※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼がお揃いのものを使ってる!男性心理はなに考えてるの?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

別れた元彼がお揃いのものを使ってることで、なんとも言えない気持ちを経験したことはありませんか?

お揃いのアクセサリーやキーホルダー、一緒にフェスやキャンプに行ったときに着たTシャツやスニーカーなど、お揃いとひと言にいっても様々なものがありますよね。

プレゼントだったり旅行先で一緒に選んだりと、たくさんの思い出が詰まっていると思います。

女性と男性の考え方は違うと聞きますが、女性としては、元彼が何を考え・なぜお揃いのものを未だに使っているのか?その男性心理が気になるところ。

別れた理由はともあれ、もしかしてまだ自分のことを好きなの?と感じてしまったり、なにか意味があるのではないかと気になっちゃいませんか。

お揃いのものを使ってる元彼の男性心理としては何を考えているのか、ひとつずつ紐解いていきましょう。

元彼がお揃いのものを使ってると複雑

別れた元彼がお揃いのものを使ってるときってありますよね。

お揃いで買ったマグカップやお揃いの時計をしているのを、職場や学校で見ちゃったときには複雑な気持ちになりませんか?

女性としては男性心理がわからず「え、なんで?別れたのに…?」と自問自答してしまいますし、記念日にお揃いで買ったアクセサリーを身につけているのを目撃したときには「なぜ?」と疑問しかでてきません。

正直、元彼の行動に動揺しちゃったりしませんか?

私の場合は元彼がお揃いのブレスレットをそのまま付けていて、ずっと忘れられませんでした。ブレスレットを見るだけでも胸が締め付けられ苦しくなる私とは対照的に、何の未練もないから付けられるのかな?とも考えたりしたんですよね…。

もしかして元彼はまだ私のことを想ってくれているのかもと考えたこともありますが、やっぱりネガティブな気持ちが勝ってしまうのが辛かった覚えがあります。

お揃いのものを使っているのを見ると、気持ちはないのかもしれないけど妙に意識してしまったり、振ったのは元彼のほうなのに心が苦しくなることもありますよね。

男性心理としては、どんなことを考えているのでしょうか?

お揃いのものを使ってる男性心理とは?

お揃いのものを使ってる元彼の男性心理は?

元彼の心理①ものに罪はない

元彼の心理として、まずは一番ドライなパターンから。

ただ単にお揃いのものが使いやすかったり、もしくは高価なものだった場合などは、男性心理として別れた後でも気にせず使っている可能性が高いです。

デザインが気に入っていたり、そもそも男性は女性と違ってアクセサリーを買う頻度も少ないため、使えるものは使おう精神。まさに「ものに罪はない」と思っていますよね。

男性はものと人とを結びつけた考え方をあまりしないという考え方もあるので、ものはもの・人は人と考えている人が多いです。ハッキリした考え方で男らしいとも言えますが、ちょっともどかしいですよね…。

このタイプは特に元カノに気持ちがあるわけでもなく、だからタチが悪い。こっちとしては気になるのに!とヤキモキすることもあるのではないでしょうか。

元彼の心理②まだ好きのアピール

実は元彼も、あなたに対する気持ちをアピールしたいかもしれません。別れたあとにもお揃いのものを使うって、普通であればしませんよね?

シンプルに考えて「まだ好きなのかな?」「未練があるのかな?」とも思いますし、それでも愛用しているということは、何かしらのサインである可能性も十分にありえます。

プライドが先行する男性心理からしても、言葉にできない気持ちを遠回しに示しているかもしれません。

どんなにお気に入りで使いやすからと言っても、恋人時代に買ったお揃いのものを使うって稀じゃないですか?思い出がたくさん詰まっていますよね。

元彼から振ったのであれば、なんだか思わせぶりな気もして余計にモヤモヤ。

でも実際のところ、あなたのことを忘れられずに復縁したいと思っているのかもしれません。

だからあなたが元彼を好きなのであれば、まだ復縁のチャンスはあります。

元彼の心理③思い出の品として

別れても楽しかった時期はあるし、その時の思い出として残している場合もあります。

男性は記録化し、女性は記憶化すると聞いたことがありますが、まさにこのこと。男性心理では「思い出の品=獲得コレクション」と考えるとわかりやすいかもしれません。

男性はものに対して感情が含まれないケースが多いです。

「旅行先で買ったお揃いのキーホルダー」という事実は記録していますが、女性はさらにここに感情がプラスされ「旅行先で買ったお揃いのキーホルダー。2人の絆が深まったと感じた」と事実にプラスで感情が入ります。

全員がこの考え方に当てはまるわけではないですが、感情が入る女性にとっては男性の考え方が割り切りすぎていて、寂しく感じちゃうこともあるかもしれないですね。

さて、ここまで元彼の男性心理として3つ挙げましたが、あなたが元彼のことをどう思っているかで今後の対応は考えていきましょう。

 

 

お揃いのものを使ってる元彼への対応

別れてもお揃いのものを使ってる元彼

元彼と復縁する気はない場合

あなた自身、元彼に気持ちがない場合には、正直に言うのが良いと思います。

元彼がお揃いのものを使っているのを見ると色んな感情がでてきますよね。新しい道に進もうと決断して処分したのに、元彼が使ってるのを見たら気持ちが揺らいでしまいそうですし、変に気を遣ってしまうもの。

元彼が思い出のものを使ってる理由は様々ですが、あなたの気持ちを正直に伝えてください。

「私の前で使うのはやめてほしい」と伝えれば、理由を聞いてくるか、わかったと納得するかのどちらかです。

元彼の反応を見つつ「復縁する気持ちはなく新しい道に進みたい」と伝えれば、気持ちをわかってくれると思います。

元彼がまだ好きで復縁したい場合

反対に、あなたが元彼と復縁したい気持ちがあるのならチャンスです。

連絡したりコミュニケーションの機会があれば、お揃いのものを使ってることにさりげなく触れてあげましょう。

そしてまずは「元彼がなぜお揃いのものを使ってるのか」理由を探ってみると良いと思います。

付き合っていた頃の事実や出来事だけを話していたら未練はナシ、感情的な部分も話していたら未練アリの可能性が高いので、冷静に分析してみるのがおすすめ。

ここで大事なのが、自分が感情的にならないことです。

私なんかその典型なのですが(汗)女性はついつい感情的になってしまうので、ただ話を聞くスタンスを心がけましょう。

上手く言葉で伝えられない男性もいるので、もし直接話しができるのであれば元彼の素振りや話し方にも注目してみましょう。

気にしていない風でいて気になっているのが男性心理。実は密かに突っ込まれたことを喜んでいるかもしれません。

まとめ

元彼がお揃いのものを使ってるときの男性心理として、何も考えてないパターンとアピールしているパターン、大きく2つに分かれると思います。

元彼にまだ未練があった私は、何も考えていなくて「ほんと無神経だね!」「意味わかんない!」と好きな気持ちゆえに腹ただしくなった経験があります。

もちろん私の勝手な考えではあると分かっていますが、好きな気持って簡単に抑えられなくないですか?

男性と女性の恋愛に関しても、男性はフォルダで保存して女性は上書き保存と聞いたことがありますが、納得ですよね。

そもそもの考え方が違うため男性心理をすべて理解することは難しいですが、この記事を読んで少しでも参考にしていただければと思います。

あなたが元彼のことをまだ好きなのであれば話のきっかけにもなりますし、元彼もまだ好きで使ってることも十分にありえるので、あなたの気持ち次第で対応を考えてみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら