※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼がチャラくなった!変わってしまった時に復縁はアリ?

元彼がチャラくなって落ち込む女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

別れてから元彼がチャラくなった経験はありませんか。

 

女遊びが激しくなったり、言動が軽くなったり。変わってしまった元彼に対して何ともいえない気持ちになる時もありますよね。

 

この記事では、元彼がチャラくなったと感じる理由を整理しつつ、復縁するのはアリなのか?の見極め方についてもお伝えしていきます。

 

別れて変わってしまった元彼と復縁を目指すべきなのか、じっくり考えるきっかけになれば嬉しいです。

元彼がチャラくなったと感じる時

男女で遊んでいる光景

元彼がチャラくなったと感じることって意外とよくある話ですよね。

 

付き合ってた頃とは人が変わってしまったような情報が入ってくる。

連絡を取っていても違和感があるし、自分が好きだった元彼とは違う気がする。。

 

別れてから元彼がチャラくなったことで、復縁したいのかやめた方がいいのかを悩んでしまうこともあると思います。

そりゃそうですよね。チャラかった元彼が好きなわけではないんですから。。

 

将来を考える上で、まずは元彼がチャラくなったと感じる理由について整理していきましょう。

【変わってしまった】女遊びが激しい

別れてすぐに女遊びが激しくなっている時は、チャラくなったと感じてしまいますよね。

付き合っていた頃は女友達なんて全然いなかったのに、別れた途端SNSで写真が頻繁にアップされていたり、いちいち心が辛くなる瞬間もあると思います。

 

別れた反動なんだとしても、やきもちを妬かせようとしているのだとしても、チャラくなった情報はやっぱり聞きたくないもの。

そんな元彼と復縁して幸せになれるのかな?と考えてしまうのが自然な流れでしょう。

 

付き合ってた頃とのギャップを感じるからこそ、余計にチャラく感じてしまうものです。

【変わってしまった】軽々しく復縁したがる

復縁したい気持ちはあるのかもしれないけど、どこか軽い気がする。。

そんな時もチャラいと感じてしまうと思います。

 

必死感がまったく伝わらないというか、一度別れたことをなかったことのように接してくるのはちょっと違いますよね。

 

こちらも少なからず復縁したい気持ちはあるし重くなるつもりもない一方で、そんな軽い気持ちで復縁するのは違うと感じるでしょう。

女遊びをしているわけではなくても、気持ちの軽さがチャラく感じてしまうのは元カノだから感じることなのかもしれませんね。

 

付き合う前の、付き合ってる時の元彼が好きだった。

別れて悲しい思いをしたからこそ、軽率な言動がチャラくなったように感じてしまうのは珍しくありません。

【変わってしまった】都合よく誘ってくる

復縁したいのかどうかはわからないけど、誘ってくるタイミングや誘い方に紳士さがまったく感じられずにチャラいと思うこともあると思います。

 

「今日の夜空いてる?」

「終電逃しちゃったんだけど家行ってもいい?」

 

など、いくら元彼とはいえ、そんな言動の一つ一つにチャラさを感じるのは当然ですよね。。

 

当日に誘われることも、酔った勢いで連絡してくることも、結局自分の都合だけでこちらの気持ちをまったく考えていない。

かといって日時を指定しても反応が悪いし、自分本意なタイミングでしかアクションを起こしてこない時ってありませんか?

 

ひと言にチャラくなったといっても一般的な女遊びだけではなく、言動の一つ一つがチャラいと感じればそうなるものです。

 

元彼のことは今でも好きだけど、大切にされてないなら復縁はしない方が幸せになれるんじゃ。私の好きだった元彼はもういないんじゃ。。

そんな風に考えてしまうのは自然な話なので、復縁がありなのかどうかはしっかりと見極めていきましょう。

 

 

チャラくなった元彼との復縁はアリ?

月一で連絡してくる元彼と復縁したい女性

チャラくなった元彼との復縁を考えたとき、あなたはどう思いますか?

 

それでも好きだから復縁したい、いや将来的に考えて復縁は、、、でも後悔はしないだろうか。。

いろんな葛藤があるなかで、歯がゆい気持ちでいるのではないでしょうか。

 

付き合っていた頃のように、一途で紳士的な元彼でいてくれたらどんなに楽な選択だろうかと思いますよね。。

でも悲しいことに別れてからチャラくなったのが現実。

 

私個人の意見としては復縁は全力で応援したい一方で、あなたが幸せになれないような復縁だけは避けてほしい。

だからこそ今このタイミングで、自分の気持ちだけではなく変わってしまった元彼としっかり向き合ってみてください。

軽い雰囲気ならやめよう

別れて傷ついたからと遊びに走るケースがありますが、そんな状態のときにやり直してもうまくいきません。

 

もし真剣にあなたとの復縁を考えている人であれば、遊びに走ったりあなたに誤解されてしまうような行動をとるでしょうか。

もっといえば、この先あなたと復縁してうまくいかなくなった時にしっかりと向き合ってくれる人でしょうか。

 

もしそうじゃないとすれば、あなたは今より辛く悲しい気持ちになることになります。

あの時に気付いてやめておけば良かった、、、そうなってほしくありません。。

 

別れたショックでチャラくなっただけ、復縁すればまた元どおり、、

元彼を信じたい気持ちは痛いほどわかりますが、元彼を諦める勇気がなくて自分に言い聞かせているケースも本当に多いものです。

 

あなたは元彼と出会うまで、こんなに好きになるとは思いませんでしたよね。

だけど好きになった。考え方を変えれば元彼以上に好きになれる人だって現れるかもしれないんです。

 

理屈っぽいですが、そうじゃないとみんな初恋の人が一番好きになっているはずですから。。

チャラくなった元彼をどう思うか

チャラくなった元彼を目の当たりにして、それでも好きな気持ちが上回る場合にはもちろん復縁を考えるのもアリです。

このときのポイントとしては、必ず時間は置くこと。

 

やり直すだけが目的になれば今すぐでもいいかもですが、復縁するなら良い恋愛をしたいですよね。チャラい状態で近寄ってくる元彼と付き合っても先が見えています。

 

このままじゃ振り向いてもらえない。

元彼にそう思わせることが、良い恋愛をしていくためには不可欠です。

 

復縁を目指しているとどうしても、今はチャラくてもいい、自分の片思いでもいいからと思ってしまうことがあります。

それだけ好きだから、仕方がありません。

 

でもそういった感情で今だけを優先するのはおすすめしません。

私も同じように思って復縁した経験がありますが、その先にもっと辛い現実が待っていました。

 

元彼ともう一度良い恋愛をしたいのであれば、チャラい状態では振り向かない敷居の高い女性でいてくださいね。

自分が好きだった彼はどんな人か

復縁したいのかどうか迷ったら原点に戻ってみるのも良いでしょう。

あなたは元彼のどういう所が好きなのか。好きだったのか。

 

復縁したい時ってやり直すことばかり考えているせいか、錯覚に陥りやすいもの。

本当は紳士的で優しい元彼が大好きだったはずなのに、いつの間にかチャラくても好きに変換されてしまうんですよね。

 

自分と復縁すればまた元どおりの元彼になってくれるから大丈夫!とみんなそう思うものですが、人の本質は辛いときにこそ出るもの。

だからこそ、やり直した未来もしっかり見据えて考えていきましょうね。

まとめ

元彼がチャラくなったとき、復縁について悩むことも多いと思います。

自分が好きだった元彼とは違うという残念な気持ち、今は少しチャラいだけと信じる気持ち。

 

いずれにしても、少し時間を掛けて距離をおいてみることは必要だと思います。

 

しっかりと考えてみて、それでも復縁を目指すと決めたならあなたがブレてはいけません。

チャラいままで近づいてきても相手にしないくらいの信念を持って元彼と向き合ってみてください。

 

そうすることで、あなたが好きだった元彼に戻ってくれる可能性はあると思います。

自信を持って敷居の高い女性、高嶺の花でいることを意識してみてくださいね。

 

いつの時代も、チャラくてもチャラくなくても、追いかけたくなる女性は同じですから。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら