※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
彼氏に振られた

元彼に彼女がいると複雑で当然!大失敗した3つの実例を公開!

キッカケ次第で復縁できそうなカップル
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に新しい彼女がいると、どうしても複雑な気持ちになりますよね。

最初は現実を受け入れられなくて、そこからだんだん冷静になってくるともっと深い闇が訪れたりすると思います。

なにを隠そう私も同じような経験をしたことがありますし、人生のどん底かと思えるような日々が続いたこともありました。

そんなとき、今思えばありえないような失敗も沢山してきたんですよね。。

 

この記事では、元彼に彼女がいるときの複雑な心理と、実際にやってしまった大失敗についてお伝えしていきます。

 

元彼に彼女ができても復縁できる可能性はありますし、むしろ彼女が出来てからの方が復縁できる確率は上がるんじゃないかと思うくらい。

だからこそ大失敗の実例を反面教師にして、同じ過ちを犯さないように気をつけてみてくださいね。

元彼に彼女がいるときは複雑な心理

あてつけをしてくる元彼との復縁に悩む女性

元彼に彼女がいるとき、どうしても複雑な感情になるものだと思います。

というより複雑な気持ちにならないほうが不自然ですよね。あなただけではなく多くの人が通ってきた道ですし、これを乗り越えないことには復縁が見えてきません。

 

でも心が折れそうな状況から立ち直るのは容易ではないので、まずは自分だけではないんだと思えるところからリスタートしていきましょう。

あなたの複雑な心理はどのパターンでしょうか?

【元彼に彼女がいる】好きだけど忘れるべき

元彼に彼女ができた=もう終わりなのでしょうか。

好きだけど彼女がいるなら忘れるべきだし、叶わない恋で終わってしまったと思っていませんか?

 

そう思うのが自然ですよね。実際それに近いところもあるし。。

彼女ができたと知った途端、今までのことすべてが無になったような気持ちになることも珍しくありません。

 

「わたしへの対応が冷たかったのも良い人がいたからだったんだ。」

「なんか違和感は感じていたけどそういうことか。」

そんなふうにネガティブな答え合わせをしてしまうことってあると思います。

 

でも忘れるべきだと頭では分かっていても、元彼を忘れられないんですよね。

そんな単純に考えられるほど大人じゃないし、元彼への想いは理屈だけじゃ整理できないもの。複雑な気持ちになったとしても、それはごく自然な話です。

【彼女がいる】応援したいけど無理

元彼の幸せを応援したい気持ちはあるけど、自分もまだ好きでそれができない。

そして結果として自分が嫌なヤツに見えたりしませんか…。

大好きな元彼が幸せになるんだから祝福してあげたいところではあるものの、相手はやっぱり自分じゃなきゃ嫌ですよね。それも当たり前の感情だと思います。

 

だから元彼のことを諦める必要も、自分のことを嫌いになる必要もない。

むしろありのままの気持ちを隠して、自分に嘘をつきながら生きている方がもっと苦しくなると思います。

 

新しい彼女との恋愛をムリに応援する必要もないですし、わたしは正直、好きな人にほかの彼女ができて応援なんてできるはずがないと思っています。

この感情のケースでやってはいけないことは1つで、応援する必要はないけど邪魔をするのだけは避けるということ。

複雑な気持ちになるのは仕方ないものとして、復縁の足かせになってしまうような行動だけは避けましょう。

【彼女がいる】モヤモヤして上の空

また複雑な気持ちのときは何をやっても上の空で、ずっとモヤモヤしていることもあるはずです。

わたしはまさにこのパターンでした。

 

仕事をしてても手につかないし、何をしていても気付いたら元彼のことを考えている。。

そんな上の空状態がいやで、元彼のことを考えないように考えないように意識していたこともありました。でも、意識して過ごしているとだんだん疲れてくるんですよね。

 

時間の経過とともに複雑な気持ちは落ち着いてくるものの、彼女ができたと知ったときはそうなるのが自然だと思います。

だからそれはそれでいい。無理に強い自分を演じなくてもいい。まだ好きなんだから。

まだ好きだからこそ、今も復縁したいと思うからこそ、これから紹介する大失敗の実例のようなことは避けるようにしてください。

 

 

元彼に彼女がいて複雑な時の大失敗

元カレの新しい彼女を気にしなくなった女性

元彼に彼女がいて複雑な状況だからこその失敗というのは、過去に経験した人から学んでおいた方がいいです。

同じ失敗をしてしまうと、復縁するどころか嫌われてしまったり、元彼にもっと依存してしまったりと本当に悲惨です。。

いまは完全に理解できなくても、頭の片隅にでも置いておくことで復縁の可能性を残せることになるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

複雑で失敗①元彼の彼女に接触

どんなに複雑な心理だからといっても、元彼の彼女にSNS等で絡んだりは絶対にしないほうがいいです。

結果として時間もムダになるし、負け犬の遠吠えみたいな自分に気分も落ち込み、なにも良いことがないから。

私は複雑な気持ちから彼女のSNSをチェックしすぎて、ついコメントを残してしまって本当に後悔しました。。

 

彼女から元彼に伝わることは目に見えていますし、あなたの印象が最悪なものになる可能性もあると思います。

だから悔しい想いは復縁するためのエネルギーとして使うこと。

相手に気持ちを向けることは、あなたの価値を下げる行為にしかならないので注意してください。

複雑で失敗②忘れようとして逆効果

続いてのわたしの大きな失敗は、忘れようとして色々頑張ってしまったこと。

でも結果として、それが余計に好きな気持ちを刷り込むことになったのは言うまでもないですね。。

忘れようとすることは自分の気持ちに嘘をつくことで、つまり「忘れようとすること=忘れないように刷り込むこと」と同じ意味を持つと思います。

 

忘れようとすればするほど思い出し、思い出せば思い出すほど辛くなる。そして辛くなれば辛くなるほど彼女にイライラして、ふと我に返ってもう忘れようと頑張る。

そんな負のループをいつまで続けても幸せにはなれないんですよね。

 

それに気付いてからは、もう忘れることを諦めて、ずっと好きでいようと割り切りることにしました。

それからの日々はどこか心に余裕が生まれて、自分磨きにも集中できたりして以前とは違う充実感が手に入ったように感じます。

自ら元彼への気持ちを強くして複雑な気持ちが大きくなることは、ぜひ避けていきたいですね。

複雑で失敗③元彼に連絡して音信不通

最悪のタイミングで元彼に連絡してしまって、音信不通になったこともありました。

そりゃあそうですよね。付き合いたてのラブラブな時期にきた元カノからの連絡は邪魔でしかないでしょうし、音信不通になってもおかしくないと我ながら思います。

 

連絡してはいけないと思いつつ、変なタイミングで連絡してしまう。

冷静に考えればわかるんだけど、冷静になんて考えられないからこそ常連の失敗なんだと思います。

 

音信不通になってしまったら復縁できる可能性がグッと下がるのは分かりますよね。だからこそ、取り返しのつかないことになる前に連絡したくなる感情は我慢してください。

彼女が出来た元彼に連絡することで悪いことはたくさんあるものの、良いことはひとつもありません。

まとめ

元彼に彼女ができて複雑な心理状況になってしまうのは自然なことです。

ですが複雑な心境だからといって、取り返しのつかない失敗をしてしまうのは避けてください。

 

失敗例から学べることとして、自分を保つためには無理に忘れようとしなくて良いということ、復縁するためには元彼と彼女の邪魔をせずに放っておくこと。

「我慢しなくていい部分」と「我慢すべき部分」は、しっかり理解しておいた方がいいでしょう。

元彼に複雑な感情を抱いてしまった時にはこの記事を思い出して踏ん張って、大好きな元彼との復縁に繋げてもらえれば嬉しいです。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら