※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

復縁の告白は電話が有利?成功の経験談からポイントをチェック!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

復縁するには電話で告白するのが有利という話は知っていますか。

 

直接会って告白するのが基本だと思われるものの、実際には会いたいけど難しいときもあるもの。

電話も復縁するための手段としてアリだということは、ぜひ知っていてほしいです。

 

この記事では、まったく連絡を取っていない状況から電話で復縁に至った事例を踏まえて、電話での告白のポイントについてお伝えしていきます。

 

電話で告白するという武器も持っておくと、これからの選択肢が多くなると思いますよ!

電話で告白して復縁に成功した経験談

元彼に電話する女性

電話で告白して復縁に成功したケースがあるとしたら、どんなプロセスで元彼とやり直せたでしょうか。

 

別れてから完全に音信不通の状況においても、電話で告白して復縁に成功した事例があるんですよね。

そこで今回は、別れてから音信不通の場合から復縁できたケースを紹介して、ポイントについて探っていきたいと思います。

 

まずは実際の成功例から見ていきましょう。

【電話で復縁】きっかけはブログから

彼女は2年付き合っていた彼氏に『価値観の違い』という理由で振られてしまいました。

よくありがちな別れ文句ですよね。

 

彼女はそろそろ結婚したいと思っていた。でも彼はもう少し先で考えていた。

 

彼女はそんな彼のスタンスにだんだん不安になってきたこともあって、思い切って踏み込んだ話をしてみたんです。

すると彼から「別れよう」と言われてしまった。彼女は回答を少し早まってしまった自分に後悔の日々を過ごしました。

 

でも彼女はいつまでも立ち止まっている訳にもいかないと思い、新たな恋に走り出してみたんです。

友人が紹介してくれた男性とデートをしたりして、中にはこの人と付き合ったら大切にしてくれるだろうなと思える人もいました。

 

でもなぜか付き合おうという気になれない。

良い人だとは思うものの、どうしてもちゃんと好きにはなれなかったんです。

 

気付いたら元彼のことを考えてしまう自分がいて、踏み出すことが出来ないまま1年が経ちました。

 

そんなときにふと私の記事をみて、復縁について考えてみようと思えるきっかけになったそう。

たくさんの記事を読んでくれていたようで、その中でも私が復縁に成功したきっかけとなった電話占いに目を付けました。

 

昔から占いとかは好きだったようで、友人と話すネタになればくらいに思いながら電話占いをしてみたんです。

 

すると先生から私の時と同じように、「元彼に連絡するのは◯日頃に電話がいいです。」と言われたそう。

彼女は「この展開は結衣さんと同じだ!」と思い、私に相談の連絡をくれたというのが始まりでした。

【電話で復縁】久しぶりの電話

「どんな感じで電話したんでしょうか。」

そう彼女から聞かれました。そこで私は、自分の経験をもとに少しだけアドバイスしたんです。

 

すると彼女から「分かりました。やってみます!」と連絡がきて、彼女は◯日後の電話に向けてイメージトレーニングを繰り返しました。

 

でも彼女には不安が山ほどあったんですよね。

 

・そもそも電話に出てくれなかったら

・元彼に彼女がいたら

・冷たい態度を取られてしまったら

 

そんな風に思うのも自然ですよね。なにを隠そう私も同じような経験をしたからこそ、彼女の気持ちが痛いほどよく分かる。

メンタル部分に関してのアドバイスも少しだけさせてもらい、彼女はなんとか整った気持ちで当日を迎えました。

 

当日に彼女から私に送られてきたメッセージは、

 

「なんかもう緊張を通り越してむしろ落ち着いています。」

「ダメで当たり前ですし、これがキッカケになればくらいの気持ちです。」

「ここまで来れたことだけで進歩なので、本当にありがとうございました。」

 

神様に彼女がうまくいくように願ったことを今でも覚えています。

そして彼女からの連絡を待つこと数時間。全然連絡がこない。。

 

そろそろ寝ようかなと思っていたその時でした。彼女から、

「結衣さん、奇跡が起きました。今でも信じられません。。」

 

彼女は見事に1年越しの復縁を果たしました。

でも電話でなにが起きたのか、彼となにを話した結果なのか、興味深く聞いてみたんです。

【電話で復縁】告白はどっちから?

『決め手はなんだったんですか?』

そう私が尋ねると彼女はこう答えてくれました。

 

「決め手は二人がまったく同じ状態だったことです。」

「別れてから今日まで過ごした中で感じていたこと、どこか引っ掛かる存在だったこと。」

「二人ともお互いを忘れられない状況だったみたいです…!」

 

喜びつつも私はさらに質問を続けました。

『それは凄い素敵なことですね!でも、だからってすぐ復縁になったのは何でなんですか?』

 

お互い同じ気持ちだったことはあるあるですが、電話をきっかけに距離を近づけていくのが復縁にとっては重要なポイントのはず。

なのに、すぐに電話で復縁できたのは誰がなにを言ったからなのか気になったんです。

 

すると彼女から、

「お互い同じ気持ちだったならやり直してみようよって私が言ったんです。」

「彼は驚いたと思いますが、逃げ道もなかったせいかOKしてくれました。笑」

 

なるほどですよね。このときの電話では彼女の繊細かつ大胆な告白が良かったんです。

 

電話で告白して復縁。

復縁を目指している方からしたらハードルが高すぎるように感じてしまう行動かもしれませんが、実は、連絡をコツコツ続けたり何度も会ったりするよりも復縁しやすくて理に叶っている行動なのかもしれません。

 

 

復縁の告白で電話する際のポイントは?

元彼に電話する女性

彼女が電話で告白し、復縁できたポイントは何だったのでしょうか。

 

行動を振り返ってみると、復縁に繋がった理由がちゃんとありました。電話で復縁できた事実があるわけで、彼女の行動を真似する価値はあると思います。

これから紹介するポイントを押さえて、選択肢を増やしていきましょう。

電話で告白するなら①時期は占い任せ

私の経験談でもありますが、元彼に連絡する時期はプロに委ねるのが良いと思います。

 

その理由としては、どうしても自分で連絡する時期を決めようとすると主観が入ってしまうから。

「今は違う気がする」とか逆に「今しかない」とか。勇気が出ずに連絡が先延ばしになったり、自分が連絡したいタイミングで連絡してしまうんです。

 

結果的に連絡するのが早かったり遅かったり。自分のタイミングで連絡して失敗したという報告もまた多いんですよね。

だったら占いのすべてを信じなくとも、連絡する時期くらいは占い任せにしてしまって良いと思います。

 

ベストな時期なんだと思うことで躊躇することなく連絡できるでしょうし、実際にほんとに上手くいったというケースも多いんです。

第三者の意見は、なんの感情にも左右されない純粋でまっさらな意見。

 

元彼に連絡するベストな時期はいつなのか、自分の判断で動かなかったことは彼女の成功事例からポイントとなる1つだと思います。

電話で告白するなら②軽い気持ちでOK

私が彼女から相談を受けて、電話をするにあたってのアドバイスを紹介します。

 

彼女もそうだったように、急に電話したほうが良いと言われても非常に怖いですよね。。

そんなときの心構えとしては、

 

・ダメでもともと。復縁なんてで出来るわけない

・状況をみて無理そうだったら告白しなくてもいい

・とにかく久しぶりの会話を楽しめばOK

 

そんなことを彼女には伝えました。

どうですか、少し心が軽くなりませんか?

 

電話で告白してくださいと言われたわけではないですし、そもそも電話すること自体に意味がある。

だから復縁を焦ることはないし、その電話で決着を付けようと思う必要なんてないんです。

 

急に電話してきた。

そんな意外性が元彼をドキッとさせ、再び恋愛感情を呼び起こす効果があるのかもしれません。

電話で告白するなら③困ったら笑うこと

電話で告白しようと肩に力が入ると、どうしても言葉に詰まってしまったりしてしまうと思います。

なにを話そうかある程度決めていても、いざ電話となるとイレギュラーなことが起きてしまうもの。

 

そんな時に困ったら、とにかく笑うことを意識してみてください。

笑いながら、「なんか久しぶりで緊張する」って言ってみてください。

 

そんなあなたの照れてる電話越しの姿を想像させることで、復縁に繋がりやすくなるんです。

男性心理として、女性の照れてる仕草は大好物。

だから冷静を装う必要もなければ、上手に話す必要もないんです。

 

久しぶりに聞いた元カノの声、顔が見えない声だけの世界。

そんなシチュエーションが二人の良い記憶を蘇らせてくれることでしょう。

まとめ

電話で元彼に告白して復縁できたケースを見てきましたが、聞いてみると案外普通の展開かもしれません。

彼女は別れてから1年もの間、一切連絡を取らずに過ごしてきました。

 

そんな状況からでも勇気を出して電話をして、急展開で復縁できたことを知ってあなたは今どう感じていますか。

運が良かっただけだと思いますか。

 

もしそうではなく自分も電話で告白してもいいかもと思えたなら、ポイントは把握しておいてください。

・連絡する時期は自分の判断ではなく委ねること

・連絡するときはポジティブなネガティブでいること

・困ったら飾らない自分をさらしてみること

 

そうすることで元彼の気持ちをグッと引き寄せることができると思いますよ。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら