※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼を振り向かせるlineテクは?状況別におすすめの文章とは!

元彼に連絡したい衝動を我慢する方法を探す女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼を振り向かせるLINEテクニックがもしあるなら、効果的に使いたいものですよね。

 

手軽に連絡できるメリットがありながらも、文章で相手に好意を持ってもらうのは難しいもの。

あなたから届いたLINEを見て、会いたいと思うか思わないかで復縁までの道のりは大きく変わってきます。

 

この記事では、状況別に元彼を振り向かせるようなLINEテクニックをお伝えしていきます。

状況別にお届けしていきますので、元彼になんて連絡したらいいのか分からないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元彼を振り向かせるlineテク【日常編】

振った元彼にもう一度アプローチするための注意点を学ぶ女性

復縁を目指す状況において、元彼を振り向かせるようなLINEテクニックがあれば助かりませんか。

 

連絡は取れているけど内容が続かないとか、関係がマンネリ化してしまって突破口が開けないといった状況もあると思います。

復縁に繋げるためには何気ない日常においてでも、あなたからの連絡によって『もう一度やり直してもいいのかな』と思ってもらいたいですよね。

 

そんな復縁の手助けとなるような、日常のLINEの仕方を紹介していきます。

振り向かせるline①相談に乗ってもらう

まず1つ目のLINEテクニックとして、なんでも良いので元彼に相談に乗ってもらうことは効果があります。

男性心理として異性から頼られるのは嬉しいことですし、相談されたらその後もほっとけない信号が働くからです。

 

送り方としては「仕事で悩みがあるんだけど聞いてもらえないかな」とか「●●君にしか話せない相談があるんだけど」といった感じでOK。

「そんな悩みがあったなんて知らなかった」とか、「自分が支えてあげたい」とか。

あなたからの相談を受けて、今までは抱くことの無かった感情が湧いてくることがあります。

 

ポイントとしては、LINEで相談を聞いてもらったあとは感謝を忘れず伝えること。

「聞いてもらえてスッキリした。いつもありがとう」とか「やっぱり●●君のアドバイスは的確だね」とか。

 

人は感謝だったり尊敬されていると感じるときに、自分の存在意義が確かなものになったりするもの。

元彼から相談してくることもあるかもしれませんし、LINEから発展して電話だって出来る可能性もあるのでオススメのテクニックだと思いますよ。

振り向かせるline②連絡の頻度にこだわらない

元彼と連絡を取っているとこれ以上内容が続かないとか、どこか素っ気なく感じたりすることってありませんか。

マンネリ化というか、付き合っていたからこそ知っている情報ばかりが溢れていて、新鮮味に欠けることってあると思うんです。

そんな状況に陥ってしまったら、一度連絡を取らないという選択は元彼からすると新鮮に感じます。

 

どこか義務のように感じていた連絡も、いざ取らなくなれば義務ではなかったことに気付いたり。

なんで連絡が来なくなったんだろうと色々考えたりするもの。

 

あなたの元彼はあなたから連絡が来るのが当たり前になっていませんか?

男性心理として、連絡が当たり前のように届く女性を今まで以上に意識することはないんです。

振り向かせるには連絡の頻度よりも、連絡の質を上げることが復縁には必要不可欠ではないでしょうか。

元彼を振り向かせるline【イベント編】

続いてはイベント事において、元彼を振り向かせるようなLINEテクニックについてです。

 

元彼の誕生日だったり季節ごとのイベントなど、元彼にLINEしたくなるタイミングはありますよね。

そんな状況において、あなたの連絡によって二人の関係を急速に縮めることができる可能性は高いもの。

 

イベント事を利用して、元彼があなたを意識してしまうようなLINEを送ってみてはいかがでしょう。

振り向かせるline③誕生日

元彼の誕生日にはLINEを送ろうか悩むと思いますが、悩むくらいなら連絡したみたほうが良いと思います。

 

誕生日を祝われて嫌な気持ちになる人はいませんし、それは元彼でも同じこと。

そのくらい楽な気持ちで元彼に連絡を送ることができる特別な日だと思ってください。

でも振り向かせるという目的があるとすれば、ただ「誕生日おめでとう」だけでは少し物足りないような気がします。

 

自分が誕生日LINEをもらうときの事を考えてみてください。

印象が残るような内容がきたら、嬉しいとかもっと頑張ろうとか思えませんか。

 

例えば「これからも●●君らしく真っ直ぐにカッコよく歩んでいってね」とか「目標の●●が叶うように応援してます」とか。

元カノのあなたしか知らない情報を追加してあげるだけでも印象は全然違うと思います。

 

一年に一度の特別な日に、特別な存在だったあなたからのLINE。

ちょっと勇気を出して送ってみることで、振り向かせることができるかもしれませんよ…!

振り向かせるline④季節のイベント

季節のイベント事でも振り向かせるLINEテクニックはあると思います。

 

周囲が賑わっている環境と比較して一人で寂しくなったり、昔のことを思い出したりするのは元彼だって同じこと。

振り向かせるチャンスでもあるイベント事と、男性心理をうまく利用したLINEを送ってみるのはどうでしょう。

 

例えばイベントに乗っかって「◯日暇なら付き合ってよ」といった内容で連絡してみたとして、元彼はどう思うでしょうか。

あなたのことを意識していた場合は当然OKだと思いますが、あまり意識していなかった場合においても『元カノの頼み事』なら仕方ないかと思うこともあるんです。

 

自分から誘ったわけではないし、プライドが高い男性にも響きやすいLINEになります。

こちらとしても告白をしたわけではないので、仮に断られてもギクシャクすることがないのもポイント。

 

単に嫌われないような関係を続けていたところで、どうしても復縁には発展していかないもの。

だとしたら少しだけ勇気を出して、元彼を誘ってみることも必要なのではないでしょうか。

 

「自分のこと気になってるのかな。いやそんなつもりじゃないか。」

そんな元彼の中の葛藤が、気付いたら恋心に変わってるものです。

 

 

元彼を振り向かせるline【冷却期間編】

元彼に新しい彼女が出来て黄昏れる女性

冷却期間において、元彼が振り向くようなLINEテクニックがあれば嬉しいですよね。

冷却期間明けってなかなか連絡する勇気が出なかったり、連絡できたとしても今まで我慢してきた想いが爆発してしまったりと上手くいかないことも多いタイミング。

 

久しぶり送ったLINEが元彼にとって好印象だったり、気になる存在になることを目的に冷却期間を設けているんですから失敗したくないと思います。

そんな時にオススメのLINEテクニックを紹介していきますので、参考にしてみてくださいね!

振り向かせるline⑤一度連絡を切る

冷却期間明けに元彼にLINEを送る。ここまでは誰もが通る道ではないでしょうか。

 

そんな状況で相談を受けることが多いのが、『連絡して返事は来たんですが、なんかやり取りが弾まなくて、、』といった内容です。

でもそれは自然なことだと思うんですよね。久しぶりの連絡なわけですし、どこかギクシャクしてしまっても不思議ではないというか、、

 

そこで必要なLINEテクニックは『無理にLINEを続けない』ということ。

あなたが感じている違和感は元彼も感じていると思ってください。

 

連絡を一度辞めれば『久しぶりに連絡をくれた元カノ』として元彼の頭に残ります。

気になって元彼から連絡をくれたりすることだってあるんです。

 

一方でそのまま連絡を続ければ、どうなるかは何となく分かりますよね。。

送るテクニックだけでなく、送らないというテクニックがあるということも覚えておいてくださいね。

振り向かせるline⑥想いは伝えずに接近

復縁するまで自分の想いを伝えないことも非常に大切です。

もう一度やり直すためには、もう一度自分に恋をしてもらうこと。

 

あなたが元彼を想う気持ちを口に出してしまうと、元彼があなたを想う気持ちがストップしてしまうことがあります。

自分のことをどう思っているのか分からないほうが、気になったりするものなんです。

 

たしかに好きな想いを伝えて上手くいったケースももちろんありますが、それは想いを伝える前からすでに両想いだった可能性が高い。

元彼があなたとの復縁をまだ意識していない時点で、あなたが想いを伝えることはあまりオススメできないんです。

 

でも際どいLINEのやり取りになることもありますよね。

そんな時は、元彼がポジティブに考えれつつも確信は持てないようにははぐらかすのが1番だと思います。

 

例えば、気になる人が出来たか聞かれたら「ずっと気になってはいるけど、その人はどう思ってるか分からないんだよね〜」とか「いつか分かると思う」とか。

好きな感情を伝えたいのは分かりますが、復縁に繋がるかどうかで考えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

元彼を振り向かせるLINEテクニック=自分の気持ちを伝えることではなく、元彼の気持ちを汲んでLINEを送ることだと思います。

元彼があなたのLINEを見てどう思うか。やり取りでなにを感じるか。

 

素直に嬉しいと感じたり、連絡が来ないなと気になったり、あなたに会いたいという気持ちが募れば自然と復縁に繋がっていくのではないでしょうか。

テクニックだけで復縁できるかと言われれば答えはNOですが、テクニックを身に付けることで復縁にとってプラスになるのは間違いありません。

日常にイベント事に冷却期間明けに、あなたにしか送れない文章で、元彼を振り向かせてやりましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら