考えてみて、『まだ好きかもしれないから』と思うならいっそ開き直ってしまいましょう。

だって『忘れるのが怖い』よりも、『忘れなくてもいい』の方が気楽じゃないですか?

 

どこかで彼を忘れなきゃいけないと思っているから、彼を忘れるのが怖くなります。

忘れなくていいんです。だってまだ好きかもしれないんですから

【忘れたくない】元彼も同じ気持ちかも?

忘れるのが怖いと思っているのはあなただけじゃないかもしれません。

元彼だってあたなを忘れるのが怖いと感じている可能性だってあります。

仮にもしそうだとしたら、今あなたが彼を忘れようとすることは何の役にも立ちません。

 

別れてから冷静になって考えてみた結果、もう一度やり直すカップルって結構多いんです。

なぜやり直すことができたと思いますか?

それは別れてもどちらかに気持ちがあったからです。

 

お互いの気持ちが無くなってしまってしまえば復縁の可能性は限りなく低いかもしれません。

でも片方だけでも気持ちが残っていれば可能性があります。

 

もしかしたら復縁の可能性だってあるのに、忘れる必要なんてありませんよね。

それに元彼も同じ気持ちかもしれないって前向きな発想でいたってイイじゃないですか。

誰にどう思われるわけでもない自分の中でのポジティブが大切なんです。

 

男性はポジティブな女性に惹かれる傾向がありますし、ポジティブなあなたの方がずっと素敵に見えますよ!

 

恋は盲目だといいますが、自分の恋愛に対してはさらに盲目です。

一度自分のことを客観的にみて、『なんで忘れるのが怖いのか』を冷静に考えてみてください。

元彼のことをまだ好きな気持ちがありませんか?

元彼は忘れようとするものじゃない

元彼との大切な思い出

『元彼を忘れたくないと思うのは当たり前なこと』

というより、そもそも忘れようと思って忘れられるようなものでもないのかもしれません。

そもそも強制的に忘れようとすること自体に無理があったんです。

 

新しい彼ができて自然と忘れられることはあっても、意図的に忘れたいから忘れるなんてことはできませんよね。

だからこそ『元彼は忘れようとするものじゃない』と開き直って考えればいいんです。

 

それに忘れるのが怖くなるほど好きになれたのは幸せなことでもあります。

それだけ魅力のあるヒトだったんでしょう。

 

現に私も元彼を好きでいたことで復縁することができましたし、忘れることが必ずしも正解ではないということが身に染みて感じています。

恋愛は相手あってのことですが想うだけなら自由ですからね。誰の迷惑にもなりません。

 

元彼を無理に忘れようとせず、自分の気持ちに素直に寄り添ってあげてはいかがでしょうか。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら