※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼がリア充アピールする心理は?辛いときにはどうしたらいい?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼がやけにリア充をアピールしてくることってありませんか?

 

自分と付き合っていた頃はしなかった行動にでたり、戸惑うこともあるかもしれません。

 

この記事では、そんなリア充アピールをしてくる元彼の心理と対応方法についてご紹介していきます。

 

アピールする必要のないことをあえてしてくるのですから、あなたに対する隠れたメッセージや想いがある可能性が高いです。

元彼がリア充アピールする心理を分析

SNSでリア充をアピールしてくる元彼

元彼がわざわざリア充アピールしてくるのはなぜでしょうか。

 

どう考えても、リア充をアピールすることであなたを喜ばせようと思っているわけではなさそうですよね。。

 

「じゃあなんで?リア充アピールの裏にどんなメッセージが隠れてるの?」

そんな元彼の心理状況についてみていきましょう。

【元彼の心理】未練がある

リア充アピールする元彼の心理としてまず挙げられるのが、あなたに未練がある場合。

未練があるからこそ充実して輝いてる自分をみてほしい、あなたに届いてほしいと思ってる可能性が考えられます。

 

元彼としてはリア充アピールをすることが、未練がある元カノとの復縁にプラスになると考えているのかもしれません。

 

それならもう少し分かりやすく伝えてほしいのが率直な感想ですよね。。

「リア充アピール=未練がある」とは女性の心理では考えられないかもしれませんが、元彼の心理としては珍しくないものです。

【元彼の心理】プライドが邪魔してる

プライドがあって元カノに直接連絡できないけど、忘れてほしくない気持ちからリア充アピールをしている場合もあります。

付き合う前はプライドなんて気にせずアプローチできるのに対して、別れた元カノに対してはプライドが勝ってしまうのが男性の心理。

 

私の男友達でも復縁したい元カノがいるのに、他の女の子と一緒に楽しそうな姿をSNSにアップしたりしていたことがありました。

どんだけ不器用なんだ、女心わかってるの?と話したこともありますが(笑)リア充をアピールしている彼からすると至って真剣だったんですよね。。

 

遠回しに元カノに伝わってほしい、あわよくば元カノ側から連絡がきてほしいと思ってる可能性もあるみたいですよ。

【元彼の心理】復縁したいから駆け引き

復縁したいから、あなたにヤキモチを焼かせるためにやっている可能性もあります。

もしかしたらリア充アピールをすることで「自分のことが気になる」という気持ちに気付いてほしいという願いが込められているのかもしれません。

 

どうでしょう。あなたは元彼のリア充アピールが少なからず気になっていませんか?

もしそうだとしたら元彼の作戦は多少は成功しているのかもしれませんね。。

 

女子でも自分磨きをして遠回しに元彼に想いを伝える方法があるように、元彼が復縁したい場合にも遠回しに伝える心理は働いているということ。

復縁したいがためのリア充アピールだとしたら、あなたの気持ちとしてはどうですか?

【元彼の心理】別れたのを後悔させたい

元彼の心理としてもう1つ。自分と別れたことを後悔させるために、新しい彼女をアピールしていることも考えられますね。

 

「私と別れても幸せそう。。」

そんな風にあなたに思ってほしいのかもしれません。

 

でもこの場合の元彼の心理として逆に言うと、あなたがまだ心にいる状況でもあるでしょう。

だって本当に今の彼女のことだけ考えているのであれば、リア充アピールなんてする必要がないわけですから。

 

あなたが考えすぎなだけということもあるかもしれませんが、過度なリア充アピールをしてきているのを見ると元彼の心理は復縁に向かっていると考えるのが自然です。

 

 

元彼のリア充アピールはどうすればいい?

元彼のリア充アピールが辛い女性

じゃあ元彼のリア充アピールを受けて、こちらとしてはどう対応するのが正解なのでしょうか。

結論からいうと自分が復縁したいか?にもよるため、あなたの心理状況に合わせて色々試してみることをオススメします。

 

元彼の心理からみても、リア充アピールがあなたに向けられている可能性は高そうですよね。

あなたも元彼に対して何らかの気持ちがあるから、リア充アピールが気になっているんだと思います。

 

だからこそ素直な自分の気持ちを大切にしながら、参考にしてみてくださいね。

辛いなら距離を置く

対処法として、辛いときには思い切ってリア充が見えないようにするのもアリだと思います。

 

やっぱり頭ではわかっていても、体が勝手に動いてしまうことってありますよね。

元彼の近況を知ったところで落ち込むのは目に見えているけど、止められないというか見てしまってから気付くというか。。

 

そんなときはあえて『元彼のリア充は物理的に見られないようにする』努力も必要。

そのほうが自分らしく平常心を保っていられますし、リア充アピールに左右されることもありませんから。

 

もし元彼のリア充アピールが辛いと感じるときには、一旦距離を置いてみることも必要だと思います。

第三者の意見を聞く

友人などに冷静な意見を求めるのも効果的です。

どうしても自分だけだと感情が先立って、「なんでこんなにアピールしてくるんだろう?」と思い込んでしまう可能性もあります。

 

いま自分はどう対応すればいいのか、元彼がなぜリア充アピールなんてするのか。

そのとおりに動くかどうかは別として、第三者の意見を聞くことで見えてくることもあります。

 

私も経験がありますが、人は辛い状況だと正常な判断ができないことが多いですからね。。

 

それにちょっとドライな言い方をすると、元彼といってもやっぱり他人なわけです。だから主観だけに偏らないことも大切なんじゃないかなと。

結局最後は自分で決めることではあるものの、元彼のリア充アピールについてを参考までに聞いてみることで新たな発見があると思います。

元彼との未来を確かめる

あらかじめ、元彼との今後を見てみるのもひとつです。占いに行って元彼との相性や未来を見てもらうのも意外と気持ちが楽になるのでおすすめ。

 

占いは私も経験がありますが、自分で考えるよりも友人に話を聞いてもらよりも絶大な効果がありました。

 

なんでしょう、やっぱり良くも悪くもハッキリと言ってくれるところが私は好きです。根拠もしっかりとあったり、最初はそんなに気乗りしなかったけど行ってみるといいものでした。

 

自分で考えればマイナスなことばかり、友人に相談すればやっぱり私の味方ですから優しい言葉を掛けてくれる。

占いはそのどちらでもない中立な立場で占ってくれるので、すごく参考になりました。

 

私もそうでしたが、占いが苦手で信用できないと思っている人ほど試してみてほしいですね。

占いに導かれて復縁に成功した人が多いから、占いはいつまでも存在するんだな〜と今では思うようになりました。

自分もリア充をアピールする

最後にあまりオススメではないですが、元彼の気持ちを明確にするために自分もリア充をアピールしてみるのもひとつです。

それを見た元彼は行動がだいたい加速するので、元彼の気持ちを確かめるうえでは効果があると思います。

 

例えばあなたのリア充アピールをみて、元彼のリア充アピールがさらに増えてくれば、完全にあなたを意識してますよね。

ほかにも直接連絡してきたり、コメントをしてきたりするかもしれません。

 

ただ危険なのが、元彼が『幸せそうでムカつく』という印象になってしまう可能性も秘めています。

結果的にムカつくほど意識しているわけですからチャンスはあるんですが、もし復縁したいのだとしたら「余計にこじれる可能性」も頭の片隅に置いていた方が良さそうです。

まとめ

元彼がリア充をアピールしてくる心理には、なにかしらの意図があることが大半です。

表現が上手かはさておき、あなたと復縁したくてやっている可能性も高いと思います。

 

ですが、ここで考えてほしいのはあなたに復縁したい気持ちがあるのかということ。

ただ別れた後の寂しさからリア充アピールが辛いのか、それとも復縁したい気持ちがあるからこそ辛いのか。

 

私の経験上、前者であれば時間が解決してくれます。

ですがもし後者なのであれば時間では解決できないため、元彼がまだ好きなのであれば上記の対処法でもそれ以外でも、何かしらの行動を起こすことをおすすめします。

 

あなたはどうしたいのか?まず自分の気持ちを確認してみて、復縁したいと思うならぜひ色々と試してみてくださいね。

 

きっと元彼を本当の意味でリア充させることができるのは、あなただけだと思いますよ。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら