※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼が謝ってきた時の返事は?復縁に繋がった実体験を解説!

キッカケ次第で復縁できそうなカップル
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が謝ってきたとき、返事に困ってしまうことがありませんか。

 

なぜ謝ってきたのかがわからないですし、わざわざ連絡をくれた理由もよくわからないですよね。

私もそんな経験から返事に困ってしまった過去がありますが、その元彼とは時を経て復縁することができました。

 

もしかしたら、謝られたら復縁の可能性が高いのかも?そんなふうに今は思っています。

 

この記事では、元彼が謝ってくる時の心理と、復縁するための返事の仕方を私の実体験からお伝えしていきます。

 

元彼が謝ってくる心理を知ったうえで、もし復縁して幸せになりたいと思うなら返事の仕方は参考にしてみてくださいね。

元彼が謝ってきた時の男性心理は?

元カノにお土産を買う男性

元彼が謝ってきた時になにを考えているのかって分かりにくいですよね。

でも大前提として、元彼にとってあなたは謝りたい相手だということ。

 

当たり前の話に聞こえるかもしれませんが、謝りたい相手って結構強い気持ちがあると思うんです。

返事の仕方は元彼の心理を知ればそんな難しいものではないと思うので、まずはそんな元彼の心理を探っていきましょう。

【元彼が謝ってきたら】別れを後悔してる

まず、あなたと離れてしまったことを後悔している可能性は高いと思います。

 

だって考えてみてください。後悔してないことを謝る必要がないし、謝るという発想にも至らないですよね。

だったら、謝りたいほど後悔していると考えるのが自然ではないでしょうか。

 

あのとき別れなければ良かった。

こんなに忘れられないほど素敵な女性だったことを、あのときは近過ぎて気付けなかった。。

 

そんな自分に対する後悔から、謝ってきた可能性は高いと思います。

【元彼が謝ってきたら】悪いところを直したい

自分の悪いところを直すから、またやり直したいという意思表示かもしれません。

これは、何かしら元彼に非があって別れたケースに多いのではないでしょうか。

 

別れたときは直す気がなかった。でも別れてみて、あなたの存在の大きさや自分の腑甲斐なさに気付くこともあると思います。

あなたの気持ちとしては「口だけでは正直信用できない」といった気持ちもあるでしょうが、時間が経ってから謝ってきたところをみると、別れてしまった時の元彼とは少し違うかもしれませんね。

 

自分の悪いところを直したい、自分を変えたいと思える相手はあなただったんでしょう。

【元彼が謝ってきたら】あなたが必要

また総じて言えることとして、元彼にとってはあなたが必要なんだと思います。

わざわざ必要ないと思う人に謝るほど、人間ってできていないとは思いませんか?少なからず私は「復縁する気のない元彼」に謝ろうとは思いません。

 

でも元彼は、今までのことをちゃんとあなたに謝りたいと思ったわけですよね。

内容にもよるでしょうし、あなたにとっても許せるような内容ではないかもしれません。

 

でも元彼の心理としては、謝りたいほどの相手だったということです。

 

そんな謝罪をしてきた元彼に対してあなたはどう思いますか。まだ好きな気持ちはありますか?

まずは自分の気持ちを整理したうえで、これから紹介する返事の仕方を参考にしてみてください。

 

 

【実体験】元彼が謝ってきた時の返事の仕方は?

元彼から上から目線の連絡が来たときの注意点とは

元彼が謝ってきた時、あなたの返事によって二人がどうなるか決まるといっても過言ではないでしょう。

謝られたからといってすぐには許せない内容だったり、あなたもいろいろ思うところはありますよね。

 

ポイントとしては、復縁してからのことを考えた返事をすべきだと思います。

これから紹介するのは私の実体験ですので、全てを真似するのではなく参考になる部分だけをピックして自分に重ねてみてほしいです。

謝ってきたことには返事で感謝を

私の場合、まず元彼が謝ってきたことには「ありがとう」と伝えました。

 

元彼のことを嫌いになっていない限り、謝罪への感謝はするべきだと私は思います。

冷静になって考えてから謝ってくれたわけですから、信頼度は高いはずです。

 

私の場合は喧嘩別れのような感じでしたので「その喧嘩に至った理由が自分だった」といった内容の謝罪がありました。

私も別れてからたくさん考えましたし、やっぱり自分にも悪いところはあったかなと思っていたのでこちらとしても素直に感謝を伝えることができたと思ってます。

 

いま元彼が謝ってきたことに対して、あなたはどんな気持ちですか?

許してもいいという気持ちですか、それとも顔もみたくないほど苛立っていますか。

 

もしあなたの気持ちが前者なら、あなたもまだ元彼を嫌いにはなっていないんだと思いますし、それならまずは感謝には感謝で返してみましょう。

今すぐやり直す気はないと伝えた

元彼が謝ってきたとき「またやり直したい」と言ってくれたのですが、私は「ありがとう」を伝えた上で今すぐにやり直す気はないことを伝えました。

 

特別な駆け引きをするつもりもなく、素直に今すぐやり直すのは少し違うかなと思っての答えでした。

もちろん自分の気持ちを素直に伝えることは大切なのですが、ポイントとしては気持ちを伝えつつ冷却期間をつくることが大切だと思います。

 

「謝ってすぐに許して復縁してくれた元カノ」

「謝って許してくれたものの、すぐに復縁はできなかった元カノ」

 

これから先も一緒に過ごしていくなかで、より本気で悪かったところは直さないといけないと思うのがどちらの元カノかは明確ですよね?

許して感謝を伝えつつも、復縁は焦らず客観的にみることで、元彼はちゃんと変わってくれるんじゃないかと期待しての行動も大切。

 

すぐ許してしまうと罪の意識が軽くなることもありますから。

私の場合は素直に答えたら結果的に【謝って許してくれたものの、すぐに復縁はできなかった元カノ】になっていたのが良かったのではないと思います。

次回を匂わせる返事はしなかった

その連絡の中では「また今度ね」みたいな終わり方はしませんでした。

自分の気持ちも整理できていない状況だったので、きっぱりと一旦連絡を止めたんです。

 

この行動も今考えると良かった点だと思うので、何が良かった点なのか紹介します。

謝ってきたということは気持ちがあるわけなので、ある程度きっぱり終わることでもっと元彼も復縁したい気になるかも?との狙いはありました。

 

男性心理としては、すぐに復縁できた相手よりもなかなか戻ってきてくれなかった相手の方が大切にしようと思うもの。

 

次はないんじゃと不安になるかもしれませんが大丈夫です。

謝ってきた時点で、誰を大切にするべきか元彼は理解しているはずです。

 

焦らず余裕を持って、自分を大切にしてくれる状態になったところで復縁しても良いと思いますよ。

まとめ

元彼が謝ってくるということは、あなたに対してまだ好意がある状況だからです。

 

そんな元彼に対してあなたもまだ気持ちがあるなら、今後の二人のためにも返事の仕方は大切な部分だと思います。

こちらもしっかり感謝は伝えること、焦ってすぐにやり直さないこと、復縁してからのことをしっかり考えた上での返事を心掛けてほしいです。

 

お互い同じ過ちを繰り返さないためにも、時にはしっかり反省する時間を設けることも必要だと思います。

あくまで私の実体験ではありますが、リアルな話だからこそ参考になる部分もあるはず。

 

次こそはずっと一緒にいられるように、謝ってくれた元彼と向き合ってみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら