※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

復縁する気はないと言われた?元彼とやり直す5つの極意とは

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼と別れるとき、復縁する気はないと言われたら落ち込みますよね。

 

もちろん別れる以上はそういうことなんだろうけど、そんな言い方しなくても…と辛い気持ちになるかもしれません。

もうこの先の人生で元彼と付き合う選択肢はないと思うと、辛くなってしまう瞬間があると思います。

 

でも復縁する気がないと言われても、あなたが諦めない限りやり直すことは可能です。

それに、万が一、諦めるとしてもあなたが出来ることをやりきってからでも遅くないと思います。

 

この記事では、実際に復縁する気がないと言われた私の体験談をベースにしつつ『復縁の極意』を5つ紹介していきます。

復縁する気はないと言われた時も大丈夫

別れ際に復縁する気はないと言われたら落ち込むのは無理もありません。

元彼から「もう好きになることはないから」と言われているようで悲しくなりますよね。涙が止まらなくなることもあります。

 

ただ、元彼の言葉はあくまで今の話に過ぎません。

男性は強がるものですし、復縁する気はないって言う以外に選択肢がなかったりするんです。

 

だから仮に復縁する気がないと言われても大丈夫。

これから元彼とよりを戻せる可能性は十分にありますし、やり直すためにこれから紹介する5つの極意を意識してみてください。

 

 

復縁する気はないと言われた時の極意

復縁する気がないと言われた元彼と復縁した女性

元彼に復縁する気はないと言われた時、どんなことを意識したらいいのでしょう。

 

ポイントとしては、【元彼がどう思うか】が大切です。

 

『自分がこう思うから〜を意識してみる』ではなく、元彼の気持ちから行動を組み立てていくこと。

あくまで元彼がどう思うかを意識することによって、やり直せる可能性は格段にアップしていきます。

【元彼とやり直す為に①】連絡はとらない

元彼とやり直すための行動として、いま連絡はとらない方がいいでしょう。

元彼が復縁する気はないと言ってる以上、いま連絡しても逆効果になる可能性が高いです。

 

「でもそれじゃ忘れられるんじゃ、、、」

「連絡しないと復縁したいことが伝わらない。」

 

そう不安に思うかもしれません。

でも男性心理としてはそうじゃない。連絡がこない方がむしろ気になるんです。

 

別れてあなたからすぐに連絡がきた場合、プラスに向かうことはないでしょう。

むしろ「もーわかったから!」とネガティブに受け取られて、マイナスに向かう可能性の方が高いです。

 

私も経験がありますから、連絡したい気持ちはよく分かります。

熱が冷めてないうちにと思うかもしれませんが、それも実は勘違いで、別れた直後が男性は一番熱が冷めています。

 

だから復縁を望むなら勇気を持って連絡を我慢してみることが大切です。

逃げれば追う男性心理からしても、連絡がないほうが元彼はあなたのことを気になると思いませんか?

【元彼とやり直す為に②】当然会わない

「やり直すために直接会って話がしたい。」

別れた時にはそう思ってしまいますよね。会って話した方が想いが伝わるだろうし、元彼も考え直してくれるかもしれない。

 

でも残念ながら、別れてすぐに会うのもやめた方がいいです。

 

女性が男性に熱烈なアプローチを受けて「そんなに好きでいてくれるなら付き合ってみても良いかな」と思うことはあるかもしれませんが、男性の場合はそれがありません。

仮に元彼と今会ったとしても変な空気が流れることは目に見えていますし、状況が悪化してしまう可能性もあります。

 

あなたがいま必死になればなるほど、元彼の気持ちが離れるリスクが高まります。

 

仮に会ったとして、元彼はあなたのことをどう思うでしょうか?

今までと変わらない彼女と会って、やっぱりやり直したいと思うでしょうか?

 

ずっと会えなくなるかもと不安に思う気持ちは分かりますが、あなたにとって会うことがゴールではないはずです。

 

わざわざ復縁できる可能性が低い時期に会わなくてもチャンスは巡ってくるもの。

復縁したいという本来の目的を達成するために、いまは我慢の時かもしれません。

【元彼とやり直す為に③】連絡が来ても冷静に

あなたが連絡を我慢していたことで、元彼から連絡がくるかもしれません。

元彼に対していろんな感情が募っているなかで、LINEなどで連絡が来たときには動揺してしまいますよね。

 

連絡をくれたことは正直嬉しいし、やり直せるのかなと期待してしまう気持ちも当然あるでしょう。

でもここでも、元彼がどう思うかを冷静に意識していきましょう。

 

「まだ自分のことが好きなんだな」と思うのか。

「あれ、なんか雰囲気変わったな」と思うのか。

 

元彼はどっちがまた会ってみたいと思うでしょうか。

感情を抑えるのは辛いかもしれませんが、自分が会いたいと伝えることよりも元彼に会いたいと思ってもらうことが大切です。

 

そこで自分の気持ちを伝えずに連絡が終わったとしても大丈夫です。

元彼の頭には、『今までと違うあなた』が刷り込まれていますから。

【元彼とやり直す為に④】SNSにも注意

元彼とやり直すためにはSNSなども注意してください。

たとえば、元彼を見返すために男友達との写真を上げたりするのも逆効果です。

 

大事なのは元彼がつい気になってしまうような存在でいること。

もちろん元彼のためにSNSをまったく使わなくなる必要もないと思いますが、少しミステリアスなくらいでちょうどいいのも確かです。

 

そして同時に、元彼の状況をSNSで知ってしまうことも極力避けた方がいいでしょう。

私も同じような経験がありますが、SNS上から受け取る情報であなたにとってプラスになることはありません。

 

友達と楽しそうにしている姿だったり、ほかの女の子と写っている写真なんて見たくないですよね。。彼女じゃなくても気分が落ちて辛くなるのは明らか。

インスタで元彼から反応があっただけで気持ちが浮き沈みしちゃいますし、SNSの使い方に気をつけることも復縁にすごく重要なポイントです。

【元彼とやり直す為に⑤】見た目の変化も

元彼とやり直すためには、やっぱり見た目の変化も大切です。

別れて元彼から連絡が来ない場合、元彼があなたを知る手段はSNSであったり共通の知人からの情報だと思います。

 

「別れてから可愛くなった」

 

この情報が何かしらの形で元彼に届けば、正直かなり気になると思います。

だって当然あなたの外見にも好きな要素があって付き合っていたわけですから、その元彼好みのベースからさらに可愛くなっていたとしたら、、、

 

逃した魚はデカかったと、元彼が後悔するのは間違いないでしょう。

そして逃した魚はそのままにはしておかないのが男性の本能です。

 

実際に私が復縁できた際にもこの方法を使っていて、まったく連絡せずに自分の変化を客観的に伝えました。

軽くイメチェンしたり、メイクを変えてみるだけでも「別れて遠くなっている元カノ」だから余計に気になるものです。

 

だから復縁するために自分を磨いておくことは重要ポイントです。

それにもう一度会うという話になったときにも外見に磨きがかかっていれば、効果は抜群だと思いますよ。

 

試してみてマイナスなことが何一つないので外見磨きはオススメ。

外見だけで復縁するのはイヤだと思うかもしれませんが、元彼は外見を磨く努力をしたあなたの内面にも惹かれているんです。

復縁する気はないと初めはみんな思う

復縁する気はないと言われたからって諦める必要はありませんし、初めはみんなそう思うものです。

 

だって考えてみてください。

別れる時に「復縁も考えてるけど別れよう」なんておかしな話がありますか?

 

別れて辛いのは変わりありませんが、復縁する気はないといって別れる方が自然なことだと思います。

 

でも視野を広げてみると、そんなスタートから復縁しているカップルは世の中たくさんいます。

復縁して結婚したカップルだってかなり多いんですよ。

 

「そんなポジティブには考えられないよ。。」

 

いまはそんな気持ちかもしれませんし、それでいいと思います。

だって大好きな彼氏と別れたんですから、ポジティブになんて考えられなくて当然ですよね。

 

でも落ち込むだけ落ち込んだら、すこしだけ前を向いてゆっくり踏み出していきましょう。

別れたからといって完全に復縁の可能性がなくなるわけでは決してないので、やり直すための極意も参考にしてみてください。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら