※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
彼氏に振られた

大好きな彼氏に振られた?どうするべきか悩んだら3つだけ意識しよう

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

「大好きなのに彼氏に振られちゃった。。」

まだ大好きなのに彼氏に振られたときって、信じられないくらい辛い気持ちになったりしますよね。

 

頭では分かってるけど、どうしても現実が受け入れられない。

このさき新しい恋愛ができるかなんて考えれないし、不安に押し潰されそうになることもあると思います。

 

学校や仕事なんて行けるような状態じゃないし、もうどうしたらいいのか、、、

私も経験があるので、その辛い気持ちは痛いほどよくわかります。振られたときってほんとに苦しいですよね。。

 

この記事では、大好きな彼氏に振られたときどうするのが良いか。 復縁するためにおすすめしたい行動を3つお伝えしていきます。

大好きな彼氏に振られたときの感情

好きなまま別れた元彼が忘れられない女性

大好きな彼氏に振られたときは、感情が動転してしまってどうしても冷静になれないかもしれません。

でも、まずは今の感情を整理してみることで、これからどうすればいいのかが分かります。

 

今はとても辛いと思いますが『もう一生やり直すことなんてできない』と思う人ほど感情を整理してみてくださいね。

とにかく辛い

大好きな彼氏に振られたら、とにかく辛い気持ちだと思います。

なんともいえない胸が締めつけられる感じは、経験した人にしかわかりませんよね。

 

時間がとてつもなく長く感じたり、家族や友達とも話せないほど辛かったり。。

もう一生立ち直れないんじゃないかって思ったりもすると思います。

 

ほんと辛くて先が見えないんですよね、、、

 

私の場合、元彼以上に好きになれる人なんて現れるはずないし、次の恋なんてどうでもいいと思いました。それだけ私のなかの元彼の存在って大きかったんです。

ひょっとしたら、同じような気持ちだったりしませんか?

もしあなたも同じような気持ちだとしたら、その辛さは本当によく分かります。もうとにかく辛いんですよ。。

寂しい

寂しいという気持ちも辛さと同時に押し寄せてきますよね。

だって今まで隣に大好きな彼氏がいたんだもん、寂しい気持ちになるのも当然のことです。

 

もう終わったんだからとすぐに切り替えられるようなものでもないですし、、、

元彼に『やっぱりやり直そう』と復縁できること以外、この寂しさは埋められないと思ったりしませんか。

 

寂しい、寂しい、寂しい

 

時間が解決なんてしてくれるとはよく言うものの、何より今が寂しいんですよね。

分かりますよ。その寂しさはあなたが元彼のことを大切にしていた証拠でもありますから。

まだ大好き

まだ大好きな気持ちはどうしようもないですよね。

嫌いになるどころか大好きな状況で振られたわけですから、今も大好きなのは当然だと思います。

 

だって大好きなものはしょうがないですよね。

別れたからって気持ちがすぐになくなるわけじゃないんですよ。

 

私も大好きな彼氏に振られた経験がありますが、『まだ大好き』という気持ちは1年経っても消えませんでした。

大好きだからこそ、諦めることを諦めた。そんな苦い記憶があります。。

 

 

大好きな彼氏に振られたらどうする?

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性

大好きな彼氏に振られたら何をどうしたらいいの。

感情の整理はしたけど、結局大好きなまま。

 

もう答えは1つです。

 

自分の感情を整理して、まだ元彼のことが大好きだと分かったら『復縁するために行動あるのみ』です。

現実的で辛いですが、振られたのは何かしらの理由があったからと考えるほうが逆に楽だったりします。

 

大好きな彼氏に振られて辛いところではありますが、そんな状況だからこそ『復縁するために3つの行動』を意識してみましょう。

復縁するための行動①すぐに連絡しない

元彼と復縁するための行動1つ目は『すぐに連絡しないこと』です。

 

やっぱり忘れられない。いまの気持ちを伝えたい。

そんな想いは募るばかりですが、復縁するためにまずは我慢が必要なんです。

 

なんですぐに連絡したらダメなのか?

それは男性心理として『追えば逃げるし逃げれば追うもの』だからです。

 

だから今あなたがいくら追いかけても、あなたの想いとは裏腹に逃げていくばかり。

悲しいし辛い気持ちはもちろんあるはずですが、すぐに連絡しないことが復縁のきっかけになります。

 

でもそれじゃあ元彼に忘れられちゃうんじゃないかと不安になりますよね。

大丈夫、元彼があなたを思い出すことはあっても忘れることはありません。

 

元彼に「やり直したい」と思わせるためにどうしたらいいのか考えてみてください。

すぐに連絡してくる今までと変わらない元カノに対して、やり直したいと思うでしょうか?

 

「連絡ないけど元気にしてるのかな?彼氏ができたのかな?」

そう思わせることで元彼はあなたのことが気になります。離れていった元カノをまた追いかけたくなります。

 

復縁を望むなら、押してもダメなら引いてみた方がいいんです。

復縁するための行動②とにかく話す

復縁するための行動2つ目は『とにかく話すこと』です。

 

友達でもいいですし、とにかく話を聞いてもらうこと。一人で抱え込むのが一番落ち込んでしまいます。

話を聞いてもらうことで頭の中がスッキリすることって本当に多いんですよね。

 

私の場合はこのまま好きでいることが正しいのかも分からなくなっていましたし、すがる思いで電話占いをしました。。

いいだけ話を聞いてもらって、『そのまま好きでいていい』って言ってもらえた時は心が軽くなって自然と涙がこぼれたのを今でも覚えています。

 

振られたとき一人で色々考えてもネガティブになるだけなので、復縁したいならなおさら人に話すこと。

 

「話したからってなにも変わらないじゃん」と思うかもしれませんが、変わります。

ポジティブになります。

 

そうすることで、あなたはまた輝きを取り戻せるんです。

復縁するための行動③好きなことをやる

復縁するための行動3つ目は『好きなことをやること』です。

 

どうしたらいいかわからない今の状況では、遊びにいくことは考えられないかもしれません。

でも何より大切なのは、あなたが輝きを失わないことです。

 

友人と思いきり遊んでもいいし、自分磨きのために美容に打ち込んでもいいです。

付き合っていた頃に出来なかったことや、やってみたかったことはありませんか?

 

好きなことに取り組んでみることで、あなたの見え方が変わります。

 

落ち込んでいる元カノ』と『キラキラしている元カノ

どっちが元彼の目に魅力的に映るでしょうか。

 

好きなことをやって、あなた本来の明るさ・輝きを取り戻せるようにしていきましょう。

きっと今でも元彼はあなたのことを見ていますよ。

彼氏に振られても大好きなら復縁できる

大好きな彼氏に振られてもそこで終わりではありません。

大好きなら復縁できる可能性は十分にあるし、それを目指しても当然いいわけです。

 

今は別れてしまったかもしれませんが、ほかに沢山の女性がいるなかであなたを選んだ事実は変わりません。

だからこそまたあなたを好きになる要素は確実にあります。

たくさん落ち込んだらあとは上がるだけ。高くジャンプするために今はしゃがみこんでいる段階なんです。

 

SNSで元彼の目に留まったり、共通の友人からあなたの情報が元彼の耳に入る可能性って結構あると思いませんか?

そんなとき元彼に「やっぱりやり直したい」と思わせるために、今あなたにできることは輝きを取り戻すことだと思います。

 

大好きな彼氏に振られた後どうするか?

あなたの行動が復縁するためにすごく大切な部分なので、ぜひ意識してみてくださいね。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら