※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼とのご飯が緊張する?久々に会う時おすすめの3つの対処法とは!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼と久しぶりのご飯で緊張することってありますよね。

シンプルに久しぶりに会える緊張や、今までの頑張りで訪れた念願の出来事だからこそ緊張するところもあると思います。

会うのはまだ数日後なのに、そわそわしてしまうこともありますよね。

 

この記事では、元彼とのご飯が緊張する時の考え方と、実際に会った時の対処法についてお伝えしていきます。

できることなら緊張しないでリラックスして会いたいと思ったり、緊張する気持ちを落ち着けたいと感じている場合には、ぜひ参考にしてみてください。

元彼とご飯が緊張するのは当たり前

あてつけをしてくる元彼との復縁に悩む女性

まず大前提として、元彼とのご飯が緊張するのは自然なことです。

あなたが緊張しいなわけでもないですし、元彼だってあなたと同様に緊張していると思います。

 

でもせっかく久しぶりに会えるんだから、緊張しないで話したい気持ちもあるもの。

そのためにもまず、なぜ緊張するのかという部分から整理していきましょう。

元彼と会うまで冷却期間があった

あなたがいま緊張しているのは、時間を空けて我慢してきたからではないでしょうか。

冷却期間があったからこそ、久しぶりに会える好きな人(=元彼)とのご飯は緊張するんだと思います。

 

会ってなにを話したらいいんだろう。

いや、まず最初になんて言葉を発せばいいのかな。。

そんな気持ちになるのは自然なことですし、「あなただけではない」点はぜひ覚えておいてください。

 

だから「緊張しないように」と言い聞かすのではなく、「どうせ緊張するんだから緊張を楽しもう」とか「我慢してきた成果が出てるな〜」と思えばいいんですよね。

 

それにもう1つ、適度な緊張感は男性に好印象を与えるものでもあるんです。

リラックスしている女性よりも、どこか緊張した女性の方が好感を抱いて守りたくなるのが男性心理。

 

女性からすれば落ち着きない男性よりもリラックスして余裕のある男性の方がいいですよね。でも男性は逆なんです。

我慢してきたからこその緊張感、だからこそ変に隠さないでさらけ出した方が元彼の印象はいいと思います。

ご飯に行くまで頑張った

我慢したからこその緊張のほかに、あなたが頑張ってきた証拠でもあります。

言い方を変えれば、緊張しているというのはあなたがここまで頑張ってきた証でもあるんです。

 

今までの人生でも試験だったり部活動の試合だったり、一生懸命だったときほど緊張したんじゃないでしょうか?

その原理と同じように、緊張しているのはあなたが頑張ったからであって、あなたが勝ち取ったチャンスだから。

 

恋愛とは少し離れるかもしれませんが、スポーツ選手は試合前にとてつもない緊張と恐怖に駆られるという話があります。

それは今までの大変な努力があったから。努力が無駄になるのではと負けるのが怖くなるから。

それでも最高のパフォーマンスを出せているのは、今までの努力のおかげでもあります。

 

これと同様に、たとえあなたが緊張して不安だとしても、頑張った結果ご飯に行けていることに自信を持ってみてほしいです。

ただ、それでも緊張したくない気持ちはあるはずなので、これから紹介する対処法も参考にしてみてくださいね。

 

 

元彼と久々に会うご飯が緊張する時の対処法

あてつけをしてくる元彼に疲れた女性

元彼と久しぶりのご飯は緊張するのが当たり前。

とはいえ何か対処法はないのかと思うのもまた当然だと思います。

 

ポイントとしては、そのまま緊張していて良い部分とダメな部分を決めておくことが大切。

久しぶりのご飯において、少し邪魔に感じる緊張をうまく使いこなしていきましょう。

【ご飯が緊張】元彼にそのまま伝える

先ほども少し触れたように、緊張しているあなたの姿は元彼には素敵な女性に映ります。

だからまずは先手を取って、緊張していることを元彼に伝えてしまいましょう。

 

緊張してることを女性から打ち明けられた男性は「可愛いな」「守りたいな」といった気持ちになるものです。

それに緊張していること自体を話のきっかけにすることもできますし、元彼も同じように緊張していた場合は相手を助けることにもなります。

 

「あ、緊張してるのは俺だけじゃなかったんだ。」

そんな風に元彼の緊張を和らげてあげられたら、それもまた復縁への一歩になるかも。

落ち着いてるように見えたとしても、平然を装っているだけの可能性も十分あるでしょうし、だからこそあなたが緊張を口に出すことで相手も助かるんです。

 

女性は緊張している姿が邪魔になるかもしれませんが、男性は緊張している姿が好きだということを忘れないでください。

恥ずかしがる女性と緊張している女性は、男性の本能に投げかけるものがあるようですよ。

【ご飯が緊張】元彼の目を見て話す

また、ご飯で緊張するときこそ、目を見て話すことを意識するといいです。

メリットとしては、シンプルに元彼も目を見て話を聞いてくれることが嬉しいでしょう。

それともう1つ、目をみることに集中することで緊張が隠せるから。

 

例えば、目を見て話を聞いてくれる元カノと、目を合わさずにソワソワしてる元カノ、どちらが好感を持てるでしょう。

緊張している姿はもちろん魅力的に映りますが、会話をしてるときまでソワソワされては元彼も困ってしまうと思います。

 

それにギャップの効果もあるでしょう。

さっきまで緊張して目が合わなかったのに、会話中はめっちゃ目を見てくる。

このギャップは元彼としてはたまらないと思います。

 

仮に「全然緊張してないじゃん」と言われたら「緊張してるから目を見てるの」と言えばさらに好感度アップ。

キラキラした目で、自分の話を聞いてくれる女性はとても素敵に感じると思います。

【ご飯が緊張】よく笑うこと

たくさん笑うことは緊張を緩和させてくれる効果があります。

笑顔で話すのは相手も気持ちが良いでしょうし、自分もリラックスできるのでかなりおすすめの対処法です。

 

男女ともに相手が笑ってくれたらかなり楽になりますよね。会話も弾むでしょうし雰囲気も自然と良くなるもの。

だからよく笑うことは一石二鳥も三鳥もあると思います。

 

あなたが緊張をうまく隠せても、笑いのない空間であれば元彼の印象も良くないと思いますし、次また会いたいとは思わないかもしれません。

逆に、あなたが終始緊張していても笑いがある賑やかな雰囲気であれば次に繋がるもの。

 

どちらを選ぶべきかは明確ですよね。

なにが言いたいかというと、緊張も全部引っくるめて元彼とのご飯を楽しもう!という意気込みが何より大切だと思います。

 

元彼のことが好きだから、次に繋がるような機会にしたいと思うから緊張しているわけで、あなたが緊張しないように考えることはそこまで重要ではないんです。

緊張しない=次に繋がるではなく、楽しむこと=次に繋がるんだと思いますよ。

まとめ

久しぶりに会う元彼とのご飯はどうしても緊張が付き物。

でも緊張するのは当たり前ですし、緊張するのはあなたがこれまで頑張ってきた証です。

だからこそ、どうせなくならない緊張を避けようとするのではなく、緊張をうまく利用することを考えてみてはどうでしょう。

 

元彼と楽しく過ごす上で、あなたが緊張しないことが大切ではないことを覚えておいてください。

今まで頑張ってきたからこそ生まれた緊張でもありますから、元彼にも「ここまで緊張するほどなんだよ」ということを知ってもらいましょう。

久しぶりにの再会で、楽しいご飯になることを心から願っています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら