※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼に未読無視されて冷めた?復縁を目指す時のポイントとは!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に未読無視されて冷めた経験はありませんか。

 

好きだったけど連絡が取れない。連絡が取れないだけならまだしも未読無視なんて。。

元彼のことが好きだから落ち込んでいたものの、いつのまにか気持ちまで冷めてきてしまうのは珍しくない話です。

 

この記事では、元彼に未読無視されて冷めたときの考え方に加えて、未読無視から復縁を目指す前のポイントについてお伝えしていきます。

まだ元彼と復縁した気持ちが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元彼に未読無視されて冷めた時の考え方

元彼に未読無視されて考える女性

元彼に未読無視されてしまったら、今まで募っていた気持ちが冷めてしまうかもしれません。

それもそのはず、自分の言葉が届かないどころか受け取ってすらもらえていない状況なわけですから、冷めてしまうのも無理はないですよね。

 

ただ、これもひとつのタイミングとして認識するほうが、あなたにとって大きなプラスになるのもまた事実。

これから紹介する考え方を参考に、一度冷静になって自分の本音を見つめ直してみてくださいね。

未読無視で冷めるのは普通

まず、未読無視で冷めた気持ちになるのは自然なことです。

自分の気持ちを疑っちゃうときもあると思いますが、恋愛は二人でするものなので相手の反応次第でこちらも気持ちが変わっても何らおかしくはありません。

 

だから冷めてしまった自分の感情を、頑張って取り戻そうとする必要もないんですよね。

無理に好きで居続ける必要なんてなくて、流れに身を任せるような考え方をするのも良いでしょう。

今はただ、自分の気持ちに素直になることだけ考えてください。

 

そのうえでのポイントとしては、本当に気持ちが冷めているのか?も軽く考えてみること。

連絡が取れない状況に冷めたのか、連絡を取ろうとしてくれない元彼に対して冷めたのか。

同じに思えるかもしれませんが、前者の場合は仮に元彼から連絡がきたときにまた気持ちが盛り上がることはよくあるケースです。

元彼との将来を考える機会

未読無視されて冷めたかもと思ったときに、元彼との将来を考えてみてほしいです。

将来を考えてみたときに元彼がいるのかいないのか、元彼じゃなきゃだめなのか他の男性でもいいのか。

それはこれから復縁を目指すか、諦めるかにも大きく関わってくると思います。

 

未読無視する元彼よりも、あなたのことを大切にしてくれる方だってこれから現れるかもしれません。

もしそうだとしたら復縁は諦めて、冷めた気持ちに素直に別々の道に進むのもいいですし、いい機会だったと考えましょう。その方が絶対に幸せになれると思います。

 

一方で、やっぱり元彼じゃなきゃダメだと思うこともあるでしょう。

今は連絡が取れていないから少し冷めているだけで、本音ではまだ元彼が大好き。

 

将来を考えてどうしても元彼が必要だと思うのであれば、これからも復縁を目指すべきだと思います。

なぜなら今は未読無視されていても、お互い冷静になって向き合うことができるようになったときにきっと後悔するから。

 

あなたに他の彼氏ができているかもしれませんし、元彼に新しい彼女ができているかもしれません。

だからこそ今、連絡が取れない状況だからこそ元彼との将来を描けるのか?をじっくりと想像してみてほしいです。

 

 

未読無視から復縁を目指す前のポイントとは

元彼に未読無視されたときのポイントについて考える女性では続いては、未読無視の状態にある元彼と、復縁を目指す前のポイントについてお伝えします。

 

復縁はあくまで二人が幸せになる過程であってゴールになってはいけません。

将来的に考えて幸せになりたい気持ちがなければ、復縁してもうまくいかないでしょう。

 

未読無視されている時間は辛いと思いますが、連絡が取れない状況だからこそできること、考えるべきことはあるもの。

良い機会だなんて思えないかもしれませんが、復縁を目指す前にポイントを整理しておいた方が本当の幸せを手に入れやすくなると思います。

冷静に自分の気持ちを見つめる

元彼と復縁したいのか、冷めたから今後は新しい恋に向けて頑張るのかは自由です。

冷めてしまった理由は何だったのかを、とにかく冷静に考えてみましょう。

 

連絡が取れなかったり復縁の可能性が低いから冷めたのか。

そもそも依存していたことに気づいたり、まだ好きだけど冷めたと言い聞かせていたりするケースもあるかもしれません。

ここで一度冷静に考えてみないと、これからの日々が無駄に流れていってしまう可能性があります。

 

そこまで好きじゃないという気持ちになったのなら、もう一度無理に好きになる必要はないと思います。

反対に、自分を楽にするために冷めたと言い聞かせているなら、もう少し頑張ってみてもいいのかも。

この機会に『本当に冷めたのかどうか』自分に聞いてみるところから始めていきましょう。

連絡しない冷却期間をつくる

未読無視されたら腹が立ったりムキになってしまいがちですが、復縁を目指すのであれば連絡しない冷却期間も必要です。

連絡が返ってこない状況でさらに連絡をするのは、関係を悪化させてしまうことが多いんですよね。

 

男性はしつこい女性が苦手で、しつこい女性に魅力を感じないもの。

女性の場合、嫌いではない男性からしつこくアプローチされたりすることで感情が変わることもありますが、男性にはそれがほとんどありません。

 

男女で脳の作りが違うことが、ここにきてマイナス方向に働いてしまうんです。

あなたが何度も連絡することによって、元彼はだんだんウザイと感じてしまう。このあたりの反比例が、二人の関係を悪化させるカラクリなんです。

 

思い出は美化されるもの。だからこそ今は何も連絡をしなくていいんです。

思い出が美化される前にあなたが連絡してしまうと、別れたときの現実ばかり思い出してしまうでしょう。

何もしないことが二人の復縁を助けているということはぜひ覚えておいてくださいね。

男性心理を理解する

復縁を目指すのであれば、男性心理を「そういうもの」として理解することが一番良い方法だと思います。

円満夫婦の特徴を挙げるとわかりやすいのですが、やっぱり妻が夫をうまく転がせている夫婦はうまくいく。これは妻が男性心理を理解しているからなんです。

 

これを言ったらこう思うだろう。

これはプライドを傷つけるから言わないようにしよう。

もちろん長年寄り添っていくなかで培われるものでもあるでしょうが、復縁においても手のひらで転がすような感覚を持っておけると成功に近付きやすいものです。

 

一方で復縁を目指す女性に多いのは、なんとか自分の想いを伝えようとしているケース。これは男性心理を理解していない行動の1つなんです。

私も完全にこういうジャンルだったので気持ちは痛いほどわかります…

 

復縁できる女性は、『気持ちを伝えるのではなく相手にも同じ気持ちにさせること』が大切だと分かっています。

復縁に向けて動き出すまえに、男性心理を理解しようとすることでうまく進むことも多いと思いますよ。

まとめ

元彼に未読無視されたら、気持ちが冷めてしまうことだってあるでしょう。

そんなときは自分の本当の気持ちはどうなのか考えてみることも大切です。

完全に気持ちがないなら次の恋に向かって走り出した方がいいですし、まだ未練があるなら復縁に向けて準備したほうがいい。

 

ただ、復縁を目指す場合は今これ以上連絡してもポジティブな方向に転ぶことはなく、むしろ関係が悪化してしまう可能性すらあるため一旦連絡は我慢することです。

我慢している期間に、まずは復縁を目指す前のポイントを理解して、ゆっくりアプローチしていくことをおすすめします。

未読無視する元彼に冷めた際には、ポイントを押さえてみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら