※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

既読スルーされたら実行すべき事で必須なのは「3つ」しかない

元彼のインスタフォローを外そうか悩む女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

「また既読スルーかぁ、、」

そしてまた新しい話題を振っても気付けば既読スルー。

 

そんな悪循環に陥っていませんか。

既読スルー自体はよくあるけど、何度もされるとさすがにダメージが蓄積してきますよね。

 

連絡を取り続けたくて、新しい話題を探してはLINEをしてしまう。

でも、果たして何度も同じことを繰り返して進展はあるのでしょうか。

 

この記事では、既読スルーをされたら実行すべき必須事項を3つお伝えしていきます。

 

既読スルーに対する考え方や、元彼への対応をチェックしてみてください。

いまは既読スルーされていても、案外キッカケ次第で上手くいくものですよ。

既読スルーされたら実行すべき事①確認

振った元彼にもう一度アプローチするための注意点を学ぶ女性

既読スルーされたら実行すべき事として、『本当に既読スルーなのか』、『脈はあるのか』を確認することが大切です。

 

「いや、既読スルーは既読スルーでしょ!」と思うかもしれませんが、勘違いもかなり多いことを知っていますか?

あなたは既読スルーだと思っていても、元彼は既読スルーだと思っていないこともあるんです。

 

もし、勘違いしてるのだとしたら待っている必要はありませんよね?

なので、これから紹介することを順番に試してみてください!

3日間待つ

既読スルーされたら実行すべき事として、最低でも3日は返信を待ってみてください。

 

なぜなら、元彼に既読スルーの意識がなかった場合、『あれ?連絡ないな、、』と思い出すための時間が必要だからです。

『あ、もしかして俺が返してなかったからかな?』とか『既読スルーだと思われたかな、、』と思ってくれる可能性もあります。

 

後で返信しようと思っていてそのまま忘れてしまっていた場合など、いわゆる「うっかり」既読スルーになっていた場合は、元彼の方からLINEがきますよね。

でも『既読スルーだと思われたかな』と思っても、元彼がマメではない限り『もう3日も経ってるし』と連絡が来ない可能性もあります。

 

そこで3日待っても元彼からLINEが来なかった場合は、次の方法に進んでみましょう。

確認LINEを送る

既読スルーされたら実行すべき事として、確認のLINEを送ってみましょう。

 

もちろん3日待ってもLINEが来なかったらの話ですが、現時点で脈アリかどうかは把握しておいた方がいい。

なぜなら、脈アリなら脈アリの、脈ナシなら脈ナシの行動があるからです。

 

その判断をするためのLINEとしては、「今度の◯日か◯日に〜〜行かない?」といったお誘いLINEが一番分かりやすいです。

返信があった時点で、既読スルーではなかった可能性も脈アリの可能性も確認できますよね。

 

返信がなかった場合は、忙しくて返せなかったりすることもありますが、脈ナシの可能性も頭に入れた方がいいかもしれません。

そうなれば、脈ナシからの大逆転を狙っていけばいいんです。

既読スルーされたら実行すべき事②振り返り

連絡先を知らない元彼にアプローチする時の注意点

既読スルーされたら実行すべき事として、『振り返ること』も非常に大切な要素の1つ。

 

復縁ばかりを見て反省をしないと、結局同じことを繰り返してしまうからです。

失敗は成功の元ではありませんが、『既読スルーされたことを次に生かすことが出来る』といった点ではポジティブに考えることができませんか。

 

過去を振り返って、次は復縁に繋がるLINEが続くように考えていきましょう。

過去のLINEを振り返る

既読スルーされたら実行すべき事として、過去のLINEを振り返ってみてください。

 

自分のLINEに既読スルーされる要素はありませんでしたか?

例えば、返信に困るようなLINEだったり「今度遊ぼ!いつ暇?」といった何とも曖昧なLINEだったり。

 

日記のような長文LINEだと返す気にならなかったり、短くても「あぁ、そうなんだ」と思って終わってしまう可能性もあるでしょう。

さらに、予定は未定という言葉もありますが、「いつ暇?」と聞かれても答えづらい男性は多いものです。

 

あなたのLINEは元彼が返信しやすいものになっていましたか?

 

逆に、元彼とのLINEが弾んでいた時は「なぜ弾んでいたのか」を考えることもできますよね。

要するに、LINEの良い点も悪い点も振り返ってみることで、次に繋がるヒントが落ちているものなんです。

 

辛くなるのは承知の上で、次の成功のために今までの失敗と向き合ってみてください。

別れた後の関係を振り返る

既読スルーされたら実行すべき事として、別れた後の関係を振り返るのも大切だと思います。

 

例えば、友達みたくなっていたり、元恋人なだけに距離感が分からなくなったりしていませんでしたか?

男性はLINEをただの連絡手段として使っていることが多く、『既読を付ければ見たよって合図にもなるし』って考えの男性も少なくないんです。

 

元彼と友達のような関係性になっていたのであれば、こういった理由で既読スルーになっている可能性もありますよね。

あとはお互いに一度別れているという意識から距離感が分からなくなっている場合に、LINEにも表れてしまいギクシャクして既読スルーの可能性もある。

 

いずれにしても、元彼との関係性を振り返るのは大切。

もしかしたら元彼の既読スルーは、LINEの内容ではなく二人の関係性が原因なのかもしれないんです。

 

 

既読スルーされたら実行すべき事③引き寄せ行動

復縁に向けて動き出した女性

既読スルーされたら実行すべき事として、『元彼を引き寄せる行動』を試してみてください!

 

「引き寄せる行動?なにそれ?」

そう思った方もいると思います。

 

正直な話、既読スルーをするような関係性になってるのは事実なわけで、LINEは続くようになっても復縁できるか不安ではないでしょうか。

 

だからこそ、『今までの自分とは一味違う新たな自分』を表現する必要があると思います。

思わせLINE

既読スルーされたら実行すべき事として、思わせLINEは効果的です。

思わせLINEとはどういったLINEかというと、『離れていってしまうかも、、』と思わせるLINEのこと。

 

「そもそも返信がないわけだし、こっちからLINE送れないじゃん」と思いますよね。

そうではなくて、既読スルーされた後に送るからこそ効果のあるLINEを送りましょうということ。

 

例えば、極端な話「今までありがとう!出会えて良かった。」というLINEを送ったら元彼はどう思うでしょうか。

『え、急になに?どうしたんだろう、、』と思うに違いない。

 

そのLINEをキッカケに連絡が返ってきてもいいわけで、それは元彼があなたとは離れたくないと思っている証拠。

仮に返ってこなくても元彼の心には確実に残ります。

 

元彼の心に残るということは、ある日ふとあなたのことを思い出して連絡がくるかもしれないですよね。

 

返信がなくても読んでることを利用する。

そんな自分なりの思わせLINEを送って危機感を持たせてみてはどうでしょうか。

ミステる

既読スルーされたら実行すべき事として、『ミステリアスな自分』をみせることも重要です。

 

あなたの素性を元彼に知られすぎていませんか。

SNSやLINEで何をしてるのか予想がつく女性はあまり興味がそそられません。

 

だって、何をしてるのかが分かるんですから。

 

付き合う前は、知らない事だらけだから知りたくなりましたよね。

その感覚は、別れてから復縁を目指すケースだって必要だと思います。

 

日常をSNSにアップすることが多い人は、それを減らすだけでも今までとの変化を出すことができるんです。

今まではあなたが何をしてるかSNSを通して元彼に知られていたのに、アップする回数を減らすことで『あれ、今日は何してたんだろう』と思わせることができる。

 

元彼のことばかり考えてしまうのだってそう。

元彼からの連絡がなかったり、普段の生活が見えないからこそ考えてしまうんだと思います。

 

自分を見てもらうことばかりではなく、見えない自分を考えさせることに目を向けるだけでも、変化は見せられると思いますよ。

まとめ

既読スルーをされたら実行すべき必須事項を3つお伝えしてきました。

 

その3つとは「確認」「振り返り」「引き寄せ」でしたね。

そしてそこに共通するのは、元彼との関係性の再確認だと思います。

 

元彼との関係性を再確認すると今後の対応も見えてくるもの。

近すぎて見えなかったことも、少し離れてみることで見えてくるんです。

 

失敗は成功のもと。

今まで沢山してきた失敗を失敗のままにせず、成功の糧にしてみてはいかがでしょうか。

 

その先に、あなたの望む未来が待っていると思います。

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら