※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

【状況別】浮気した元彼と復縁して幸せになれる?改心した男の見分け方

ひとり元彼を思う女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

浮気した元彼が復縁したいと言ってきたら、あなたはどうしますか?

好きな気持ちが残っていたら受け入れたくなりますよね。

 

でも復縁してうまくいくのかな、、また同じことを繰り返さないかな。。

そんな不安が次から次へと湧いてくるかと思います。

浮気じゃなかったら迷わなかったことでも、浮気されてドン底を知った過去があるからこそ悩んでしまいますよね。。

 

この記事では、浮気した元彼が復縁したくなる心理と、本当に改心してるのか見分ける方法をお伝えしていきます。

「浮気は病気、治らないよ」とよく言われますが、中には本当に反省し改心する人もいます。そこをしっかりと見極めることができれば、幸せに繋がっていくのではないでしょうか。

浮気した元彼が復縁したくなる心理と事前行動

元彼の心理を探る女性

そもそも、なぜ浮気した元彼はやり直したいと言ってくるのでしょう。

 

その心理が分からなければ、受け入れてもいいのか見極めるのは難しいように思いますよね。

でも元彼が復縁したくなる心理がわかれば、やり直す前にその気持ちが本当なのかを確かめることができるはず。

 

ここでは、浮気した元彼が復縁したくなる心理とそれに対する事前行動をお伝えします。

同じことで二度と傷つかないためにも、決して焦らないこと。事前にしっかりと元彼の気持ちを確認することが大事です。

軽い気持ちで

浮気した元彼が復縁したくなる心理として、軽い気持ちで復縁したいと言ってる場合があります。

 

たとえば一人で寂しくなった時など、寂しさを埋めるためだけに身近な元カノに復縁を言い出した可能性もあります。

一から恋愛をして新しい恋人を作るよりも、元カノに声をかけた方が手間も時間も少く済みますよね。

 

それに軽い気持ちの場合、「どうせ謝れば許してくれるだろう」というひどい考えを持ってる人もいるんです。

心の傷ですし、正直謝っても許されることじゃないですよね。。

 

なので事前行動としては、どこまで本気なのか試す必要がある。

だから、すぐにはOKしないで元彼の気持ちがどのくらい本気なのか確かめてください。

 

本気であればすぐに諦めることはないでしょうし、あなたに冷たい態度を取られても何とかして復縁してやると思うはずですから。

過ちから学んだ

浮気した元彼が復縁したくなる心理として、浮ついていた自分の愚かさに気付いた場合もあります。

 

あなたと別れてからあなたの大切さや、あなたを傷つけてしまったことに気付いたケース。

この場合は本当に反省していることもあります。

 

きっと、浮気ってバレると思ってないからこそバレた時にどうなるかって予想できてないんですよね。

でも浮気が原因で大好きな彼女と別れてしまった。

 

そうなってはじめて、彼女の事が本当に好きな気持ちに気付く男性もいるんです。

本当に愚かですよね。でも好きなんですよ。。

 

このケースの男性の場合、事前行動としては『どんな謝罪をしてきているのか冷静に見極める』必要があります。

なぜなら、謝罪内容によっては本気の覚悟があるかもしれないから。

 

逆に謝罪内容が『うわべだけで謝ってるな』と感じる場合は要注意です。

張り裂けそうな想い

浮気した元彼が復縁したくなる心理として、胸が張り裂けそうなくらい後悔してる場合もあります。

 

一時の気の迷いとか酔った勢いとか、そんな状況こそ浮気が多いケースだと思います。

彼女が一番好きなことには変わりない。でも調子に乗ってしまったんです。

 

非常に後悔しているでしょう。

取り返しのつかないことをしてしまったと思って悩んでいるでしょう。

 

きっとあなたに復縁したいと言いだすまでに相当な覚悟があったんだと思います。

 

このケースの場合、事前行動としては『そもそも自分がやり直したいのかどうか』はまずチェックしてください。

やり直したいと思うなら事前に元彼の熱量チェックをして、情だと感じるなら絶対に辞めるべきです。

 

浮気した元彼と情でやり直しても、ハッキリ言って時間の無駄ですから。

 

 

【状況別】浮気から復縁しても幸せになれる元彼の言動

元彼にやり直したいと言われて悩む女性

復縁したくなる元彼の心理とそれに対する事前行動で、どんな状況なら元彼の気持ちが本気なのか、少しは見えてきたでしょうか。

ここからはもっと掘り下げて、復縁しても大丈夫な元彼の言動を紹介します。

 

復縁したもののまた同じことに、、

そんなことにならないために、元彼の本気度をもっと詳しく見極めておきましょう。

諦めない

浮気から復縁しても大丈夫な元彼の言動として、どれだけ冷たい態度をとっても諦めない元彼なら本気度はかなり高いです。

 

だって、軽い気持ちで復縁したいのだとしたら、冷たい態度をとった時点で「脈ナシだな」とすぐに諦めるのが普通ですよね。

本気じゃないなら、わざわざ時間のかかるような相手に長くこだわるなんてことはしないはず。

 

なぜなら、軽い気持ちの人にとってそんな状況は時間の無駄だし手間でしかないから。

 

でも、それに対して諦めないとはどういったことか。

諦めるケースの真逆ですよね。

 

冷たくされても諦めないで何としてもやり直したい。

もう同じ過ちは絶対に犯さない。

 

そんな覚悟がないと諦めるのが普通だと思います。

なので、冷たくしても諦めない=本当にあなたと復縁したいと思っているということです。

謝罪の精度

浮気から復縁しても大丈夫な元彼の言動として、謝ってきた内容が自分よがりになっていないかは大事なポイントです。

 

相手の気持ちをどこまで考えれているのかをチェックしてください。

 

本当に反省しているのか、あなたの立場に立って考えれてるのか。

あんなに辛かった気持ちを本当に理解しようとしてるのか。

それとも、ただ自分が復縁したいという気持ちだけで言ってきているのか。

 

口ではなんとでも言えるので、大丈夫だと思っても本気度チェックは欠かせない。

軽い気持ちで復縁しようと思い立ち、とりあえずあなたに許してもらおうと口先だけで謝っている場合もあるんです。

 

謝られたからといっても、とにかく復縁を焦らないこと。

焦って復縁したがる男にろくな男はいないですから。

浮気の形

浮気から復縁しても大丈夫な元彼の言動として、浮気の形も見るべきだと思います。

 

浮気と一言で言っても、いろいろ種類がありますよね。

そもそも別れた原因である浮気があまりに酷すぎる内容であれば考えもの。

だって許容範囲がおかしい=元々そういう素質があるということだから。

 

でも、自分の浮気判断が厳しすぎた部分もあると思うなら復縁もアリです。

別れたものの許して付き合っていても良かったんじゃないかと思う場合もあるかと思います。

 

でも、それでも復縁前のチェックは大事なことなので忘れないでくださいね!

 

そもそも浮気判断の基準が違うのであれば、すり合わせが必要になってきます。

やり直した後に、それは浮気か浮気じゃないかで揉めることもありますから。

まとめ

浮気した元彼と復縁して幸せになれるのか。

 

元彼の心理と事前チェック、安心して復縁できる元彼の言動からその答えは導き出すことができたでしょうか。

どんなに謝ってきても口先だけでは、また同じことを繰り返します。

 

いくら元彼のことが好きでも、同じことで傷つくことになっては幸せとは言えないですよね。

 

本当に反省しているのか、元彼の気持ちは本当なのか。

焦りは禁物です。しっかりと時間をかけて冷静に見極めてくださいね。

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

    【今だけ限定!!】 

    ⬇︎

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら