※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

振った彼氏から連絡がこない!気になるのは実はまだ好きな証拠?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

「振った彼氏から連絡が来ない。今頃なにしてるんだろう。」

自分から彼氏を振ったはずなのに、連絡がこないと気になったりしませんか?

自分勝手だとは思いつつも連絡を待ってしまったりしますよね。

 

もちろん連絡を期待して別れたわけではないけど、あまりにアッサリと連絡がなくなると寂しくなるものです。

でも反対にまったく気にならない元彼もいますよね。

 

では、振った彼氏から連絡がなくて気になってしまう状況ってなぜ起きるのでしょうか。

今回は、「なぜ自分が振った彼氏からの来ない連絡を待ってしまうのか」について、感情パターンを3つ紹介します。

一般的な「振ってるんだから当然でしょ」では片付けられない、あなたの深層心理を紐解いていきましょう。

気になるものはやっぱり気になるわけなので、どうか本音に耳を傾けてみてくださいね。

振った彼氏から連絡がこないとなんか寂しい

振った彼氏から連絡がこないと落ち込む女性

「振った彼氏から連絡がこない。」

そりゃそうか。だって別れてるんだから。。

そう簡単に割り切れたら楽でいいですよね。でも現実はそんな簡単ではありません。

 

彼氏を振ったのは自分、それはわかっているけど連絡がこないと寂しくなったりしませんか?

どこかで忘れてほしくない気持ちがあったり、自分勝手なのは分かってるけどまだ好きでいてほしい感情があったり…世間一般的にはこれを女々しさというのかもしれませんが、仕方ないですよね。女子なんだから。

 

独占欲は誰にだってありますし、友達に嫉妬することだってあるくらいですから、振った彼氏のことが気になるのはそんな不自然なことではないと思います。

 

でもやっぱり自分から振っといて普通じゃないといえば普通じゃない。

だって彼氏と別れるたびに毎回こんな感情になるわけではないから、、

もしかしてわたし迷走しちゃってるのかな??

 

そんな風に思ってしまうのも無理ないですよね。

でも大丈夫。振った彼氏からの連絡が気になる理由は素直な気持ちでゆっくり考えればわかります。

 

では彼氏を振ったのは自分なのに、なぜ連絡がこないと寂しい気持ちになるのでしょう?

 

 

振った彼氏からの連絡が気になる理由

振った彼氏からの連絡を気にする女性

振った彼氏からの連絡が気になってしまう理由ってなんでしょう。

ざっくり言うと

  • 恋愛感情はないけど気になる
  • やっぱり好きだから気になる

の2つに分かれると思いますので、さらに細かく見ていきましょう。

人として好きだった

彼氏のことが人として好きだった場合、別れたあとも気になってしまうことがあると思います。

異性(彼氏)としてあまり好きになれなくて別れたけど、人としては尊敬してたし幸せになってほしいなと思える人なら気になることもありますよね。

 

この【恋愛感情はないけど気になる】パターンの場合は、

そっとしておいてあげるのが一番ですから今のままで良いんです。

相手もあなたの幸せを願ってくれているからこそ、連絡してこない場合だってありますし。

 

恋愛感情がそこまで強くないパターンなので、気になる想いは比較的軽くなりやすいのかなと思います。

振った時の優しさが沁みた

振った彼氏からの連絡がこなくて気になる理由として、別れ際のシーンを思い出しちゃう時もあるのではないでしょうか。

別れを告げた時に彼氏がすごく優しくて、振ったのは自分なのになぜか自分が泣いてしまって…

そんな経験がある人も少なくないはずです。

 

彼氏との思い出を美化しているわけではないけど、最後に優しくされたことが頭から離れない、あのときの優しい顔が忘れられないなんてこともあるでしょう。

今でも好きなのか、忘れられないだけなのか?どちらかわからない場合は、あなたから連絡してみてもいいのではないでしょうか?

 

またやり直したいと思って気になっているのかな?

やり直したいとかではない気がする、、、

 

もしこんな風に自分の気持ちがわからない場合は、あなたから連絡を取ってみることが一番良いと思います。

自分から振ったので遠慮してしまうこともあるかもしれませんが、連絡がこないシチュエーションが長引いてしまうのは避けたいですよね。

だったら連絡してみる方がスマートだと思いますし、『元気そうで良かった』で終わるのか『もう一度会いたい…』と思うかで自分の感情に気がつくことも出来ると思います。

振ってから彼氏への気持ちに気付いた

彼氏を振ってから時間が経ち『やっぱり好きだと気付いた』場合は、連絡が気になるのは当然です。

心から復縁したいと思っているわけですから、できれば相手から『まだ気持ちがある』ような連絡がほしいですよね。

 

でもここで思い出したいのがあなたは振った立場、彼氏は振られた立場だということ。

振られた立場の彼氏から連絡がこないのも当然といえば当然なんです。

 

振られた立場になって考えてみると、連絡するのはなかなかハードルが高いですよね。

自分のことをまだ好きかもしれないと前向きになるのも難しいかもしれません。

 

彼氏は自分のことが好きじゃないから振られたと思っているわけで、あなたがまだ自分のことを気にしてくれていると考えるのはちょっと難しいはず。

ちなみに私も同じ心境で連絡がこないことに悶々としていたとき、「なんで連絡くれなかったの?」と言ってしまって復縁のチャンスを逃したことがあります。

今思えば、元彼からすると「振ったくせに何言ってんだよ?」という感じだったでしょうね…まだ気になってくれていたはずが、傲慢に受け取られてしまいました。

 

ただ、そんな経験からも言えるのは、振った彼氏があなたのことをまだ好きな可能性は十分にあります。

 

なので注意することとしては、自分の感情だけで動かないことが大切。

あまりに早いタイミングで自己都合で連絡しても、せっかくまだ好きだった気持ちから『都合良すぎだろ』となってしまう可能性だってありますし、何よりあなたの気持ちが軽く見えてしまいますので。

振った彼氏から連絡がこないのは当然かもだけど

振った彼氏からの連絡が気になるのは、ただ習慣として気になるだけとも言われたりもしますし、振ったんだから連絡がこないのは当然かもしれません。

だけど別れてから気付くことがたくさんあるのも当然です。

 

人間は失敗して覚える生き物ですし、失敗した経験がさらに絆を強くすることだってあります。一度別れたらすべてが終わるわけではありません。

またひとつ言えることは、もし振った彼氏の連絡が気になるとしたら『まだ好きなのかもしれない』ということです。

 

私も復縁した経験がありますし、別れたものの復縁したいと思うことって結構あるあるだと思うんですよね。

だから振った彼氏から連絡がこないと気になる場合、自分の本当の気持ちには正直でいてあげてほしいなと心から思います。

 

二人は合わないから別れたんだと自分に言い聞かすこともあると思います。

私から振ったんだから仕方ない、受け入れるしかないと思うこともあると思います。

 

でもそれで諦めがつくほど簡単じゃないから気になってるんじゃないですか。

今の自分の気持ちに素直に向き合ってあげる、それだけでいいんです。

 

連絡がこないのが気になる状況を冷静にちゃんと見て、前に進んでいきましょうね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら