※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼に連絡したいけどできない?おすすめの対処法と考え方とは!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に連絡したいけど連絡できない。。

 

どうしても前に進めなくて、復縁に向けたスタートの時点でつまづいてしまうことってあると思います。

私も経験がありますが、元彼への想いが詰まり過ぎているからこそ連絡するのが怖くなってしまったり、つい余計なことまで考えてしまうもの。

 

でも復縁するためには連絡しないと何も始まらなくて、そんな気持ちから焦りを感じてしまうこともあると思います。

 

この記事では、元彼に連絡したいけどできない理由と対処法についてお伝えしていきます。

 

まず連絡できなくなるほどの想いがあることに自信を持って、気持ちを整理した上で対処していけば大丈夫ですよ。

元彼に連絡したいけどできないのはなぜ?

元彼に連絡できない理由を書き出す女性

元彼に連絡したい気持ちはすごくあるのに、どうしても連絡できないのはなぜなのでしょうか。

 

怖いから?それとも失敗してしまった過去がよぎるから?

まずは自分が連絡できない理由をピックアップしてみることで、どうすればいいのかが見えてきます。

 

いつかは連絡しようと思っているんですから、いま焦らなくても大丈夫。

あなたが自信を持って連絡できるベストなタイミングを見つけていきましょう。

傷つくのが怖い

傷つくのが怖くて連絡できないのは、誰もがどこかで感じている正直な部分ではないでしょうか。

どうしても行動する前に、その先にある結果を恐れてしまいますよね。

 

私も冷却期間が終わって元彼に連絡するとき、怖くなって予定の日よりも1週間も遅くなった経験があります。

でも復縁できてからは「その1週間遅れたのが良かったのかな」なんて思えているので、焦りを感じる必要はありません。

 

何より自分が「よし、今ならいける」と思ったタイミング、最も心が充実しているタイミングで連絡するのがベストだと思います。

 

これは私の勝手な予想ですけど、不安が混じっていたり怖さがあったりする時って文章からも相手に伝わっているような気がするんです。

今までの冷却期間で得た自信をそのままぶつけれた方が、元彼からすると今までとの変化を感じると思いますし、メリットがあると思います。

連絡したいけど返事がないかも

連絡したいけど、もし返事がこなかったらどうしようという不安もありますよね。

そういう時ってなぜか連絡が返ってこないような気になってしまうものだと思います。

 

でも実際にそういうのってあると思うんですよね。第六感というか。

だから自分が連絡が返ってくる気がするタイミングで連絡した方が、自信を持って待つことができるし良いと思うんです。

 

また、過去に連絡したときに返事がなかったトラウマがあるケースもありますよね。

 

あんな辛い思いはしたくないし、でも連絡しないことには何も始まらないし。。

そんなことばっかり考えてるうちに、連絡できない日が続くような状況に陥ってしまうのも珍しくありません。

嫌われてる可能性も

本当はもうすでに嫌われていて、連絡する前に勝負は決まっているんじゃないかと不安になる気持ちもあると思います。

 

好意がある確信があれば躊躇なんてしない。

でも今は嫌われている可能性もある以上、連絡するのが怖い。

 

ネガティブと言われればそれまでなのは分かってるけど、こればっかりは理屈じゃないんですよね。

 

でもいつかは連絡しなくてはならない。このままではダメだと感じていないでしょうか。

そんな時は、これから紹介する対処法を試してみてください。連絡できない状況から、なんか連絡できそう!というところまで進む方法は意外とあるものです。

 

 

元彼に連絡したいけどできない時の対処法

元彼に彼女がいるか知る時の心構えを考える女性

元彼に連絡したいけどできない時の対処法をお伝えしていきますが、紹介する順番に進めていくと効果が大きいと思います。

 

対処法のポイントとしては、焦らずに自分以外の人を頼ること。

そして失敗してもOKという考え方が大切。

 

私も実践して復縁できた方法ですので、連絡できないほど悩んでいた同志として少しでも役に立てればと思います。

【連絡できない】今は連絡しない方がいいかも

そもそもの考え方として、連絡できないほど不安なときは連絡しなくてもいいと思います。

連絡しなきゃと思うから焦るし、焦るから失敗するイメージが浮かびやすくなるんです。

 

だからあえてここは勇気を出して、連絡を先延ばしにする方法はどうでしょう。

連絡できないのはもちろん「怖さ」や「不安」といったネガティブ思考も関係しているとは思いますが、単純に準備不足の可能性もあります。

 

もうこれで連絡が返ってこなかったら仕方ない。そのくらいの心の準備ができてから望むのが私はベストだと思うんですよね。

 

元彼に連絡しない手段もある。

それは決して逃げではなくしっかり準備して望むぞという勇気ですし、準備不足で負ける試合ほど後悔することはないと思いますよ。

【連絡できない】いつ連絡するか占いで見てもらう

連絡したいけどできないときは、タイミングがわからないことが原因になっていることも多いですよね。

連絡するのは今で良いのかな?という不安が押し寄せてきていませんか。

 

そんなときは自分以外の人、占いのプロに聞いてみるのが結構おすすめです。

占いとか私も信じていませんでしたし、昔から頻繁に通ってきたタイプの女子ではありません。

 

でも元彼に連絡したいとき、自分を納得させる口実には十分だったんですよね。

プロの占いで「連絡する時期はこのタイミング」だと言われれば、不思議と連絡できそうな気がしてくるものなんです。

 

もちろん占いのすべてを信じる必要はありませんし、都合よく自分なりの解釈でいいもの。

ただタイミングが命の復縁においては、もし占いが当たるんだとしたら試す価値はあると思います。

【連絡できない】失敗しても終わりではない

いよいよ連絡するときの心構えも、連絡するためには大切だと思います。

「失敗してもやり直せる」ことはぜひ覚えておいてほしいです。

 

連絡が返ってこない状況から復縁したケースもあるし、むしろブロックされていた状況から復縁したケースだってありますから。

 

人は失敗したら終わりだと思うから怖くなりますし、不安にもなるもの。

もちろん好きであるほどそうなるものですが、連絡が返ってこなくて当たり前、連絡が返ってきたらラッキーくらいで良いんです、きっと。

 

失敗してもまたやり直せばいい。あなたが諦めないかぎり何度だってやり直せるのが復縁のおもしろいところです。

まとめ

元彼に連絡したいのにできない理由には怖さや不安もありますが、準備不足である可能性もあると思います。

だから連絡できない状況ならば、いま焦って連絡する必要はありません。それは逃げではなく引く勇気です。

 

自分だけで解決できないなら占いでタイミングを聞いてみるのも連絡するための後ろ盾になりますし、何より心の準備が出来るもの。

焦らずに準備万端で元彼に連絡していきましょう。

 

失敗してもまたやり直せるんです。また怖くなったらそう考えるようにしてくださいね。

あなたが自信を持って元彼に連絡して幸せになれることを心から願っています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎ 

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら