※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼からご飯に誘われた?返事の仕方で3つのポイントとは

連絡先を知らない元彼にアプローチする時の注意点
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼にご飯に誘われたら、あなたはどんな気持ちになりますか。

 

嬉しくて泣きそうになってしまうでしょうか。

それとも元彼の心理が読めなくて困ってしまうでしょうか。

 

この記事では、そんな元彼に誘われた時の返事の仕方を3つのポイントからお伝えしていきます。

 

脈ありとも思えるこの状況を生かしたい方も、これから誘われた時に上手に対応していきたい方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元彼からご飯に誘われた時の考え方

元彼からご飯に誘われた時は、まず素直に喜んで良い状況だと思います。

 

復縁したいからこそ今まで頑張ってきたんでしょうし、復縁の通過点ともいえる食事に誘われたわけですから。

でも元彼はそんな心理から、元カノをご飯に誘うんでしょうか。

 

これって脈あり?それともほかの理由?

そんなことを考えてしまってもおかしくないと思います。

 

なので良い返事をするためにもまず、元彼のお誘いに対する考え方を整理していきましょう。

ご飯に誘われたら基本的に脈あり

元彼からご飯に誘われたら基本的に脈ありだと思っていいでしょう。

 

彼女でも友達でもないあなたとご飯に行きたいということは、、、

復縁したいかどうかはハッキリとは分かりませんが、間違いなく好意がある状況なのは間違いないと思います。

 

ですが、そんな元彼の心理を知らないまま返事をしてしまうと、あなたの気持ちが曲がって伝わってしまう可能性もあるでしょう。

 

ほんとは復縁したいと思えるほど好きなのに、久しぶりのお誘いに素直になれなくて素っ気ない返事をしてしまったり。

もしくはテンションが上がりすぎて、元彼との間に温度差ができてしまったり。

 

そんな時に基本的に脈アリということを理解していれば、落ち着いて対応することができると思いますし、良い関係が築けるもの。

ご飯に誘われたくらいで脈ありなのかなと不安になる必要はありません。

 

ご飯に誘いたくなるくらいまでにあなたへの気持ちが膨れ上がってきた状況ともいえます。

なのでまずは復縁のチャンスであるということを理解しましょう。

 

気付かないうちに元彼のサインを見逃してしまうことのないように気を付けてくださいね。

元彼も勇気を出して誘ってる

元彼も勇気を出しての連絡であることも忘れないようにしましょう。

元カノへの連絡って結構悩んでから送ったりするものです。

 

もう会いたくないと思われているんじゃないか。

断られたらどうしよう。。

 

そんな不安と戦いながらあなたに連絡してきているんだと思います。

 

もしあなたが復縁したいと思っているならそんな元彼の勇気に対して敬意を払ってあげることは大切。

あ〜勇気を出して連絡してみて良かった〜と思われるのか、連絡しなければよかったと後悔させてしまうのかは、あなたの返事に掛かっています。

 

元彼目線で考えると、感謝されれば安心して会うことができるでしょうし攻めれるもの。

復縁するためにもうまく感謝を伝えることができるかは非常に重要なポイントになってくるでしょう。

 

 

元彼にご飯に誘われた時の返事の仕方は?

振った元彼にもう一度アプローチするための注意点を学ぶ女性

ここからは本題に入って、元彼にご飯に誘われた時の返事の仕方にはいくつかのポイントがあります。

結論からいうと、温度差を合わせつつ好意をかもし出すことです。

 

そんな返事が出来ればご飯の約束もスムーズに決まるでしょうし、元彼もあなたのことを今以上に意識してくれることでしょう。

 

このチャンスをものに出来るかどうかはあなたの返事に掛かっていますので、参考にしてみてくださいね。

【誘われた時の返事】テンションに注意

まず嬉しい気持ちが出すぎて、テンションが高くなりすぎないように注意してください。

温度差は元彼に合わせることが大事。

 

例えば、「え、行きたーい!わたしはいつでも予定合わせれるよ!!」って送りたい気持ちがあったとしても返事の仕方としては50点くらいだと思ってください。

もちろんダメではありませんが、あまりにも元彼への好意がダダ漏れな返事だと元彼は安心しきってしまうからです。

 

まだ自分のことを好きでいてくれたんだ。

復縁したいと言ったらきっとOKだろうな。。

 

そんなふうに思われてしまう可能性もあるでしょう。

 

そうではなく、「いいよー!何食べに行くの〜?」くらいシンプルな返事が良いと思います。

 

まずご飯に行くこと自体は全然嫌がってない。でも自分に好意があるかどうかは微妙。

そんな絶妙なラインの返事がベストだと思います。

 

ご飯には行ける安心と好意があるかはまだ分からないというミステリアス感を演出させるようなシンプルな返事を心掛けるようにしてみてくださいね。

くれぐれも復縁できるまでは、好意がダダ漏れにならないように気を付けましょう。

【誘われた時の返事】日にちは複数だす

日にちはこちらからいくつか出すのがおすすめです。

その候補の中から元彼に合わせてもらいましょう。

 

返事の仕方としては「●日と●日なら大丈夫だけど合う日ある〜?」くらいで良いかと思います。

行ける日にちを複数提案することで、元彼としては前向きに会ってくれる気があるという印象を受けるもの。

 

もし予定が合わなければ無理して予定を空けるのではなく、先延ばしにすることも効果的です。

すぐに会いたい気持ちもあるかもしれませんが、余裕のある女性でいたほうが絶対良いと思います。

 

元彼が日にちを提案してきたらこちらが合わせる。会いてる日にちを聞かれたらいくつか提案することを覚えておいてください。

【誘われた時の返事】感謝を入れる

先ほども触れましたが、元彼は勇気を出して連絡してきてくれたということを忘れてはいけません。

その感謝に少し触れてあげるだけでも感じ方というのは全然違うものですし、何よりあなたの印象がかなり良いものになります。

 

でも過度に伝えるのではなく「久しぶり〜連絡ありがとう。ご飯いいよ〜」といった感じくらいで充分。

「連絡してくれてありがとう。もう連絡来ないと思ってたからすごい嬉しいよ〜」までの感謝はいりません。

 

程よい感謝の方が重さもなく、元彼にとっては好印象だと思います。

 

感謝されて嫌がる人間はいません。でもなかなか言いにくいのが感謝。

それをさりげなく伝えることで、人として魅力的に映ると思います。

 

もう一度彼女にしたいと思える女性は、きっと尊敬できる女性ではないでしょうか。

まとめ

元彼からご飯に誘われた時は、基本的に脈ありだということ。

また元彼は勇気を出して連絡をくれたということを忘れてはいけません。

 

そんな元彼の心理を理解したうえで、温度差を合わせつつ好意をかもし出す返事を意識するようにしてみてください。

 

返事のポイントとしては、テンションに注意すること、日にちは複数提案すること、感謝を伝えること。

この3つは欠かさないようにしつつ、あとは自分らしく自信を持ってやり取りしてみてくださいね。

 

きっとその先に良い結果が待ってると思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら