※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

別れて半年も連絡なし!男性心理からみて元彼が喜ぶ連絡とは?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

「元彼から半年も連絡ないな。。」

別れて半年経つけど元彼からの連絡が一切ない。

別れているから当然かと思いつつも、妙に気になるときってありませんか?

 

半年経っても吹っ切れなかった経験が私もありますが、連絡なしだからといって元彼に脈がないわけではありません。

むしろ別れてから半年くらいは、元カノのことを1番思い出す期間といっても過言ではありません。

 

じゃあなんで連絡してこないの?と思いますよね。

女性の気持ちを分かっていない男性が多いように、男性心理って女性にはない発想がたくさんあります。

なので、もし元彼に連絡したい気持ちがあるとしたら、男性心理を踏まえた上で連絡してみるのが得策です。

 

今回は、別れてから連絡をしてこない男性心理と、『こんな連絡をすれば元彼が喜ぶ』といった内容をご紹介します。

別れてから半年、どうしたらいいかを考えているあなたはぜひ参考にしてみてくださいね。

別れて半年、連絡なしの男性心理とは

元カノに半年連絡なしで悩む男性

「別れて半年も連絡なしってことは、もう私のことは忘れちゃったのかな、、」

連絡なしの期間が長くなってくると、そんな風に考えてしまっても仕方ないですよね。だって半年も連絡がないんだから。

 

でも「案外そうでもない」のが、女性には難しい男性心理ってものなんです。

女性の恋愛が【上書き保存】であるのに対して、男性の恋愛は【名前を付けて保存】というのはよく聞く話ですよね。

 

よく考えてみてください。

保存の仕方が違うということは、そもそも考え方が違うんです。

だから「もう私のことは忘れたのかも」と思ってても、もしかしたら元カノが忘れられない状況かもしれません。

 

それに元彼がまだあなたのことを想っていた場合、想いが強ければ強いほどなかなか自分から連絡できないのが男性心理。

男性は、好きな女性であればあるほど連絡を躊躇してしまう生き物なので、連絡なしの理由を詳しく見ていきましょう。

【別れて半年】プライドが邪魔して連絡できない

元カノのことが気になるけど、プライドが邪魔して連絡できないことが男性心理としてあります。

男性は女性よりもプライドが高い生き物で、タイミングを逃すと自分からは連絡できないものです。

 

こうやって聞くと「なんのプライドなの?」と思うかもしれません。

でも男性は元カノから連絡がこない限り、自分から連絡するのはプライドが許さないことがあるんです。

ほんとは連絡したいのに幼稚に思うかもしれませんが、案外このパターンは多いんですよね。

 

もちろん元彼に好きな気持ちがなくなって連絡なしのパターンもあるでしょうが、同時に「本当に好きだから連絡できないパターンもある」ということです。

後者だとしたら本当にもったいない話ですよね、、だってお互い気になってるんだから。

 

「半年連絡なし=気持ちもない」とはいい切れない、という男性心理を覚えておいてくださいね。

【別れて半年】ちょうど思い出す頃

また男性心理として、別れてから半年はちょうど元カノを思い出すタイミングです。

別れてすぐの頃は一人の生活を楽しんだり、他の彼女を探してみたり、実際に付き合ってみたりと行動します。

 

行動して忘れようとするんですね。別れて正解だったと自分に言い聞かせるように。

 

でも半年ほど経って一人の生活に慣れてきた頃、元カノより好きになれる人がいないと悟った頃、付き合ってみたものの何か違うなと感じた頃、

元彼はあなたのことを思い出します。

それがちょうど半年くらいのことが多いんです。

 

だから半年のあいだ連絡なしでも、あなたのことは決して忘れていません。

むしろ色濃く思い出している頃ですし、妙に懐かしくて気持ちが昂ぶるのもこの頃といえます。

【別れて半年】新しい彼氏がいるのかも

別れて半年経っても連絡なしの男性心理としては、新しい彼氏がいたらどうしようと思うからでもあります。

自分と別れたあと、新しい彼氏ができたかな?と考えることも当然あるでしょう。

あなたも元彼に新しい彼女ができたか気になったことがありますよね?そこは男女とも同じです。

 

元カノがもう新しい恋に進んでいるかもしれない、そんな恐さから連絡できないパターンもあるんです。

「新しい彼氏とうまくやってるから連絡してこないんだろうな」なんて思いながら諦めようとしているかもしれません。

 

 

別れて半年ぶりの連絡で元彼が嬉しい言葉は?

半年連絡なしの男性心理を知る女性

男性心理が少しわかったところで、実際に半年ぶりにはどうやって連絡してみたらいいのでしょう?

そんな悩みから、別れて半年ぶりの連絡で元彼が嬉しい言葉を紹介していきます。

 

ポイントは【正直な気持ちをさりげなく伝えること】です。

【別れて半年の連絡】あなたが一番

「あなたが一番だよ」という気持ちを伝えられることを嫌う男性はいません。

例えば、「●●みたいな人となかなか巡り合えなくて(笑)」とか「なかなか新しい人と出会う気になれなくて今は一人を楽しんでるよ」みたいな言葉があると嬉しいでしょう。

 

「もしかしてまだ俺のこと好きでいてくれてるのかな?」と思ってもらうことが重要です。

もし何となくスルーされたとしても、確実に心には響いてますから効果大だと思います。

 

間違っても「半年経ってもまだあなたのことを考えてしまって苦しい」などといったネガティブ発言は避けてくださいね。ちょっとツンとしているくらいがテンションとしてはちょうどいいです。

【別れて半年の連絡】正直、寂しかった

別れたあとの寂しかった気持ちをさりげなく伝えてあげるのも良いですね。

例えば「別れた直後は沈んでたけど今は立ち直ってなんとかやってるよ」とか「やっぱり寂しかったけど付き合えて良かった」なんて言葉は嬉しいと思います。

 

「俺が必要なんじゃないか」、「寂しい気持ちを隠して元気に振る舞ってくれてる」と思ってもらえればベストですよね。

男性心理ではそういった言葉をポジティブに受け取りやすいため、やり直したいと思うきっかけにもなりますし、元彼の脳裏には確実にあなたの言葉が残ります。

 

ただ寂しかったことを全面に推しすぎると重たい女性になってしまうので、その点は注意していきましょう。

【別れて半年の連絡】すごい長かった

付き合っていた頃はあっという間だったけど、別れたあとはすごく時間が長く感じてるというビフォーアフターを伝えるのも良いと思います。

「俺との時間は楽しい時間だったんだ」ということがさりげなく伝わりますし、半年経ってもそんな風に思ってもらえているのは嬉しいのではないでしょうか。

「もっと早く連絡すれば良かったー!」なんて言葉も嬉しいかもしれませんね。

 

自分との時間を楽しいと思ってくれる女性は、男性心理からすればかなり嬉しかったりするものです。

「連絡がとれて嬉しい」という気持ちが彼に届いてることは間違いありません。

【別れて半年の連絡】頑張ってるよ

あなたの近況をポジティブに伝えてあげるのも嬉しいと思います。

元気に過ごしているか気になっているのが男性心理ですから、元気にやってるんだと思えるだけで嬉しかったりします。

例えば「今度会ったときびっくりするくらい可愛くなろうと思って頑張ってるよ!(笑)」なんて言葉はすごくウケが良かったりするもの。

 

前向きに自分磨きをしている女性には会いたくなりますよね。

「また会いたいなー」と思ってもらうことができれば、復縁のチャンスはもうそこまできてます。

半年連絡なしのタイミングは瀬戸際

別れて半年のあいだ連絡なしだった元彼へのアプローチについて書いてきましたが、やはりポイントとしては「半年を感じさせず、あくまでさりげなく」が良いと思います。

「もう一度会いたい」と思ってもらう、そして嬉しい言葉を言ってもらうことで復縁の可能性はグッと高まるからです。

 

そしてあなたから勇気を出して連絡したことで、もうひとつ良いことがあります。

それは元彼からも連絡しやすくなるということです。

 

あなたが一度踏み込んだことで、元彼があなたに連絡するハードルが一気に下がります。

「連絡がきたってことは今度は俺から連絡していいんだ」と思うんですよね。ここは男性心理をうまく利用しちゃいましょう。

 

一方で、半年以上になってくると気持ちが離れていく可能性も高まりますので、復縁したい気持ちがあるのなら半年を目安にアプローチしたいところですね。

半年連絡なしの元彼とうまくいくように、ぜひ動き出していきましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら