※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

彼氏の毎日連絡が途絶える時の心理は?おすすめの対処法も解説!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

毎日取っていた彼氏との連絡が途絶えた経験はありませんか。

 

忙しいだけなのか、あるタイミングを境に連絡が途絶えたのか。

どんな心理状況なのか気になりますし、すでに別れてしまった方の中にも別れる前にこの兆候があった人も多くいるのではないでしょうか。

 

この記事では、彼氏との毎日連絡が途絶えるときの心理とオススメの対処法についてお伝えしていきます。

 

毎日連絡を取っていたのに連絡が来なくなるということは、何かしらの意味があるのかもしれません。

自分の状況に当てはめつつ原因を把握して、関係を良い方向に持っていくための参考にしてみてくださいね。

彼氏の毎日連絡が途絶える時の心理は?

わざと返信が遅い元彼の心理とは

彼氏と毎日連絡を取っていたのに、急に連絡が途絶えてしまったら不安になりますよね。

今までは連絡が途絶えることなんて無かったし、こんなに間隔が空くことはなかった。

そんな経験がある方も多いと思います。

まずは彼氏の心理を理解することが、関係修復や自分のメンタル管理に役立つと思いますので、まずはその心理を探っていきましょう。

忙しいからLINEしてる暇がない

シンプルに忙しくてLINEをしてる暇がないパターンはあると思います。

今までは仕事の合間に毎日連絡できたけど忙しくて時間がなかったり、歳を重ねるごとに責任がある仕事も増えてきて日中はほとんど携帯を見れなかったり。

仕事が繁忙期で、家に帰ってきたらゴロゴロしているうちに寝落ちしてしまった…なんてことも十分にあり得る話だと思います。

 

男性の多くは、自分でも気付かないうちに仕事優先の生活を送ってしまいがち。

あなたとの関係がどうこうではなく、仕事が忙しくて連絡できないという男性は真面目な方が多いと思います。

二人の関係も安定してきて、今は連絡しなくても分かってもらえるだろうと甘えているのかもしれません。

本当は毎日連絡はしないタイプ

今までは毎日連絡を取るように頑張っていたけど、本当は毎日連絡をとるのがしんどいと思っている可能性もあります。

元々は毎日連絡を取るタイプではないけど、あなたに合わせていたのかも。

 

できれば用件は電話で済ませたい、会える日に連絡をとるくらいの距離感がいい。

そんな風に思っている男性も多くいます。

こちらとしては、そんなに頻繁ではなくても毎日のおはようLINEや、仕事終わりのお疲れLINEがあるだけでも全然違うんですけどね。。

 

ただこのタイプの彼氏であった場合、無理に毎日連絡を取ろうとしてしまうとこの先どうなっていくか予想がつくと思います。

あなたの彼氏は、毎日連絡を取らなくてもいいと思っているタイプではないですか?

新しく好きな人ができた

付き合っているのに彼氏に新しく好きな人ができた場合、連絡が途絶えるケースもあります。

 

その女性のことを真剣に考えるようになってしまい、あなたに毎日連絡することが自分に嘘をついているような感覚に陥ってしまう。

そんな最低な彼氏じゃないと思うかもしれませんが、残念ながら一定数いるようです。

 

いずれ彼女とは別れて、新しく好きになった人と付き合いたい。だから今からあなたを少し遠ざけておこうと考えているようなイメージですね。

その方が別れるときもスムーズにいくから。

 

このケースは一番考えたくないと思いますが、稀に思い当たる節がある方もいます。

念のため毎日連絡が途切れるときの心理として、男性の中にはこのタイプもいるということは覚えておいた方がいいでしょう。

 

 

毎日連絡が途絶えた彼氏におすすめの対処法

良い関係を築くことができたカップル

彼氏との毎日連絡が途絶えてしまった時、あなたはどう対応しているでしょうか。

実はそんな状況に対しておすすめの対処法があります。

彼氏から連絡が途絶えてしまった時、実際にどんな対応をすれば良いのかをこれから紹介していきます。

【連絡が途絶えた】心配な気持ちだけ伝える

まずは、なにかあったかと心配になる気持ちは伝えて様子を見たほうが良いと思います。

連絡を求めないことと、連絡しないことは違います。

彼女なわけですから心配になるのは当然で、その気持ちを伝えるのはごく自然な流れですよね。

 

具体的にどんな内容の連絡が良いのか、例えば

「なんかあった?大丈夫?なんもなければ全然良いんだけど無理はしないようにね。」

くらいの感じでサバサバしていたほうが彼氏としては助かると思います。

 

彼女に連絡できてなかったな〜と思っている時に彼女から「なんで連絡してくれないの?私なんかした?」といった内容が届けば、100人中99人の男性はゲンナリしてしまうはず。

 

2つの違いは、相手のことを考えての連絡なのか、自分のことを考えての連絡かということです。

間違って自分の不安な気持ちを全面にだした連絡をしてしまうと、そこから彼氏の気持ちに変化が出てきてもおかしくありません。

連絡は求めすぎず、すこし余白のある雰囲気でいられたらベストです。

【連絡が途絶えた】今は追いかけすぎない

彼氏の心理がわからない場合は特に、追いかけすぎないことは大事です。

連絡が毎日じゃないカップルも普通にいますし、あなたにとっての当たり前は彼氏にとっては当たり前ではないかもしれません。

 

追いかけすぎてしまう女性は連絡がない状況にジタバタしてしまい、連絡が返ってきていないのに何度もこちらから連絡してしまう傾向があります。

そうなってしまうと、彼氏にめんどくさいと思われても仕方ないでしょう。

 

親友に対する考え方で、男性脳と女性脳を例に挙げて考えてみると分かりやすいです。

男性は親友だとしてもほとんど連絡なんて取らない方がほとんど。連絡なんて取らなくても心で繋がっていればいいと思っているからです。

一方で、女性は親友とは頻繁に連絡を取り合いますよね。たわいのない話でも話し合えるのが親友だと考える方が多い。

 

これは恋愛にも通じる部分があります。

男性は大切な人でも心が通じ合っていればいいと考えるのに対して、女性はこまめに連絡でも繋がっていたいと考える。

だからこそ今は、追いかけすぎずに彼氏にとって心地よい関係でいることを心掛けてみてはいかがでしょう。

【連絡が途絶えた】都合のいい女には注意

毎日連絡が途絶えるとき、都合のいい女にはならないようには気を付けてください。

 

連絡が途絶えたことを、元彼から嫌われたんだと思ってしまい下手にでてしまう女性もいます。

彼氏に負担をかけないように何でも許し続けた結果、彼氏にとって都合の良い女性になってしまうリスクも。

このケースが一番悲惨で、彼氏のためにと思って我慢していたことや頑張っていたことが、全てマイナスの方向に働いてしまうんです。

 

そうならないために、連絡が途絶えてもブレないでいましょう。

彼氏の心配はしつつも、連絡がこないことはさほど気にしないことが必要です。

 

仮にそのまま別れることになったとしても、今なんでも許していると復縁が難しくなりますから、時には原点に立ち返ってみることもおすすめですよ。

まとめ

彼氏からの毎日連絡が途絶えたとき、不安になるのは仕方がないことです。

だからこそ心配しつつも追いかけすぎず、都合の良い彼女にはならないことが大切。

そうすることでほどよい距離感や安心感が生まれて、これからも彼女を大切にしたくなるものです。

 

私も固執してしまった経験がありますが、毎日連絡を取ることが付き合っている目的ではないですからね…。

彼氏と連絡を取り合う際には、ぜひ1つの考え方として参考にしてみてください。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら