※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

【復縁経験者から学ぶ】元彼が脈アリか見分ける具体的な診断ポイント!

復縁にむけての対策を練る女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から脈アリか見分ける具体的な診断があれば助かるな〜。。

 

復縁を目指してる中でそんなことを思ったことがありませんか。

私も復縁経験者ではあるのですが、正直いって当時は元彼の気持ちが全く読めなかったんですよね。

 

脈アリだと分かればもっと強気に出れるのにと思いながら、『元彼 脈アリ診断』で何度も検索した過去があります。

その時に思ったのは、「もっと具体的な診断があればいいのに」とか「復縁した人から話を聞きたい」ということ。

 

そんな経験からこの記事では、元彼が脈アリか見分ける具体的な診断を状況別にお伝えしていきます。

 

自分の経験上、また私に相談してくれて復縁できた方々の協力のもとに書いた記事です。

だからこそ、「あ、これ当てはまってる!」と思うような内容があれば自信を持って良いと思います。

【復縁診断】元彼は脈アリか①別れ際編

元彼に新しい彼女ができて可愛い時の対処法とは

元彼が脈アリかどうか見分ける診断として、まずは『別れ際』にスポットを当てていきます。

別れ際を思い出すのは非常に辛いと思いますが、どんな別れ方をしたのかによっても脈アリかどうかはだいぶ変わってくるもの。

 

話し合いの末でしたか?

それとも喧嘩別れでしたか?

 

復縁できるかどうかは、別れた瞬間から始まっています。

今は脈ナシだと思える態度を取られているかもしれませんが、それは別れた理由が影響しているだけなのかもしれませんよ。

衝動的な別れ

元彼が脈アリかどうか見分ける別れ方として、『衝動的な別れ』をしたカップルの復縁率は非常に高いです。

 

なぜなら衝動的だから。そのままですよね。

冷静になって考える時間があれば、衝動的な別れ方って後悔に変わっていくんです。

 

そもそも、お互いが衝動的になった理由ってなんでしょう。

それは、『お互い信頼していたから』とか『本当に好きだったから』という背景があると思います。

 

そうじゃなければ『衝動的になることすらない』ものなんです。

じっくり時間を掛けて話し合いをした上で別れたカップルよりも、衝動的に別れてしまったカップルの方が可能性がありそうじゃないですか?

 

だからこそ、もし別れ際を思い出して衝動的だったな〜と感じるのであれば『脈アリだけど脈アリに感じないだけ』という可能性が高い。

 

少し視点を変えて男性心理を解説すると、

『衝動的な別れ』→『冷静になってくる』→『やり直したいかも』→『でも素直になれない』という感情の流れがあるんです。

 

今あなたが冷たい態度を取られているのであれば、『脈ナシ』ではなくプライドが邪魔してる可能性があるということ。

 

じゃあどうすればいいのか。

 

あなたから連絡がくるうちは強気に出れるんです。

では、もしあなたから連絡が来なくなったら、、、

 

プライドを気にしてる場合では無くなるのかもしれませんね。

余裕がない

元彼が脈アリかどうか見分ける別れ方として、『余裕がなくて別れたケース』の場合もまた復縁率が高いです。

 

仕事など環境の変化によって別れてしまうことってありますよね。

何を隠そう私がこのケースで振られてしまった張本人なんですが、この場合は別れた理由が明確なんです。

 

だからこそ、環境が落ち着いて余裕が生まれれば『別れる必要が無かったのでは?』という心理になりやすいもの。

こちらから振ったパターンだとしても同じ事ですよね。

 

あの時は余裕がなくて振ってしまったけど、今思えば支えてくれてたのは彼だった。。

なんて思ってる方もいるのではないでしょうか。

 

そんな状況において共通していることとして、『振られた側は次に進みづらい』ということ。

 

嫌いだと言われた訳じゃないし、当然嫌いになったわけでもない。

「余裕が出てくればもしかしたら!」って相手に期待してしまうからこそ、なかなか諦めきれないものなんです。

 

だとしたらチャンスだと思いませんか?

だって、『落ち着いてくると元恋人にことを思い出してくる側』と『なかなか諦め切れない側』ですよ?

 

こんなに需要と供給がマッチすることってなかなか無いんです。

 

でも注意点が一つ。

それは、落ち着く前に存在をチラつかせるのは逆効果だということ。

 

振られた側なら相手が落ち着くまで待つ。

振った側なら自分から落ち着いたことを報告する。

 

そうすることで復縁の可能性はかなり高いと思います。

私を含め、このパターンで復縁できた女性は数多くいるので悲観せずにいきましょう。

 

 

【復縁診断】元彼は脈アリか②連絡・デート編

仲良しカップルが戯れる風景

続いて、元彼が脈アリかどうか見分ける診断として、『連絡とデート』について脈アリポイントを探していきましょう。

脈アリだと思える、脈ナシだと思ってしまう連絡ってありますよね。

 

でも時に「脈アリだと思っていたけど、気付いたらそうでも無かった。。」とか。

逆に「脈ナシだと思っていたけど、気付いたら良い感じになってた!」ってことが起きるのが復縁あるある。

 

そして、それはデートに関しても同じ。

会えてるけど復縁に発展しないケースもあれば、初めて会えた日に復縁できたケースもある。

 

では実際に、復縁経験者が元彼とどんな連絡やデートを辿ってきたのかという共通点を紹介していきたいと思います。

文面とテンション

元彼が脈アリかどうか見分ける手段として、『元彼との連絡』がポイントになってくることは言わなくても理解していると思います。

 

まず、連絡を取る上で考えてほしいのが『頻度』はそこまで重要じゃないということ。

確かに連絡が沢山取れていて復縁できた人もいるのは事実。

 

でも、復縁経験者に多いのは『頻度』よりも『内容』が充実してる場合が圧倒的に多いんです。

 

元彼と毎日何通もLINEしているけど復縁には繋がらないAさん。

たまにしか連絡は取ってないけど復縁できそうな気がしてるBさん。

 

この2パターンに分けた場合、後者の方が復縁できそうじゃないですか?

そうなんです。Bさんの方が復縁できる可能性が高いんです。

 

では、Bさんがなぜ「復縁できそう=脈アリ」だと感じているのか。

それは、文章だったりテンションである程度好意を感じているからなんですね。

 

例えば、たまにしか連絡はしないけど絶対に連絡が返ってくるし、たまに元彼からも連絡がくる。

こんなケースの場合は脈アリである可能性が高いといえます。

 

理由としては、元彼にとってあなたとの連絡が『義務』ではなく『権利』になっているからでしょう。

要するに、たまにでも会う約束が出来たり、文面からテンションが上がっていると感じるのであればそれは脈アリなんです。

 

だからこそ、「もう少し沢山LINEしたい」と欲を出してはいけません。

『権利』から『義務』になった瞬間に元カノという枠から抜け出すことはないと思った方がいいです。

 

逆に、連絡の頻度に対して内容が伴っていないと感じるのであれば、連絡を少し控えることで『脈アリ』に変化していくのではないでしょうか。

デートでの見分け方

元彼が脈アリかどうか『デートで見分けるポイント』もあります。

 

きっとこの記事を見てくれているということは、「デートできてる時点で脈アリでしょ!」とは感じていないですよね。

デートは出来るものの復縁に繋がるイメージが湧かないとか、元彼元カノの関係が抜けないと悩んでいることと思います。

 

でも、実際そうなんです。

デートできてるからといって脈アリではないんです。

 

ただ、こんな言動があれば脈アリというポイントはあります。

それは、大きく分けて2つ。

 

1つ目は、デート中に何度も時間を気にしてる場合。

あなたとの時間を大切に考えている元彼であればあるほど、時間の大切さを感じています。

 

これは、実際に復縁した方の多くからGETした情報なので確か。

終電だったりを気にかけてくれたり、時間経過の早さを感じてくれた元彼=脈アリと捉えて間違いないでしょう。

 

なぜなら、あなたのことを優先的に考えているからです。

しっかり女性として見ているからです。

 

逆に、時間を気にしてくれてないと感じた場合は、いくらデートができていても脈アリとはいえないでしょう。

 

2つ目は、デートの終わり際とデート後にポイントがあります。

 

終わり側での脈ありポイントとしては、『名残惜しさ』があるかどうか。

下心は抜きに、もう少し一緒にいたいなという気持ちが見えたらそれはもう脈アリ確定といえます。

 

その名残惜しさを上手く利用して告白のキッカケを与えることが出来る魔法の言葉を知っていますか。

それは「付き合ってないからダメ」です。機会があれば試してみてください。

 

そしてもう一つは、デート後に連絡がくるかどうか。

もし『今日は楽しかった。また遊ぼうね』とか『家着いたー?』とか。

 

そんな連絡をくれる元彼であれば脈アリだと思います。

確かめるという意味でも、自分から送りたくなる場面ではありますが、元彼からの連絡を待ってみるのも良いのではないでしょうか。

まとめ

復縁経験者の情報をもとに、元彼が脈アリか具体的に診断するポイントについて紹介してきました。

 

元彼にしか分からない部分だからこそ、復縁できた方の意見を聞くのが一番。

もし自分に置き換えて、当てはまってると思う部分が多いのであれば自信を持っていいでしょう。

 

でも、それでもやっぱり元彼の気持ちが分からなくなる時はあるはず。

なので最後に私から、『脈アリか脈ナシか分からなくなった時のポイント』を1つお伝えします。

 

それは、絶対に下手に出ないこと。

これだけは徹底してください。

 

なぜなら、低姿勢の元カノに魅力を感じることはないから。

出会って初めて付き合うのであれば、低姿勢な女性に惹かれることはあると思います。

 

でも、元カノが低姿勢になってしまうと捕まえたいとは思わないのが男性心理なんです。

対等もしくは、ちょっとだけ上からくらいの強気でいること。

 

元彼に復縁をすがるような女性ではダメ。

自信がある人は魅力的に映るように、あなたはもっともっと素敵な女性です。

根拠のない強気な姿勢に、なぜか男性は惹かれるものですから。

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら