※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

友達としか見れないと振られた!それでも復縁できた理由とは?

元彼に抱きつく夢を見た女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼に「友達としか見れない」という理由で振られてしまったら。。

 

復縁どころか、女性としての自信を無くしてしまったりするのではないでしょうか。

最初はドキドキできる関係だったはずなのに、いつの間にか友達感覚になっていた。自分は恋人として見ていたのに相手は違ったなんて信じられない。

 

状況を受け入れるのも辛いですし、復縁なんて夢のまた夢のように感じてしまうものだと思います。

 

この記事では、友達としか見れないと振られたところから復縁に成功した事例をもとに、これからどんなアプローチを仕掛けていけばいいのか?をお伝えしていきます。

 

一度友達としてしか見れなくなった相手とはもう復縁できない?

そんな常識じみた話を信じて復縁を諦める前に、これからのアプローチを考えていきましょう。

友達としか見れないと振られたけど復縁に成功

元彼との復縁を願う女性

友達としか見れないとの理由で振られたけど、復縁に成功できた事例がある。

だとしたら、その可能性に賭けてみたいと思いますよね。私はそんな状況から復縁できた成功体験を知っています。

 

彼女は何度も諦めかけそうになりながら必死にもがき続けた結果、その先に大きな幸せを掴み取りました。

あなたもまだ復縁できるチャンスがあるかもしれませんので、まずは彼女がやり直せるまでの軌跡を紹介していきます。

【友達としか見れない】最初は順調に同棲した二人

「友達としか見れなくなったと言われ、振られてしまいました。」

以前連絡をくれた彼女は、彼氏と別れてからすぐ私に相談してきました。

 

そこで私は彼女から付き合うまでの話、付き合ってた当時の話を事細かく聞いてみたんです。

 

「付き合う前から私たちは友達として1年間過ごしました。」

「最初は大勢で遊んでいたのですが、だんだん二人でも遊ぶようになっていって、勢いで付き合う形になったんです。」

「最初は友達だったとは思えないくらい順調で、この人ときっと結婚するんだろうなとまで思っていました。」

「周りの友人も祝福してくれて、彼も私とのことを真剣に考えてくれたのか、付き合って半年で同棲することになりました。」

「でも今思えばそれが間違いだったのかなと思います。同棲してから、今までの関係とは少し変わっていきました。」

「私は関係が変わっていくのは当たり前のことだと思っていたんですが、彼はそうじゃなかったんです。」

「だんだん彼が友達と飲みに行く機会も増えてきて、私も少し違和感を感じていました。そんな感じで数ヶ月が続いたある日、彼の方から友達に戻ろうと言われてしまったんです。」

「よくよく話を聞くと同棲してから友達としか見れなくなってしまったみたいで、彼なりに悩んでいたみたいなんです。」

「そして出した答えが、友達としか見れなくなったから友達に戻ってほしいとのことでした。彼は意志が固い人なので私が何を言っても無駄で。。彼の答えに従う形で別れてしまいました。」

「でもまだ私は彼のことが好きです。この先どうしたらいいでしょうか。」

 

大変辛い思いをしたことは、彼女の文章から伝わってきました。

好きな人から友達と思われることの辛さといったら相当なものだと思います。

 

そこで私は、落ち込む彼女に提案をしたんです。

 

『良い女になって見返してやりましょう。自分が間違ってたと思わせるくらい良い女になるんです。』

『キツイことを聞きますが、彼に友達だと思われてしまったのはなぜだと思いますか?』

 

すると彼女は、

「私も安心仕切っていたというか、同棲してからは女性らしさとか無かったと思います。」

「一緒にいて楽ではありましたが、男女の関係では無くなっていて…彼はちゃんと恋愛をしたかったんだと思います。」

 

そんな彼女の言葉を聞いて、これからなにをすべきか少しだけアドバイスさせてもらいました。

【友達としか見れない】友達としか見れないは嘘

私が彼女に伝えたことは、

『友達としか見れない、という言葉を使った彼の心理はなんだと思いますか?』

 

すると彼女は、

『女性として見れないということだと思います。』

『でも私を傷つけないように変換してくれたんだと思います。』

 

彼女は気付いていました。

そもそも友達としか見れないと伝える男性心理は、そういった意味合いが強いんですよね。

 

だとしたらやるべきことは決まっていて、もう一度女性として見られるための努力をすることのみ。

それから彼女の戦いは始まりました。

 

いま彼女と同じように「友達としか見れない」と言われて苦しんでる方もいると思います。

 

「友達としか見れないならもう無理じゃん」と思うかもしれませんが実は違う。元彼の感じ方を変えることで、いくらでもこの先やり直せる可能性があるんです。

 

それからというもの彼女は、付き合っているときにはできなかった、女性らしさを取り戻す行動をしました。

ダイエットに料理、思いつく限りの自分磨きを彼を想いながら半年間続けたんです。

 

すると彼女のなかで何が変わったか分かりますか。

見た目や料理の腕前はもちろんですが、一番は自分に自信が付きました。

 

そしてSNSに自分の成長をアップし続けた結果、多くの友人から称賛のコメントをもらえるようになった。さらに、その頃の彼女には余裕がありました。

彼女とたまに連絡を取り合っていたのですが、彼女から言われたこととして、

 

「復縁はできたらいいな〜くらいに思ってます。」

「でも他の方と幸せになれるならそれでも良いのかなとも思う。」

「なんか視野が広がったというか、前は彼氏彼氏してたのが逆にダメだったのかもしれませんね。」

 

私はその時、人は半年もあればこんなに変わるんだなと感じました。

【友達としか見れない】別れて8ヶ月後に元彼と再会

その後、別れてから8ヶ月後に元彼と再会する機会がありました。

そしてその機会を作ったのは彼女自身。自信を取り戻した彼女が元彼に連絡をしたことから始まったんですね。

 

彼女は久しぶりに元彼と連絡を取りました。

連絡といっても内容は、「久しぶり!元気?」だけ。

 

そんな彼女の連絡に対して元彼は、

『久しぶり〜元気だよ!もう連絡こないと思ってたわ。』

 

との返事。それからは元彼がご飯に誘ってきて、トントン拍子で会うことになりました。

 

そして、友達としか見れないと言われてから8ヶ月。

ついに友達から彼女になることができたんです。

 

このケースはまさに、彼女が自分の力で掴み取った復縁としか言いようがないですよね…!

王道といえば王道の展開なのかもしれませんが、私はそうは思いません。

 

友達としか見れない。

そんな辛い言葉をしっかりと受け止めて、元彼の本音を探って、ゴールの見えない道を突き進む。それが出来る方がどれほどいるでしょうか。

 

彼女の芯の強さ、元彼ともう一度恋人になりたいという気持ち。

そんな彼女のタフさが、自分自身も二人の関係をも変えることが出来たんだと思います。

 

 

友達としか見れないと振られたところから復縁するには?

半年でも元彼を思い出す女性

友達としか見れないと振られてところから復縁するのは、決して無理は話ではありません。

 

そう断言できるポイントとしては、実際に友達としかみれなくなったわけではないことが大半であること。

 

友達としか見れなくなったわけではなく、女性として見れなくなったということから受け入れてみてください。

そうすることで、これからの行動の方向性が見えてきますし、元彼があなたを見る目だっていくらでも変えることが可能なんです。

振られたけど復縁①本音を受け止める

今回のケースで良かったのは、何より彼女が彼の本音をしっかり受け止めたことです。

 

彼女が彼の言葉を鵜呑みにしてしまっていたら。

友達としか見れないという言葉を信じていたら、彼女は諦めていたと思います。

 

でも彼女は彼の本音を受け止めて前に進むことを決心した瞬間から、すでに友達ではなくなっていたのではないでしょうか。

友達というのは、時に都合よく使えてしまう言葉だけに、その捉え方をネガティブにしない注意は必要だと思います。

振られたけど復縁②変わるなら今

実際に自分磨きをして復縁できた彼女のケースを知っても、それは運が良かっただけだと思う方もいると思います。

それもそのはず、自分磨きをしたからといって全てが報われるとも限らないのが正直なところです。

 

でも、いまこのタイミングで自分自身を変えてみたいとは思う人だけがつかめるチャンスなのも事実です。

もっと魅力的な女性になりたいとか、理想の自分になりたいとか。

 

そんなタイミングって人生のなかで何度も訪れないものです。

復縁からは少し話が逸れるかもしれませんが、友達と思われている状況から離脱するためには自分を変える必要があると思います。

 

もしそう思うんだとしたら、自分磨きはなんの損失もありません。

彼女のように自信が持てるようになれたら、幸せはおのずと向こうからやってくるものだと思います。

振られたけど復縁③時間を味方にしよう

友達としか見れないと言われてるのに、そこから復縁に向けて頑張るのって大変ですよね。

 

無駄な努力なんじゃないかとか、復縁できなかったら意味ないとか。

そうネガティブに考えてしまうのも自然なことだと思います。

 

でもこれだけはハッキリと言える。

自分磨きを始めたその瞬間から少しずつでも復縁には近づいている。

 

それが彼女の場合は8ヶ月がゴールだったんです。

もっと早いかもしれませんし、もっと時間が掛かるかもしれませんし、復縁できない可能性だってあります。

 

それでも復縁したいなら少しずつ進むしかない。

 

時間を味方につけることで元彼の心が変わる可能性も高くなりますし、友達としてでもまた意識され始めたら勝ちです。

復縁は時間をかけてこそ急展開を迎えるので、今がダメだからと諦めないことも大切にしていきましょう。

まとめ

元彼に友達としか見れないと振られても、復縁できた事例があります。

なぜ彼女が再び恋人になることができたのか、それは女性として見てもらうための努力があったからです。

 

元彼と復縁するためのまとめとして、

・友達としか見れないという裏に隠れた本音を受け止めること

・自分を変えるチャンスでもあると前向きに考えること

・少しずつでも進むしかないと割り切ること

 

元彼の方から連絡してくることも珍しくないですし、案外ゴールテープなんてすぐそこにあるのかもしれませんよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら