※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

振られた相手に連絡したい?元彼にLINEする時の注意点とは

振られた相手にLINE連絡したい女の子
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

大好きな彼氏に振られた時、何をしていても彼のことが頭から離れず、もう一度連絡をとりたくなりますよね。

 

何度もスマホを手に取ってLINEを送ろうかと考えてみるけれど、迷惑かな?重いかな?と心配になったり、返信がくるのか不安になって諦めたり。

無理やり予定を詰め込んで元彼のことを忘れようとしてみても、ふとした瞬間に思い出して寂しくなる経験もあるのではないでしょうか。

 

辛くなったとき、やっぱり連絡をしたいと自分の気持ちに気づくのがまた追い込んできますよね。。

 

この記事では、振られた相手に連絡したい時の心理状況を整理しつつ、元彼にLINEするときの注意点もチェックしていきましょう。

 振られた相手に連絡したい時の心理

振られた相手にLINEで連絡したい女子の心理

大好きだった元彼に連絡をしたい気持ち、すごくわかります。自分の気持ちを抑えるのはすごく苦しいはずです。

振られた相手はもう過去の人だと、元彼のことは忘れようと自分に言い聞かせても上手く気持ちをコントロールできず。

 

苦しいし辛い気持ちもあって、どうするのが一番いいのかわからなくなることもあるんじゃないでしょうか。

そんなときには、自分の気持ちに正直になっていいんです。だからまずは、あなたがなぜ元彼に連絡したいのか気持ちを整理しましょう。

振られた相手と復縁したい

振られた相手だけど連絡したいとき、一番多いのはストレートに復縁したい気持ちでしょう。

 

好きだったのに振られたのなら特に、もう一度振り向いてほしいのも当然ですよね。

会えなくて辛くても、まずは連絡をとることで繋がっていると感じたいのも不思議な話ではありません。

 

まだチャンスはあると信じたいし、連絡してみたらなにか変わるかもと期待してみたり…

元彼がいま何をしているのか、何を考えているのか?気持ちがなくなってしまわないように、連絡をとることで復縁への関係を繋ぎたい気持ちがあるのではないでしょうか。

連絡して声が聞きたい

大好きだった元彼の声が聞きたいこともあると思います。

振られた相手とはいえ大好きな気持ちがすぐになくなるわけもなく。

 

声のトーンや話し方で元彼をより感じることができますし、いつも側にいてくれた相手の声を聞くことで元気をもらえたりしますよね。

落ち込んでいる時や寂しい時は、話を聞いてもらいたかったり、励ましてもらって元彼の声を聞けば1人じゃないんだと心強くなったりするものです。

 

振られた相手に連絡するなんて未練がましい…と感じて凹んだりするかもしれませんが、とても自然な感情だと私は思います。

大好きだった元彼の声を聞くと安心するような気持ちも強くて、あの頃のように当たり前に連絡したい想いが溢れてくる瞬間もあるんじゃないでしょうか。

もう一度会いたい

加えて、振られた相手だけどもう一度会って話がしたい気持ちもありますよね。

LINEや電話ではなく直接顔をみたいし、肌で感じたくなる気持ちはすごくわかります。

 

目を見て話すって普通のことだけど、すごく大切と気づいたりしますよね…。

同じ空間で同じ時間を過ごすのが当たり前だと思っていたけど、別れてからすごく幸せだったと気づくってあるあるじゃないですか?

 

ご飯を食べてる時やテレビを見ている時、それに寝ている時も、一緒にいた何気ない時間が幸せだったなと思い出してしまうもの。

そんな寂しさから、会いたい気持ちが高まっているのかもしれません。

 

 

振られた相手に連絡したい時の注意点

半年連絡なしの男性心理を知る女性

続いては連絡したい時の注意点ですが、振られた相手への連絡手段として一番気軽に使えるのがLINEですよね。

いきなり電話するのはちょっと気が引けますし、元彼も突然の電話はビックリすると思います。

 

元彼に連絡したい気持ちが高まっていると、ついつい自分中心の考えになって気持ちを伝えたくなりますが「相手の気持ちになることを忘れない」

これがとても重要です。

 

どうしても好きな気持ちが先走って、「好き」「会いたい」など言いそうになりますが、相手を困らせてしまっては連絡した意味がないので落ち着いていきましょう。

振られた相手に連絡したい時に、以下の注意点はぜひ参考にしてみてくださいね。

【LINEで連絡】振られてすぐはNG

連絡したい気持ちが強くなったとき、LINEするタイミングはとても大切です。

振られたあとにいきなり連絡しても、お互いに気持ちの整理がついていなかったら良い方向にはいきません。

 

それに感情的なLINEを送ってしまうことで、復縁が遠ざかってしまうこともありますよね。

振られたとしても、別れを決断するまでに元彼も様々な葛藤があったはず。

 

本当にこれでいいのかと悩んで時間をかけて出した答えだと思うので、今は辛いですが、一度その考えを受け止めて時間を置いてみましょう。

 

経験上、振られた相手への連絡は最低でも1ヶ月は時間をおいてみるのがおすすめです。

時間をおくことで客観的に、また冷静に自分のことをみられますし、それは元彼も同じはずです。

 

女友達と話していても、振られてすぐLINEで連絡しても復縁には繋がらないパターンが多いため、時間をおいてから連絡することをおすすめします。

【LINEで連絡】振られたのを引きずらない

振られたのは事実かもしれませんが、それで自信をなくして卑屈になったりするのは注意です。

振られた後「あの時こうしていれば良かった…」などと後悔する気持ちもあると思います。それ自体は自然な感情なので当然でもあります。

 

ただ、あなたが辛い気持ちを引きずっているのがLINEから伝われば、元彼にとっては重荷になってしまいます。。

もちろん相手に伝えたいことはたくさんあると思いますが、長々とLINEを送るより、明るく・短く・元彼が返信しやすい内容を送ることが大切。

 

振られた相手への連絡だからといって変に謙遜しすぎることもないですし、振った相手のほうが復縁したいと思うことも珍しくない話ですからね。

 

少なくともLINEの連絡では引きずることなく、ナチュラルに前向きな空気は大切にしていきましょう。

【LINEで連絡】既読を気にしない

そして振られた相手にLINEするとき、気を付けなければいけないのが「既読」です。

LINEを送ったはいいけど、既読になるのかな?既読スルーされないかな?と不安になる気持ちすごくわかります。

 

何度もスマホをチェックしてしまいますよね。私は1分の間に何度もチェックしてしまった経験があります。そんな簡単に状況は変わるわけないのに。。

 

そんな経験からも、LINEの既読を気にしすぎるのは要注意。

元彼もいま忙しい可能性もありますし、すぐに既読がつかないからといって凹まないようにしましょう。また、既読がついたからといってすぐに返信がくるわけでもありません。

 

この時、「返事だけでもくれないかな?」なんて絶対に催促するのは厳禁です。

あなたにとっては返信を待つ長い1日だとしても、元彼にとってはたった1日だったりするものです。

【LINEで連絡】内容には要注意

LINEを送る時、なんて送ればいいのかな?と内容にも悩みますよね。

自分の近況報告だけにならないように、相手が返信しやすい内容を送ることがとても大切です。

 

最初はシンプルに「久しぶり!元気にしてる?」などと送るのが一般的だと思います。クエスチョンマークをつけるメッセージは相手も返信しやすいですよね。

あとは元彼にとって嬉しいであろう情報を流したり、興味のあることを送ると、楽しくなってLINEも盛り上がると思います。

 

美味しいごはん屋さんの話・好きなアーティストの話・ゲームの話…

元彼が聞いてプラスになる内容を送ることを意識してみてください。

 

長々と文章を書いたり、返信の必要性を感じない(あなたの近況報告や日記の様な内容)LINEになっていないか、送信の前には自分自身でも再確認してみてくださいね。

まとめ

振られた相手に連絡したいのは珍しい気持ちではありません。

 

一度大好きになった人のことをすぐに忘れるなんて難しいですし、頭では分かっていても心がついていかないものです。

時間が経てば気持ちも落ち着いてきますが、好きなまま別れることになったのであれば、なかなか前に進めず立ち止まってしまうのも当然。

 

だからと言って、自分の気持ちばかり優先させて、相手に押し付けないことを意識してLINEを送っていきましょう。

 

私の周りの女の子でも連絡のタイミングや内容で、これから復縁できるかは全然違ってくる印象を受けます。

 

感情的に周りが見えなくなって好き好きアピールをしたり、返信を催促したりすると失敗していることが多いんです…。

連絡したい気持ちが先走って後悔しないように、自分の気持ちを大切にしたうえで、注意点だけはチェックしてLINEしてみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら