※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼に彼女ができた時もやもやする?ショックの理由と対処法とは

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に彼女ができた時、何だかもやもやしたことはないですか?

未練があってもなくても素直に幸せを喜べなくて、自然に振る舞っているようでいて心の中はもやもやして元彼のことばかり考えてしまうこともありますよね。

 

なにより新しい彼女の存在はとても気になりませんか。

SNSで探ってしまったり周りから情報を集めたり、知ってもいい気分にはならないと分かっているのに、なぜか気になってしまうのはあるあるだと思います。

元彼と新しい彼女のことを考えれば考えるほどもやもやして、本来なくていいストレスを感じることもあるはず。

この記事ではショックな気持ちを整理しながら、元彼に新しい彼女ができた時の対処法をご紹介します。

前に進むために大切なことなので、参考にしてみてくださいね。

元彼に彼女ができた時もやもやする理由

プロポーズ後に破局して辛い女性

もやもやの理由①まだ元彼が好きだった

自分では整理がついた気でいたのに、まだ元彼のことが好きだったと気付いてしまうのは珍しくありません。失ってから大切さに気づくことってありますよね。

別れていてもどこかで、元彼は自分のものだと独占欲が芽生えていたのかも。

新しい彼女ができることで現実を突きつけられ、「まだ好きだったんだ」と自分の気持ちに気づくときもあるでしょう。

 

私もまさに、元彼に新しい彼女ができたことを知ってからもやもやする日々が続きました。

日に日にその感情は強くなり、「連絡したいけどするべきじゃない」「会いたくても会いにいけない」なんて感じながら、自分の意思とは真逆の行動をとらなきゃいけない葛藤と戦いました。

当時バンドをしていた元彼のライブを見に行くことが唯一の救いだったけれど、そこで新しい彼女を見つけて、更なる大ショックを受けたことを未だに覚えています。

その場に自分がいること自体にさえも罪悪感を感じました。。。

 

なんでもっと早く自分の気持ちに気づかなかったんだろう?と、いくら後悔しても現実は変わらず。

新しい彼女から奪い返してやる!と強い気持ちがあればいいですが、なかなかそうもいかないし、自分の感情のままに行動できないのがもやもやの原因かもしれません。

もやもやの理由②嫉妬が止められない

元彼が自分と付き合っていた頃より楽しそうに見えたり、リア充をアピールしていると嫉妬が止められないですよね。

SNSで写真をアップしていたら、怒りすらこみ上げてくる気持ちになりませんか?

 

元彼は別れたことを後悔していないのかなと、もう私のことは好きじゃないんだと思えば思うほど悲しくなるし、ネガティブな感情になってドン底に落ちていきますよね。

また「自分が隣にいるはずだったのに」と新しい彼女にも嫉妬してしまって、同性だからこそライバル心を抱いたりすることもあるはず。

元彼の愛情はもう自分には向けられないんだと思うとムカついたり、妬んだり。そんな自分が惨めで、自己嫌悪に陥る悪循環が苦しいときもあるかもしれません。

もやもやの理由③恋愛がうまくいってない

今あなたは元彼のことが気になっていますが、それは自分自身の恋愛がうまくいっていないことが原因になっていることも考えられます。

そんなタイミングで幸せそうな元彼を見ると、もやもやするのも当然ですよね。周りは全部がうまくいっているように見えるのも仕方のないことです。

浜崎あゆみのappearsの歌詞でも「まるで全てのことが上手くいってるかのように見えるよね 真実はふたりしかしらない」って言ってますもん。学生時代には、この曲を聴いて泣いた夜もたくさんありました。

 

元彼に新しい彼女ができたら気になるし、前に進んでるんだなと思いながら「自分の恋愛はどうなんだろう」と比較してしまう気持ちもあるのではないでしょうか。

自分の恋愛がうまくいってないことで、つまらない毎日が嫌で、もやもやが募っているかもしれません。

 

 

元彼に彼女ができた時のもやもやはどうする?

元彼に彼女ができたときの対処法

【ショックの対処法】一度見えないようにする

続いては元彼に新しい彼女ができたときの対処法について。

まず復縁したい気持ちがあっても、SNSを遮断して見えないようにするのは効果的です。

見ないようしようと決めても、ついついインスタを開いてしまったりTwitterが気になってしまったり、そのたびにショックを受けてもやもやするパターンも多くないですか?

気になるものは見てしまうので、アプリごと消して一度気持ちを整理するのもいいかもしれません。

 

また、LINEでやりとりした履歴や一緒にとった写真も携帯の中にデータが残っていると見返してしまうこともありますよね。

また連絡がくるかもしれないし何かあれば連絡したい。そういった気持ちが残っていると思いますが、次のステップに進むためにも思い切って削除してしまうとスッキリしたりするものです。

復縁したい気持ちがあっても元彼のことを忘れるんじゃなく「一旦見ない」だけで、本当に気分が軽くなるものです。

【ショックの対処法】たくさん泣く

ショックな気持ちやもやもやを晴らすために、たくさん泣くのもおすすめ。泣くことで気持ちがスッキリするので上手く利用するのもありですね。

これでもかというほど失恋ソングを聞きまくって感情移入して、号泣するとその日はよく眠れたりするじゃないですか。

加藤ミリヤのAitaiを熱唱したり、HYのNAOをエンドレスリピートしたり、曲に助けられることはすごく多いと思います。

 

それに映画やドラマを見て、感動の涙を流すのもリフレッシュできます。

泣くことはマイナスなイメージがある一方で、心のデトックス効果が得られたり安眠効果があったりとメリットがものすごく多いです。

元彼に彼女ができた時のもやもやもが全部流れることはないとしても、ワンクッション置いてあげるのはぜひ試してみてほしいです。

【ショックの対処法】復縁を目指す

彼女がいることに関係なく、元彼と復縁するために頑張る!と決めてしまうのもひとつです。

そのために、別れている間にとことん自分磨きをしましょう。

元彼と会った時に「可愛くなったな」と思ってもらえるように、外見も内面も磨きをかけてレベルアップしていけば自然と気持ちが自分に向いて、もやもやした気持ちから抜け出せるはず。

 

髪型を変えたりメイクを変えてみたり、ダイエットをしたりと自分に時間を費やすことで自信にも繋がりますよね。

ショックな気持ちを引きずったままでいると時間がもったいないため、無理矢理にでも自分に視線を向けてしまうのは個人的にはおすすめです。

 

実際に復縁できる時って、自分に気持ちを向けて色々動いているときが多いんですよね。

新しい彼女がいてもチャンスがくると信じて、その日まで自分磨きに力をいれて復縁を目指すのもアリですよ!

【ショックの対処法】とことん遊ぶ

元彼に彼女ができた時はもやもやして気持ちが晴れず、引きこもりたくなる気持ちもわかります。でもそんな状況だからこそ無理やりにでも人と会って、外に出ることをおすすめします。

今の状況を誰かに話すことで気持ちがスッキリしますし、ただ聞いてもらうだけで前に進んだ感じもしてきます。

女友達で遊ぶと話も尽きないし、共感することも多くてストレス発散にもなりますよね。

旅行に出かけて環境を変えたり、カラオケに行って大声を出したり、たくさん遊んでいると元彼のショックを忘れていたりするもの。

 

また、自分のことを女性扱いしてくれる男性と遊ぶのもありだと思います。

女性として自信を失っているからこそ異性に優しくされたり褒められたりすると、自信を取り戻せたりするものです。

元彼以外の男性と時間を共有することで見えてくるものもありますし、新しい恋なんてしたくない気持ちのままでも案外いいものですよ。

まとめ

元彼に彼女ができたとき、もやもやする気持ちを経験するのは珍しくありません。

大好きだったからこそ寂しくなったり嫉妬してしまったり、様々な感情がこみ上げてきますよね。

「自分って性格悪いな…」と思ってしまいがちですが、人の感情なんてそんなものでしょう。そもそも365日いい人でいるのってキツイじゃないですか。

 

元彼に彼女ができて、もやもやする時に大事なのは「自分の気持ちを整理する」「今の気分に合った対処法をとる」この2つだと思います。

もやもや気分が続くのは疲れてしまいますし、この記事を読んで少しでも早く気持ちが晴れることを願っています。

復縁したい気持ちが強いときこそ、参考にしてみてくださいね。

あなたに幸せが訪れる日を、心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら