※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼に会いたいけど連絡先を知らない?対処法と連絡の注意点とは

元彼の連絡が気になる女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に会いたいけど、連絡先を知らない時ってありませんか?

寂しいときや思い出の品をみたとき、急に恋しくなって会いたい気持ちが高まることがありますよね。

そんなとき元彼の連絡先を知らないと、自ずと諦めようとしてしまうこともあるかもしれません。

 

でも気持ちを押さえて、諦めるのはまだ早いんです。連絡先を知らない状況から、復縁に繋がった話も多く耳にします。

そこでこの記事では、連絡先を知らない時の対処法と連絡する際の注意点をみていきます。

あなたの悩みが解消されて、復縁に向けたアクションのきっかけになれば嬉しいです。

 元彼に会いたいけど連絡先を知らない!

元彼に会いたいけど別れたときに電話帳を消してしまったとか、連絡先を知らないときってありますよね。

気持ちが落ち着いたと思っていたのに夢に出てきたり、人肌が恋しい季節になって寂しくなったり、無性に会いたくなるときがあることは珍しくありません。

一度は別れているだけに「もう私のことは忘れているかな,,,」と思っても、考えれば考えるほど元彼で頭がいっぱいになって、気になり始めるともやもやしちゃいますよね。

 

元気にやってるかな?
新しい人に出会って幸せに過ごしてるかな?
自分のことを頭の片隅にでも想ってくれていないかな?

なんて様々な感情が溢れてくると思いますし、自分の気持ちにフタをするのはすごく苦しいはずです。

そんなときどうしたらいいのか、元彼の連絡先を知らない時の対処法を見ていきましょう。

元彼の連絡先を知らない時の対処法

元彼の連絡先を知らない時どうすればいい?

SNSから連絡

まず元彼の連絡先を知らないときに便利なのがSNSです。

今はインターネット社会ですし、誰もが何かしらSNSを使用していることがほとんどじゃないですか?そのため、これまで連絡をとってなかった相手でも簡単に検索することができます。

FacebookやLINE、Twitterにインスタと人気のものばかりなので、どれかひとつでも元彼が使っている可能性は高いですよね。

 

ひょっとすると本名を公開していなかったり、住んでいる場所が変わっていたりするケースもあるので、元彼の友達から見つけていくのもアリです。

ありがたいことに共通の友達やフォロワーもわかるため、元彼のアカウントだとほぼ確信を持ってメッセージを送れますよね。

SNSからの連絡は、「久しぶり!○○君だよね?」とまずは確認することをきっかけにできますし、元彼からしても思いもよらぬメッセージにドキドキするはずです!

共通の友人を通して連絡

また共通の友人がいる場合には、元彼と繋がりたい気持ちを相談してみるのもアリでしょう。

まずは元彼の状況をしっかり知っておくことが復縁の鍵。仕事のことや彼女がいるのかなど、聞けることは事前に把握することも大切です。

 

もしタイミングが今じゃないと感じたのであれば、少し時間を置いてからあなたの話を徐々にしてもらうようお願いするのが良いと思います。

その際には、未練がある感じを出さないのがポイントです。

というのも、元彼からしてもこちらの気持ちを知れば、多少なりとも警戒してしまうはず。

 

まずは気軽に連絡が取り合える関係を目指すことが大切ですから、焦らず時間をかけて一歩ずつ復縁に近づいていきましょう。

共通の友人から「最近仕事頑張ってるみたいだよ」「すごい可愛くなったよ」なんて話を聞いて、元彼から会いたいと思われるケースも珍しくないですからね。

連絡先をGETして、こちらからもアプローチできる体制を整えていきましょう。

 

 

連絡先を知らない元彼に連絡する時の注意点

連絡先を知らない元彼にアプローチする時の注意点

できれば直接連絡する

友人を介すのも仕方ないケースはありますが、可能であれば直接連絡するのがおすすめです。

友人を通してなにか探っているのかな?直接連絡してくれれば良いのに…と、マイナスなイメージをもたれてしまうのはもったいないですよね。

 

連絡先を知らないということはそれなりに時間も空いているでしょうし、元彼への久しぶりの連絡は少し緊張するもの。

ただ、少し距離があったことでフラットに話が出来たりもしますし、別れている間のお互いの話で盛り上がることもあります。

 

私も連絡先を知らない元彼にSNS経由でメッセージを送りましたが(TwitterのDMでした)、あとから元彼に聞いた話では「別れてからもちょっと気になったりしてた」そうです。

案外、男性心理としても距離が空いているぶん気になることは珍しくないんですよね。

最初から電話するのはハードルが高いため、まずはSNSでのメッセージから始めていきましょう。

変に気を遣わず、ありのままを心がけてくださいね。

長文は避ける

続いての注意点として、いきなりの長文はやめましょう。

まずは近況を聞いたり、軽くコンタクトをとるくらいのテンションで十分。元彼が重いなと感じてしまえば、復縁は一気に遠ざかるからです。

 

もし逆の立場で画面いっぱいに書かれたメッセージがきたら、重いし怖くて、負の連鎖じゃないですか?

伝えたい想いがあるのは素敵なことですが、会いたいのが一方的になってしまわないように「焦らず徐々に」届けていくことを意識しましょう。

 

どうしても感情的になると、気持ちを伝えたくなったり共感してほしいと思ったりで長文になりがちですが、「逆効果、逆効果」と呪文のように言い聞かせてください。

気軽に連絡のやりとりができれば、自然体でいられる相手だと感じて復縁がグッと近づきます。

好きな気持ちを伝えない

元彼のことが好きで今すぐ会いたくても、最初からその気持ちを伝えるのはNGです。

好きな気持ちがあれば「早く復縁したい」と思うのは当然ですが、連絡先を知らないくらいの距離感から一気にゴールインは現実的じゃないですよね。

だからまずはお互いの近況を知ったり、何気ない世間話をすることから始めていきましょう。少しずつ距離を縮めることがなによりも大切です。

 

最初から好きをアピールした結果、あなたのことを重荷と感じてしまって連絡を返すのも億劫になったり、逃げたいと感じる可能性すらあります。

それよりも少し謎めいていたり余裕のある方が、元彼もあなたのことが気になって追いたくなるもの。

 

元彼と連絡をとるだけで嬉しかったはずなのに、会いたい気持ちが強くなって次のステップに進みたいと思うのは自然な話です。

その気持ちを抑えるのは苦しいかもしれませんが、今だけを見るのではなくこの先の未来を見据えて一歩ずつ進んでいきましょうね。

まとめ

振り返ると、元彼と別れた後、連絡先を消すのは辛い決断だったかもしれません。

その苦しさを乗り越えて、もう一度連絡したいと思った気持ちはぜひ大切にしてほしいです。

連絡先を知らない状況でも繋がる手段は必ずありますから、諦めずに勇気を出して行動していきましょう。

 

久しぶりの連絡は緊張しますし、元彼がどんな気持ちなのかもわからず、返事がこなかったらどうしようと不安になったりしますよね。

連絡先がわかっても一度立ち止まってしまう気持ちもわかります。

 

ただ、みんな躊躇するその壁を乗り越えてこそ復縁をつかめるもの。だからこそ、対処法や注意点を参考にぜひアクションを起こしてみてくださいね。

連絡先を知らないところからの復縁は私の周りでも意外と多いですから、ぜひ頑張っていきましょう。

あなたの復縁がうまくいくことを心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら