※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼と遊ぶとき場所はどうする?デートの目的別のおすすめは!

元彼と復縁すべきか悩む女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼と遊ぶとき、どこで遊ぶのがいいのか場所に悩んだりすることがありませんか。

きっと遊ぶといっても何かしら目的があるから遊んでいますよね。

単純に会いたいから遊びたい、復縁したいから遊びたい、もしくはその両方か。

いずれにしてもデートする場所によって、元彼に与えるイメージは変わってくるものだと思います。

 

この記事では、元彼と遊ぶときの場所選びの考え方について、そして目的別のおすすめデートについてお伝えしていきます。

特に復縁したい場合には大切な考え方になってきますので、元彼とのデートを控えている方はぜひチェックしてみてくださいね!

元彼と遊ぶときの場所選びは重要

元彼から電話を復縁に繋げようと頑張る女性

元彼と遊ぶときの場所選びって、あまり意識していない方も多いのではないでしょうか。

元彼が行きたいところだったり、付き合ってた当時からよく行ってたところ、自分なりに考えて提案してみたところ。

自分よりも元彼が好きそうな場所を選んで遊んでいるケースが多いと思います。

 

でもそんな場所選びによって、二人の関係が良い方向に進むとしたらどうでしょう。

逆に場所選びを間違っていて、元彼を複雑な気持ちにさせていたとしたら、、、

せっかくのチャンスが場所選びで台無しになってしまわないように、場所の選択によって元彼にどんな影響があるのかを見ていきましょう。

元彼に対しての意思表示になる

まずデートする場所によって、あなたがどういった感情なのかを伝えられることは覚えておきましょう。

場所をどこにするかで、元彼のなかでの印象は大きく変わってくるものだと思います。

二人の思い出の場所だったら「復縁したいのかな?」と思われる可能性もあるでしょうし、全く新しい場所であればそこまで深くは考えないでしょう。

 

何が言いたいのかというと、場所選びは外さないようにしたほうが元彼としても出向きやすいということ。

遊ぶ回数も増えてきて元彼からの好意も伝わってくる。もしかして復縁できるのかもと思ったら雰囲気のある場所を選ぶのがベストでしょう。

 

あなたが元彼を想う気持ちをわざわざ伝えなくとも場所が代弁してくれる。

場所選びによってあなたの想いが言葉以上に現れるということなんです。

場所を間違うと勘違いさせる

一方で勘違いさせるリスクもあることは覚えておいた方がいいでしょう。

 

例えば、別れてから相手にしてもらえず冷却期間を置いてやっと二人で会う約束ができた。

そんなときに二人の思い出の場所で遊ぼうとあなたに言われたら、元彼としては少し尻込みしてしまうのは何となく分かりますよね。

 

「重いというか、今はそんな気持ちじゃないんだけど」と思われてしまう可能性だってあります。

そんなつもりは全くなく選んだ場所で、そんな勘違いをされたら嫌ですよね。

 

ですが、デートコースの相談を受けるなかで「今はその場所選びは間違ってるんじゃないかな」と思うことも多くあります。

せっかく好きな人と会える数少ないチャンスですから、場所選びで勘違いされて敬遠されてしまうのは避けたいところですよね。

 

そういった勿体ないを無くすためにも、目的別のおすすめデートコースを紹介していきたいと思います。

元彼と遊ぶときおすすめの場所【会いたいだけの時】

元彼の連絡先を知らない時どうすればいい?

元彼と遊ぶときにおすすめの場所は、どんなチョイスが良いのでしょうか。

復縁したいとかではなくまずは会いたい。そんな時もありますよね。

そういった目的であれば、ラフな空間を演出してくれる場所のほうが元彼も出向きやすいと思いますので、おすすめの場所について紹介していきます。

居酒屋でラフに会う

会いたいだけの時は居酒屋なんかは非常に良いと思います。

居酒屋くらいの方が男性は好きなことが多いし、居酒屋を選ぶ女性に対しても印象が良いという点でおすすめです。

 

気合を入れてレストランなどの高級料理を選ばれるよりも、居酒屋くらいの方が好印象だと思います。

かといってチェーン店のような居酒屋を選ぶのではなく、料理の美味しい居酒屋なんかは男性としてはかなりテンションも上がるでしょう。

 

昼から飲めるような居酒屋なんかも男性は嬉しいでしょうし、昼飲みを誘ってくれる女性ってなかなかいないもの。

力が入り過ぎてない感じも伝わりますし、これからもっと仲良くなっていきたいと思っているケースなんかでは効果を発揮してくれると思います。

焼肉や定食屋

お酒を飲まないケースで考えた場合、焼肉とか定食屋デートは嬉しいと思います。

 

ポイントとしては、男性が好きな食事でありながらもある程度ゆっくり過ごせるところ。

それにうまくいけば、その後のスイーツなんかも付き合ってくれる可能性がありますよね。

 

目的のない行動を男性は嫌う傾向にあるので、カフェとか買い物デートとかだと男性心理としてはあまりテンションが上がらないものなんです。

こちらとしては長く一緒にいれて話も沢山できるかな〜と思っていても、楽しみにしてもらえなければ致命的。

 

「今日は焼肉だ〜」とテンションが上がる男性はいても「今日はカフェでお喋りだ〜」とテンションが上がる男性は少ないと思います。

会いたいだけなのであれば、「相手にも楽しみにしてもらえる場所」というテーマが良いのではないでしょうか。

 

 

元彼と遊ぶときおすすめの場所【復縁したい時】

別れて一週間で連絡してきた元彼の心理は?

続いて、元彼と遊ぶときにおすすめの場所、復縁したい目的のときにはどんな場所が良いのでしょうか。

何度かデートを重ねても進展がない、このままでは復縁に繋がらないんじゃないか。

そういった状況に陥ってしまうことって結構あると思うんです。

 

そんな時に復縁に繋がるようなあなたのインパクトのある提案によって、二人の関係が急加速することもあるもの。

復縁に向けたスパイスの効いた提案とはどんなものがあるのか見ていきましょう。

ドライブデートは鉄板

やはりドライブデートは鉄板だと思います。

いくら元カノとはいえ、二人きりの空間で話すのは新鮮さがありますし自然と意識してしまうもの。

 

季節ならではのイベント事に行きたいという流れで自然にドライブデートに繋げるのも良いでしょうし、ドライブデートは込み入った話にも発展しやすいと思います。

懐かしい気持ちを思い出させる機会にもなりますし、帰りたくなくなるというものドライブデートならでは。

 

非日常感に元彼もワクワクするでしょうし、車内でのちょっとした気遣いもしやすいので「なんかしっくりくるな〜」と思うことが多いんだと思います。

関係性に変化がないとか復縁の兆候が全くないなと思ったら、思い切ってドライブデートに誘ってみてはいかがでしょう。

きっと今までとは違った感情が生まれてくると思いますよ。

攻めるならどちらかの家

復縁したいときにはどちらかの家もありです。

元カノといえど家に誘われたら少しドキッとするのは間違いない。その心境の変化を上手く利用することで復縁に繋がったりすると思います。

アウトドア派の男性ばかりではないですし、家でまったりDVDを観るとか手料理を振舞うとか、そんな女性らしい姿に惚れ直す男性も多いもの。

 

ただボディタッチや関係を持ちそうな場合にはNGだということは覚えておいてください。

家でありがちなのが、つい流れで関係を持ってしまうことなんです。

残念ながらこの過ちをしてしまうと復縁は近づいてきません。いいところでおあずけできる自信がある方であれば、この家デートはきっと良い方向に進んでいくと思います。

 

「また遊びたいな」、「もっとくっついたりしたかったな」と思わせれば、これからはかなり意識されるでしょうし、元彼からの誘いも増えてくるはずです。

そして次は家じゃないところで会うとか、飽きさせない工夫をすることであなたの虜になっていくんだと思います。

まとめ

元彼と遊ぶときは、場所にもしっかりとこだわることであなたの気持ちが正しく伝わるものです。

まずは元彼と会う前にどんな目的で会うのかはハッキリさせること。

会いたいだけなのか復縁したいのか、目的によって効果のある場所は変わってきますし元彼の感じ方も変わってきます。

 

最終的な目的としては復縁したいということだと思うので、総じて言えることとしては変化を加えて飽きさせない工夫が必要だと思います。

「遊んだらいつも楽しい」、「また遊びたい」と思うかどうかは誰と遊ぶかだけではなく、どこで遊ぶかも大切だと思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら