※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

彼氏がいるのに元彼の夢を見た!勘違いで失敗した経験談とは?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏がいるのに元彼の夢を見てしまった。。

 

罪悪感を感じつつも、まだ自分の中での元彼の存在が大きいのではないかと思ってしまいますよね。

しっかり忘れたつもりでも、操作ができないからこそ夢ってやっかいなもの。

 

でも結局は夢なんだから大丈夫。時間が経てば夢すらも見なくなるだろう。

そんなふうに思えば思うほど、気付いたら元彼のことを考えてしまっている自分がいませんか?

 

この記事では、彼氏がいるのに元彼の夢を見て失敗してしまった実体験をもとに、元彼の夢を見た時の注意点についてお伝えしていきます。

あなたが好きなのはハッキリと彼氏でしょうか、それとも自分の中に居座り続ける元彼でしょうか。今回のような勘違いがないように、失敗例としてキャッチしてみてくださいね。

【実体験】彼氏がいるのに元彼の夢を見た時の失敗例

元彼の夢を見てから考えてしまう女性

彼氏がいるのに元彼の夢を見て結果的に失敗してしまった、とある女性の実体験をご紹介していきます。

 

彼女は何に失敗してしまったのでしょう。

彼氏とうまくいかなくなったのか、それとも元彼との復縁を試みて失敗してしまったのか。

そして彼女はその失敗から何を学んで、今はどうしているのか。

 

そんな彼女の実体験をチェックするところから、失敗しない体制を整えていきましょう。

【彼氏がいるのに】全ての始まりは夢

彼女にはずっと忘れられない元彼がいました。

 

でも元彼との復縁が叶うことはなく、元彼に新しい彼女が出来たのをキッカケに彼女も前に進むことを決心。

するとモテないわけではない彼女には、すぐに新しい彼氏ができました。

 

その新しい彼氏というのは、以前から自分に好意を寄せてくれていた年下の男性。

彼氏は元彼のことも知っているし、彼女が復縁を望んでいたけど叶わなかったことも知っていました。

 

付き合ってからも彼の愛情は日に日に増していき、彼女もまた純粋に自分を好きでいてくれる彼にどんどん心を許していったんです。

 

これが本当の幸せなのかな。こんなに穏やかな日がずっと続いたらいいのに。

いつしか彼女はそう思うようになっていました。

 

そんなある日、彼女は元彼の夢を見てしまった。

穏やかな幸せが崩れ始めたのも、その夢を見てからでした。

 

夢の内容はハッキリとは覚えていないけど、ふと目を覚ますと彼女は泣いていたそう。。

その時は、「まだ元彼の夢なんて見るんだ、、」程度で収まっていたんです。

 

でも気付いたら、元彼の夢のことが頭から離れない。

彼氏に伝えるわけにもいかないし、自分の中だけでモヤモヤが募りました。

 

そんなときに彼女が思ったのは、時間が解決してくれるってこと。

少しずつゆっくり忘れていければそれでいいと、自分に言い聞かせていたんです。

【彼氏がいるのに】気付いたら元彼を考えていた

それからの彼女は、今の彼氏と仲良く過ごす日々。

彼氏からの愛情が変わることもなく、将来の話もよくするようになっていきました。

 

でも彼女のモヤモヤは消えてはいなかった。

彼氏と将来の話をするたびに、「本当にこのまま今の彼氏と幸せになるのが正解なのか」と自問自答を繰り返したんです。

 

そんなある日、彼氏から同棲の話を持ち掛けられたんですね。

素敵な彼氏だし断る理由なんてない。このモヤモヤを打ち明けたってなんの解決にもならないし、むしろマイナスだし。

彼女はそう自分に言い聞かせて、数ヶ月後の同棲を承諾しました。

 

でもその時すでに、彼女の中での元彼の存在は大きくなっていたんです。

元彼の夢を見てしまうことも増えていき、そのたびに彼女は悩みました。

 

もし元彼と復縁できる道があったらどうするんだろう。

今の彼氏と別れたとして、この先どうすればいいんだろう。。

 

時間が経てば忘れるはずだったのに、時間が経ってみたら元彼のことを色濃く思い出していたんです。

しかも今の彼氏との幸せではなく、元彼と幸せになる方法が残されているかを考えていました。

 

そうなってくると今の彼氏ともうまくいかなくなるのが目に見えていますよね。

元彼のことを考えている罪悪感から、彼氏と会うことを避けてしまっていたんです。

【彼氏がいるのに】元彼が好きだと気づかれる

そしてついに最悪なことが起きてしまいました。

 

もともと元彼の存在をしっていた彼氏が、彼女の異変に気付いてしまった。

彼氏に「もしかして元彼のことが引っ掛かってる?」と聞かれてしまったんです。

 

今までの自分の言動から考えて否定するのも変な話だし、彼女は正直に伝えてしまったんです。

すると彼氏からはこんな話が。

 

『思い出してしまうのは仕方ないと思う。夢を見たのだって◯◯が悪い訳じゃないんだし。』

『きっと時間が経てば忘れていくし俺が忘れさせるから大丈夫だよ。それにまだ好きな気持ちが残ってるわけではないんだよね?』

 

彼女は即答できませんでした。

そして彼氏は、自分がいるのに即答できない状況が答えだと察してしまったんです。

 

それからはあんなに優しかった彼氏の態度も変わっていきました。

連絡だってどこか素っ気なくなっていったんですね。

 

こうなってしまったのも自分が悪いから仕方ない。別れてもう一度復縁を目指してみようかな、、

そう感じている時点でもう別れた方がいいと彼女は思ったんです。

彼女の方から別れを告げて二人の恋は終わりました。

 

そして、別れてからの彼女がどんな行動を起こしたのかというと、特に何も出来なかったんです。

 

最低なことをしてしまった罪悪感。

新しい彼女がいる元彼にどう迫ったらいいのか分からない。

そんな理由から何も動けなかったんですよね。。

 

元彼は新しい彼女と幸せそう。でも私は、、、

別れてからもどっち付かずが続いて、困り果てた彼女は私に相談をくれました。

 

彼女は今も復縁に向けて頑張っているものの、元彼が新しい彼女と別れる気配がない。

「やっぱりあの時の選択が失敗だったんですかね、、」

そんなネガティブ発言をしてしまうほどです。

 

元彼の夢を見たその日から崩れてしまった幸せ。

彼女の実体験から、元彼の夢を見たときの注意点を知っておきましょう。

 

 

彼氏がいるのに元彼の夢を見た時の注意点とは?

元彼の夢を見て今後について色々と考える女性

彼氏がいるのに元彼の夢を見てしまった時、考えるべきいくつかの注意点があります。

これから紹介する注意点を把握したうえで、それでも復縁したいと思えるなら今の彼氏とは別れて復縁を目指すべきなのかもしれません。

いずれにしても自分の一度きりの人生ですから、これを機に一度しっかり向き合ってみてください。

元彼の夢を見たら①自分の気持ちを直視

元彼の夢を見たら、まずは自分の素直な気持ちを直視してみてください。

好きだから夢を見るわけではないし、あなたが想い続けているから夢を見るわけではないんです。

 

その証拠に、好きでもない人が夢に出てくることだってありますよね。

だから元彼の存在を勝手に大きくしてしまうのは違うと思います。

 

とはいっても、今回の彼女のように思い出すキッカケには十分なってしまうのが夢。

だからこそ、自分の気持ちは今どこにあるのかを整理してみてください。

 

幸せで満たされているし、心から今の彼氏と幸せになりたいと思えているのなら、そんな夢なんて全く気にする必要はないと思います。

ちゃんと彼氏が好きなのに、自ら幸せを放棄してしまうようなことだけはしないでください。

 

今の彼氏が大好きで幸せなら、たがが夢だと片付けてしまうのがおすすめです。

元彼の夢を見たら②後悔の少ない選択を

元彼の夢を見てこれからどうしようか悩んだら、後悔の少ない選択をすることもおすすめです。

 

あの時こうしていればとか、どんな選択をしてもきっと少なからず後悔する可能性は消えないもの。

だからこそ、後悔の少ない選択。

 

復縁を目指して彼氏と別れることへの後悔。

復縁を諦めたことへの後悔。

 

あなたにとってどちらの後悔の方が小さくおさまるでしょうか。

 

どちらを選んだとしても恋愛に「絶対」はありません。

彼氏とずっと幸せになれる保証もないし、彼氏と別れても復縁できる保証もないのが現実ですよね。

 

だからこそ、後悔しても納得できる選択をするようにしてください。

元彼の夢を見たら③悩んでる本音は?

おそらく元彼の夢を見て、今この記事を見てるということは、あなたは元彼のことで悩んでいるのではないでしょうか。

悩んでる=少なからず復縁したい気持ちもあるんだと思います。

 

だって一般的に考えて、全く復縁しようとは思えない元彼の夢をみたところで悩んだりしませんよね。

嫌悪感しかなくても不思議ではありません。

 

でもあなたは元彼の夢をみたことに対して「なんでこんな夢を見たんだろう、、」と考えてしまっている。

その時点で、きっとまだ気持ちが残っている可能性もあるかもしれませんね。

 

だからといって彼氏と別れて復縁を目指すべきですとは言いません。

必ずしもその選択が正解とは限らないからです。

 

大切なのは少なからず気持ちが残っている自分を知って、あなたがどう思うか。

そこの一番大切な部分を見失わずに、後悔の少ない選択をするようにしてみてください。

まとめ

元彼の夢を見てしまったことをキッカケに、彼氏と失敗してしまった女性がいました。

失敗してしまった彼女のストーリーと注意点を知って、あなたはどう思いましたか。

 

夢は夢のままで終わらせておこうと思ったでしょうか。それとも復縁という2文字が浮かんできたでしょうか。

いずれにしても、『どちらかを選ぶ=どちらかを失う』ことにはなります。だとしたら、後悔が少ないと思う方を選んでみてください。

彼氏がいるのに、といった罪悪感は一旦忘れて考えてみると、この先どうするべきかが見えやすいかもしれませんよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら