※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼から連絡で元気?ときたら!返信の仕方と男性心理をチェック!

お土産をキッカケに復縁に繋げたい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から『元気?』って連絡がきたら、、

どんな気持ちで連絡してきたのかだって分からないですし、なんて返せばいいのか分からなくなったりするものですよね。

まだ好きだからこそ、これをキッカケにしたいと思ったりもする。ただ元気だよと返すことが正解なのか、分からなくなって悩んでしまうのが自然だと思います。

 

この記事では、『元気?』と連絡してくる元彼を含めた男性心理と、復縁に繋がりやすい返事の仕方についてお伝えしていきます。

元彼がなにを考えてるのか?ある程度理解して返事をすることによって、復縁は勝手に近づいてくるかもしれません。

元彼から連絡で元気?ときた時の男性心理

既婚者の元彼がご飯に誘う連絡をしてくる

元彼から『元気?』と連絡してくる時ってどんな心理からなのでしょうか。

元彼の心理が分かれば返事もしやすくなるんじゃないかと思いますし、まずは元彼が何を考えて送ってきたのかを探っていきましょう。

元気か連絡する男性心理①ふと思い出した

元彼に何があったのかは分かりませんが、ふとあなたのことを思い出した可能性は考えられます。

 

昔二人で行った場所だったり、曲だったり、匂いだったり。

付き合っていた当時を思い出させるようなことがあって、連絡してきたのかもしれません。

 

『元気?』と連絡がくる段階では正直まだ好きなのかどうかは分かりませんが、間違いないのは、あなたに対してマイナスな感情は抱いてないということ。

だからこそ、たった2文字の連絡でも復縁のキッカケにはなり得るということです。

 

連絡がきて驚いている人、やっぱり連絡が来たかと思っている人。いずれにしても、復縁を目指しているならこれをキッカケにするほかありません。

向こうから連絡してきたわけですから、変に考えすぎず余裕を持って対応するのがいいと思います。

元気か連絡する男性心理②やり直したい

復縁を目指す入り口として連絡してきた可能性も当然あるでしょう。

仮にあなたが元彼と復縁したいと思っていたとしたら、まずは『元気?』とか『久しぶり!』から入りますよね。それは元彼も同じなんです。

 

別れてからあなたのことを考えることが増えたとか、別れてみてあなたの大切さに気付いたとか。

『元気?』だけの連絡では感じ取れない心境の変化があったと考えるのが自然でしょう。

 

もしあなたも復縁を望んでいるんだとしたら、なんて返事をしたらいいのでしょう。

それは復縁したいと思ってるかもしれない元彼にとって助かるようなポップな返事がいいのは分かると思います。

ただ『元気だよ。』と送ることはないと思いますが、あなたがアシストしてあげることで元彼はアプローチしやすいということは覚えておいてください。

元気か連絡する男性心理③ただ心配な可能性も

関係性によっては、あなたのことがただ心配な可能性もあると思います。

 

例えば、別れてからずっとあなたから連絡が来てたのに急に連絡が来なくなったとか。ちょっとキツめなことを言ってから連絡がこなくなったとか。

 

あれ、もしかしてメンタルやられてるわけじゃないよね?

そんな気持ちから安否確認のような感覚で連絡してきた可能性もありますが、それでも落ち込む必要は全くありません。

 

なぜなら、少しでもあなたのことを考えたという事実には変わりないから。

心配になるのだって立派なキッカケになるんです。

 

男性心理にはいくつかのパターンがありますが、元彼がどのパターンなのか、、

何となく感じてる予感があるなら、その予感を信じてみていいと思います。

 

そして、これから紹介する返事の仕方はどのパターンの元彼にも効果があるものだと思いますので、悩んだらぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

元気?と元彼から連絡がきた時の返信の仕方

半年連絡なしの男性心理を知る女性

元彼から『元気?』と連絡がきた時の返信の仕方にはいくつかのポイントがあります。

 

結論からいうと、先を見過ぎないということ。

やり直したいと思っている感情を出してしまうと上手くいかないことが多い。

 

本当に元気かどうか知りたいと思って連絡してくる元彼なんて少ないと思います。

だからこそ復縁したいと思える相手なら、これから紹介する返信の仕方を参考にしてみてください。

【元彼からの連絡に返信】まずは絡みやすく

まずは絡みやすさ重視で返信してあげるのが良いと思います。

 

例えば、「元気だよー!そっちはどう?」とか「全然元気ないわ〜笑」とか。

とにかく元彼がリアクションしやすいような返信を心掛けてみてください。

 

ありがちな間違いとしては、「元気だよー!」だけとか「どうしたの?」とか。

そういう類の返信をもらった元彼としては、次になんて送ろうか困ります。

 

要するに、元彼の立場になって返信することが大切だということです。

そこを意識するだけで、勝手にテンポの良いやり取りが進んでいくと思いますので参考にしてみてください。

【元彼からの連絡に返信】話を膨らませるだけ

次に意識すべきことは、元彼が振ってきた話題を膨らませること。

結局は元彼を助けてあげることに繋がるんですが、話題を膨らませてあげることで元彼は提案をしやすくなるものです。

 

例えば、元彼から『彼氏できた?』と聞かれたらなんて答えますか?

「いないよー」だけの返信はしませんよね。かといって「いないよー!そっちは?」だけでも少し物足りないような気がします。

 

疑問で終わってるから返信はしやすいかもしれませんが、聞かれたことを答えて同じことを聞いているだけになってしまうんです。

 

あくまで参考ですが、

「好きな人すらできる気配ないわ〜笑 え、もしかして彼女できたの、、、?」

 

このくらいの感じだと、連絡を取り合ってて楽しくなってくるものだと思います。

 

好きな人ができないのは忘れられないからだよ。

彼女いたらショックかも、、、

 

そんな感じが所々に見え隠れするような感じだと、元彼は勝手にいろいろ考えてくれるものです。

 

重たくなり過ぎず、かといってシンプル過ぎない返信を心掛けてみてください。

【元彼からの連絡に返信】提案はしなくていい

連絡が続いてイイ感じだと思っても、こちらから提案するのは避けてください。

元彼は誘いたい気持ちと戦ってる最中かもしれませんし、そんな感情の葛藤が恋心を育てるからです。

 

向こうから連絡してきて、あなたから「今度ご飯でもいこうよー」と送るのと向こうから誘うのでは意味合いがだいぶ変わります。

 

復縁にとっての第一関門だと思って、元彼に誘わせることを意識するようにしてください。

告白ではないにしても、『誘ったらOKしてくれるかな、、』といった部分が大切なんです。

 

もちろん向こうから提案してきたら当然OKしていいのですが、この際に少しわがままを挟んであげるのもグッド。

「いいね〜!●●が食べたいな〜」とか「行ってみたかったお店があるんだけど」とか。

 

そんなあなたの少しわがままな返信に元彼はキュンとすると思います。

 

提案はしないけど、提案してきたら提案する。

そんな具合で返信するようにすれば、きっと良い方向に進んでいくはずです。

まとめ

元彼から『元気?』と連絡が届いたら、復縁のキッカケにするチャンス到来です。

男性心理として好意があるのかは現段階ではハッキリ分からない。それでも興味があることは間違いないからです。

どんな心理であれ復縁のキッカケにはなると思って、返信の仕方は大切にしてください。

 

返信のポイントとしては、

・元彼の立場になって絡みやすい返信

・話を変えるのではなく膨らませるイメージで

・お誘いなどの提案はむこうに委ねる

 

そんなイメージを持って、元彼との連絡を取り合ってみてください。きっとうまくいくと思います。

 

先のことなど考えずに、今は元彼との連絡を楽しく取り合うことだけ。

それだけ考えていれば結果は後から付いてくるものだと思いますよ!

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら