「彼以外は考えられない。ずっと大好き」
そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?
当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。
復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
→【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて
元彼に連絡したい衝動に駆られるときってありますよね。
いまは連絡を待った方が良い、距離をおいた方が良いと頭ではわかっていても、つい連絡してしまった経験はないでしょうか。
私は自分から連絡するたびに「またやってしまった…」と後悔した経験が何度もあります。
そんなときに限って元彼からはなかなか連絡が返ってこなかったりして、我慢できなかった自分も含めて落ち込んでしまうもの。
この記事では、元彼に連絡したい衝動をどうコントロールすればいいのか、我慢する方法をお伝えしていきます。
連絡を我慢したほうが復縁に繋がるケースも多いため、連絡したい衝動をコントロールするために参考にしてみてくださいね。
元彼に連絡したい衝動はみんなある
元彼に連絡したい衝動に駆られることは、復縁したいと思っている女性からすれば誰もがある感情ではないでしょうか。
大前提として、連絡したいのは好きだから当たり前だということ。
まずはそれが「自然な感情」だと受け入れてあげることを大切にしましょう。
その上で考えたいのがタイミングで、自然な感情だから思い立ったときに連絡して正解というわけではありません。
たとえば、別れて間もない頃にあなたから連絡がくると元彼はどう思うでしょう。
『すぐ連絡くるのは重いな』
『別れてもなにも変わってない』
『別れて正解だったかな』
なんて思われてしまうかもしれません。
連絡したいと思うのは自然なことですが、恋愛はあくまで相手あってのことなのでタイミングは間違えないようにしたいところ。
自分だけのことを考えたコミニュケーションでは、やっぱり復縁も遠のいてしまうものです。
だからこそ「元彼に連絡したい衝動を我慢する方法」をみたうえで、あなたに合ったスタンスを見つけてみてください。
元彼に連絡したい衝動を我慢するには?
では本題に入って、元彼に連絡したい衝動を我慢する方法をお伝えしていきます。
結論からいうと、元彼が連絡をもらってどう思うか?がなにより重要です。
あなたが連絡したいからではなく、あくまで元彼がどう思うかが優先。
当たり前といえばそうなので「そんなのわかってるよ!」と思うかもしれませんが、連絡したい衝動が襲ってくるときには冷静でいられないじゃないですか。
私も頭ではわかっていても何度も連絡してしまって失敗しました。その度に自分を責めました。それでさらにネガティブになって落ち込むのは悪循環でしかないんですよね。。
あなたはそんなスパイラルは避けるために、我慢する方法を知っていきましょう。
【我慢する方法①】冷却期間だと考える
復縁するにも適正な冷却期間が必要なため、今は連絡するときじゃないと考えるのはとても効果があります。
シンプルに考えて、別れて1週間後に連絡するのと別れて3ヶ月後に連絡するのとでは、元彼はどのように感じるでしょうか?
「気が重い元カノからの連絡」になるのか「以前付き合っていた彼女から久しぶりにきた新鮮な連絡」になるのかは、今のあなたの我慢次第なんです。
冷却期間は頭を冷やす期間のこと。
連絡したい衝動に駆られている時点で、まだ気持ちの整理が十分ではないんですよね。
また復縁した事例でも多くあるのが、冷却期間中に元彼から連絡がくるケースです。
このケースは高い確率で復縁に繋がっていますが、それもそのはず。元彼から連絡を取りたいと思ったわけですから、作戦勝ちとも言えるでしょう。
あなたが連絡したい衝動を我慢することで、意外な形で元彼との復縁は実現するかもしれません。
【我慢する方法②】SNSを見ない
SNSで元彼の近況を確認していると、連絡したい衝動に駆られる機会が多くなります。
好きな人の顔を見るわけですから、連絡したくなるのなんて当たり前ですよね。
ちなみに元彼に連絡したくなるときって、キッカケはSNSだったりしませんか?
もしそんな状況が多いとしたら、これを防ぐには思い切ってSNSを見ないという方法がおすすめ。
好きな人から得られる数少ない情報を自ら遮断するのは勇気がいりますよね。
現に私も情報を断つのが怖くて、いつもSNSがキッカケで連絡したい衝動に駆られていました。
そのため冷却期間だと割り切って連絡したい衝動を我慢できる人は、わざわざSNSを遮断する必要はないかもしれません。
でも私の経験上、日常のムダな浮き沈みが小さくなるのでとてもおすすめです。
それまで元彼のSNSを見ては落ち込んで、寝る前に見ては眠れなくて、仕事にも影響がでてくる。。
そんな悪循環を繰り返していたので、勇気をだしてSNSを遮断してからは、たまに考えることはあるものの穏やかに生活できるようになりました。
元彼に左右されない自分も好きになれましたし、連絡したいと感じる頻度が少なくなったことでポジティブに考えれるようになった気がします。
別にSNSをこの先ずっと見ないわけでもありませんから、一度試してみてダメなら辞めるくらいの軽い気持ちでも良いのではないでしょうか。
【我慢する方法③】復縁の時期を確かめる
元彼に連絡したい衝動が強い場合、占いで元彼との復縁時期を確かめるのもオススメですね。
友人に話しても反対されるし、元彼との復縁を前向きに応援してくれる人が周りにいない場合もあると思います。
これ以上、あなたの落ち込んでる姿を見たくないからでしょう。
でも自分の中では諦めるつもりはないし、元彼以上の人なんていない。
そう思っているなら占いで復縁のチャンスがある時期を聞いてみたりするのもアリなのではないでしょうか。
というのも私も占いを頼ることが多くて、私の場合は「3ヶ月経つまでは連絡しちゃダメ」と言われました。
それからSNSを遮断したり、私なりの連絡を我慢する方法を試すようになったのも占いを聞いてから。
「ああ、今は我慢したほうがいいんだ」と根拠ができること、3ヶ月という明確な目標があることで我慢するのもさほど苦痛じゃなくなるものです。
参考までにという軽い気持ちからでも良いので、行き詰まったときは占いに頼るのも1つの方法だと私は思います。
【我慢する方法④】究極は電話帳削除
最終手段ではありますが、電話帳を削除して物理的に連絡手段を断つ方法もあります。
元彼から連絡がくる以外は連絡手段がない。。
これは相当な覚悟が必要になりますが、もし元彼から連絡がきた場合の復縁成功率はかなり高いと思います。
ただ電話帳を削除するのは、我慢する方法を一通り試してみてからでもまったく遅くはありません。
「私はもう連絡先を消さない限り、自分の連絡したいタイミングで連絡してしまう」
そう思ったら考えても良いのかもしれませんね。。
あくまで最終手段として、連絡したい衝動への対処法として頭の片隅に置いておいてください。
元彼への連絡は我慢した方が復縁できる
連絡したい衝動を我慢する方法をお伝えしてきましたが、連絡は我慢した方が復縁しやすくなることも覚えておきましょう。
連絡したい衝動だけで突っ走っても裏目にでることが多く、ベストなタイミングじゃないときに自ら撃沈してしまいがちです。
私も含めて、連絡して撃沈している人を何度も見てきたからこそハッキリといえます。
元彼に連絡したい気持ちは痛いほどわかります。たくさん頭を悩ませると思います。
だからこそ、連絡は適切なタイミングを見極めていきましょう。
衝動的な動きはできるだけ避けた方が復縁に繋がりやすいため、我慢する方法も参考にしてみてくださいね。
あなたの復縁がうまくいくことを心から応援しています。
【今だけ限定!!】
⬇︎