※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼が可愛いと言ってくる心理!未練があるか見極める方法とは

元彼に可愛いと言われることで悩む女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

別れた元彼が自分のことを可愛いと褒めてくるのって、一体どういう心理なのでしょうか。

今でも好意を抱いているのか、はたまた思ったことを言ってるだけなのか?何を考えているのかよくわからなくなることってあると思います。

 

「ちょっかいをだしてるだけなら辞めてほしい」なんて思ったり、一方で「まだ好きでいてくれてるならやり直しても良いのかも。。」なんて考えてしまったりしませんか?

 

可愛いと言ってくるということは、少なからずあなたに興味があることは間違いなさそうですよね。

 

今回は、元彼が自分のことを『可愛い』と褒めてくるときの心理と未練があるかの見極め方についてご紹介していきます。

元彼が可愛いと言ってくるのはなぜ?

元彼が可愛いと言ってくるのはなぜ?

元彼が可愛いといってくる時って一体どんな心理なんでしょうか。

 

まだ好きなの?ただ褒めてるだけ?

ただのちょっかいならやめてほしいですし、本気ならちゃんと伝えてほしいと思っちゃいますよね。

 

そんなわかりにくい元彼の男性心理について紹介していきます。

【心理①】可愛さに別れて気付いた

可愛いと言ってくるということは、別れてからあなたの可愛さに気付いたのかもしれません。

付き合ってるときは当たり前に感じていたあなたの魅力に別れてから気付くパターンって男性に多いんです。

 

別れてからほかの女性と出会うことはあっても、あなた以上に魅力的に感じる女性が現れていないんでしょう。

 

「やっぱり元カノ可愛かったよな」

 

そう感じて可愛いと伝えてきてる可能性が高いです。誰にでも可愛いというチャラい元彼であればまた別ですが、、、

 

ただ男性心理として、別れてから元カノの可愛さに気付くことは非常に多いことを覚えておいてください。

付き合ってる時にちゃんと感じてほしいですよね。書いておいてあれですけど。。

【心理②】復縁したいと思ってる

あなたのことを可愛いと言ってくるのは元彼なりの『復縁したいサイン』である可能性があります。

ハッキリ復縁したいとは言いにくいけど、可愛いと褒めることでやんわりアピールしているパターン。

シャイな元彼にありがちな心理ですが、別れ方によっては自分から復縁したいとは言いにくい場合もあるでしょう。

 

たとえば元彼があなたを振って別れた場合、自分から振っておいて「またやり直したい」とはなかなか言いにくいものです。

私も同じような経験があって復縁した後に元彼に聞いたことがありますが、自分勝手だし直球では言い出しにくかったと言っていました。

 

あなたが元彼を振って別れた場合でも「元彼は振られた立場」なので、あなたに直球で好きだと伝えることはしつこいと思われるんじゃないかという心理があるのかもしれませんよね。

傷つきたくないから「可愛い」ということで元カノの反応をみて、脈ありか判断してからにしようと思っているのかもしれません。

 

いずれにしても可愛いと言ってくる影で、復縁したいと思っている可能性は十分にあるということです。

【心理③】シンプルに好み

別れて友達に戻っても単純にルックスが好みだということもありますよね。

特に復縁したい気持ちはないけどシンプルに可愛いと言ってきてる可能性もあります。

 

そういうのはほんと辞めてほしいですよね。。

どこか思わせぶりだし、元カノに対してそれは無しだと思いますけど私の友達でそういう男性はいました。

別に褒めてるだけだし、罪の意識はあまりないみたいです、、、

 

 

元彼が可愛いと言ってくる心理の見極め方

元彼に可愛いと言われることで悩む女性

元彼が可愛いと言ってくるのは未練があるからなのか、その心理を見極める方法をご紹介します。

そのアプローチに対しての元彼の出方次第で未練があるのかないのか、ある程度予想がつくといっても過言ではありません。

 

『思わせぶりなことを言ってくる元彼に惑わされないこと』が、見極めるうえでなにより大切なポイントになります。

【未練がある?】余裕の態度

元彼の心理を見極める方法の1つ目は『余裕の態度』でいることです。

可愛いと言ってくる元彼に「ありがとう」と言いつつ、こちらから連絡を終わらせてみましょう。普通にやりとりしつつ「そろそろ寝るね〜」とか「また今度ね〜」と連絡を終わらせてみるんです。

もしあなたへの未練がある場合には、それからも連絡が頻繁に来ると思います。

 

ポイントとしては、喜んでいる感を出すわけでもなく、嫌悪感を出すわけでもなく、とにかく余裕でいること。

もしあなたに好意をもっているんだとしたら、余裕のある女性ほど男性は追いかけたくなります。

 

もう元彼と関わりたくない場合を除いて、あまりに嫌悪感を出してしまうと脈無しだと思われる可能性もありますから注意してくださいね。

【未練がある?】自分磨きを匂わせ

未練があるか見極める方法として『自分磨きを匂わせる』のも良い方法だと思います。

すでに可愛いと言ってきてるのに対して「ありがとう、もっと可愛くなるね!」といったように、自分磨きに前向きなことを伝えるんです。

 

「おいおい。まだ可愛くなるのかよ。」

なんて思わせたら勝ち。あなたに未練があればそう思いますよね。より捕まえたいと思って元彼からは連絡が増えるでしょうし、男性心理としては追いかけたくなると思います。

ここでもあくまで余裕の態度で接することは大切です。

 

「あなたのために可愛くなるね」といったニュアンスではなく、「もっと自分を磨くね」といったスタンス。

男女問わずやっぱり頑張っている人は魅力的に映るものですからね。

【未練がある?】危機感を持たせる

未練があるのか見極める方法として『危機感を持たせること』は最終兵器といってもいいでしょう。

例えば、可愛いと言ってくれることに対して「よく言われます。笑」と伝えてみるんです。

 

「え、だれに言われるの?」

「(笑)ってことは冗談か?もしかして男から?」

あなたに未練がある元彼なら勝手に想像してくれると思いますし、もし聞かれたら高確率であなたに好意を抱いていることが分かると思います。

やっぱりここでも余裕が大切ですよね。

 

『あなた以外にも私を可愛いと言ってくれる人はいる』とニュアンスが伝われば、未練がある元彼は焦ると思います。

『可愛いだけではなく本心を伝えなきゃほかの男にとられる』という危機感から、元彼は行動に移してくるでしょう。

 

ただこのときには、高飛車な女性にならないように伝え方だけ気をつけていきましょう。

「ほかにも私のことが好きな男は山ほどいる」なんて言ったら100年の恋も冷めてしまうかもしれませんから。。

 

元彼はどこかでまだ自分の女だと思っているものです。

危機感を持たせることは未練があるか見極めるうえでかなり有効な手段かと思いますよ。

まとめ

元彼があなたに可愛いと言ってくるときは少なからず好意がある状態です。

好意がない元カノに可愛いと伝える意味がないので、これはまず間違いないと考えて良いでしょう。

 

それと同時に、あなたも元彼に対して好意を持っているかも。

好意がない元彼に可愛いと言われてもなんとも思いませんから、復縁したい気持ちがあったりするなら自分の気持ちを素直に見てみることも大事だと思います。

 

もしお互いに少なからず意識しているとしたら、少し言い方は悪いかもしれませんが今はあなたが心理的に有利な状況なんです。

だから「可愛い」といってきたからといって動揺することはありません。

またまた言い方が悪いかもしれませんが、どこまで本気なのか試してやるくらいの心構えでもいいと思います。

 

可愛いと言ってくる元彼が自分のことをどう思っているのか。

それはあなたが余裕を持った態度で接してみることで見えてくるのではないでしょうか。

 

別れてるけどもし未練がある同志だったとしたら、あなたの心がけ次第で復縁の可能性は十分にあるので自信を持っていきましょうね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら