※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼から幸せになってねと言われた?まだ復縁できるから諦めないで!

自分から振った元彼のことを考える女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

別れ際に元彼から「幸せになってね」と言われることってありますよね。

そんな時って、もうやり直すことはないと言われたようで、突き放されたような気持ちになってしまうと思います。

 

あなたと幸せになりたかったという気持ちが強いからこそ辛くなるもの。

元彼からしたら前向きな言葉として発していたとしても、そんな風に捉えることはできないと思います。

 

この記事では、幸せになってねという元彼の心理と、その状況から復縁するために必要な考え方をお伝えしていきます。

その心理を把握したうえで、元彼とやり直すためにやるべきことも見ていきましょう。

幸せになってねと言う元彼の心理

彼氏に振られて立ち直れない女子

元彼はなにを考えて幸せになってねと言ったのでしょうか?

復縁したいと思うのであれば、元彼がいま何を思ってそのような言葉を発したのか把握しておきたいところ。

なぜなら、その心理を知らずに復縁に動いてしまうと、さらに状況が悪化してしまう可能性があるからです。

元彼の心理を探ることからすべて始まりますので、まずはチェックしていきましょう。

元彼の心理①綺麗に別れたい

嫌いになったわけじゃないし、別れ際は綺麗に終わりたいと思って言ったケースは多いと思います。

 

別れることになったとはいえ今まで付き合ってくれたあなたに感謝しているし、辛いことばかりではなく楽しい思い出もいっぱいあった。

だからこそ、最後は綺麗に前向きに別れたいと思って「幸せになってね」との言葉をかけたケースですね。

こちらとしては、そんな風に捉えられないのが本音かもしれません。

 

ただ、別れにもいろんなケースがあると思いますが、綺麗に終わりたいと思っているということは、あなたのことを嫌いになって別れたわけではないということ。

感謝しているからこそ自然にこぼれた本音なのかもしれませんね。

元彼の心理②復縁はないと思ってる

もうあなたと復縁することはないと思って言ったケースも考えられます。

言葉の意図としては、自分ではない他の人と幸せになってねという意味。

 

別れるときにこれからの復縁を考えて別れる方がレアケースだと思いますが、現時点ではやり直す気がないことの意思表示でもあるでしょう。

男性心理としては別れる際に、自分の決断を言い聞かせる意味でも「幸せになってね」と突き放している可能性もありますね。

元彼の心理③申し訳なさも

幸せにすると言ったのにできなかった。

将来を見据えて付き合ってきたからこそ、有言実行できなかった申し訳なさもあるかもしれません。

幸せにできなくてごめんね=幸せになってね

そんな風に彼女を大切に思う気持ちからでた言葉とも受け取れるのではないでしょうか。

 

嫌いになったわけじゃないし、むしろまだ好きな気持ちの方が強い。

でもお互いの幸せを考えて、考え抜いたうえで仕方なく別れることだってありますよね。

 

男性はやっぱり自分が幸せにしないといけない、自分が幸せにしたいという気持ちが強いです。

だからこそ、達成できなかった自分の不甲斐なさを申し訳なく思って、絞り出した言葉なのかもしれません。

 

 

元彼から幸せになってねと言われて復縁するには?

元彼に新しい彼女ができて可愛い時の対処法とは

幸せになってねと言われた元彼と復縁するにはどうしたらいいのでしょう。

もう突き放された感もあると思いますが、それは別れ際の会話のなかで言われた言葉なので当然かもしれません。

ですが、復縁したいならその言葉に悲観するのではなく、元彼の心理を理解した行動がポイントになってきます。

 

あなたの幸せを願っている=復縁の可能性がある、と考えても不思議ではないんです。

だからこそ、復縁に向けての行動や考え方はしっかり把握しておいてくださいね。

今は時期じゃないことを理解しよう

まず、どんな状況であれ「幸せになってね」と言葉を掛けてきた元彼とは、今すぐに復縁するのは難しいと思います。

今すぐにやり直すことは難しいと理解しておくだけで、だいぶ気持ちが変わってきますし、時間が経てば元彼の気持ちに変化が出てくることも普通にありえます。

 

幸せに過ごしてるかな。。

そんな風に思い出すことはきっとあるでしょうし、そんなタイミングで連絡がとれれば復縁に繋げられる可能性は高まります。

 

一方で、今すぐに復縁したい気持ちから焦って行動してしまうと復縁の可能性は下がります。

【別れて距離が離れたミステリアスな元カノ】と【別れてからもずっと依存してくる元カノ】

復縁の可能性が高いのは明確ですよね。

だからこそ復縁したいのであれば、いまは勇気を持って距離を置く選択をしてください。

復縁に向けて動き出そう

幸せになってねと言われても、未来はわからないもの。

いつか復縁できたら復縁しようね!なんて言って別れるカップルはほとんどいないと思います。

 

だからこそ復縁に向けて自分にできることは何か考えてみましょう。

元彼に連絡する以外に、自分にできることは何か考えてみてください。

 

たとえば自分磨きをすることも大切かもしれませんが、個人的には「自分磨き」はどう考えるかが本当に重要。

なぜなら私自身、自分が決めたことは続けれるものの、やらされた感があると続かないんですよね。。

 

服装を元彼の好みにしてみよう、メイクを勉強してみよう、ダイエットを頑張ってみよう、自分磨きにもいろんなジャンルがあります。

そのなかで元彼との復縁に必要なものを考えるのはもちろん、自分がやりたいことか?も大切にするのがおすすめ。

ただ自分磨きをするのではなく、あなたの気持ちも大切にしながら動き出すのがいいと思います。

自分を見つめ直す

元彼と復縁するためには、元彼が嫌いだった自分、自分でも直したいと思ってる自分とは向き合った方がいいです。

何かしら思いつくところってありませんか?

 

参考までに私の話では、当時付き合っていた彼氏に「すぐネガティブになるよね」と言われていて、自分でもそれは気付いていました。

でも心のどこかで「これは性格だから」と思ってそのままにしていたんです。

そんなある日、事あるごとに落ち込みすぎてしまう私に疲れてしまったのか別れを切り出されました。

 

それからですね、私も復縁するために自分と向き合ってみたんです。

私にとっての自分磨きは、とにかく何事もポジティブに考えるように意識して生活することでした。

 

直すことができれば、仮に元彼と復縁できてからも関係がうまくいきますし、復縁できなかったとしても理想の自分に近づけるのでおすすめです。

復縁するために、自分のために、このタイミングで一度見つめ直してみてはいかがでしょう。

まとめ

元彼に幸せになってねと言われて落ち込んでしまうのは自然なことです。

でもそれを言われたら復縁できないかと言われれば、そうでもありません。

 

元彼の心理を知って、良きタイミングがくるまではじっと自分に自信をつけることに専念してみてください。

そうすることで今後元彼と連絡を取る機会だったり、実際に会う機会があったとき、あなたの見え方が変わってくると思います。

 

理由があって別れたんだとしたら、その別れに至った理由を踏まえた自分磨きをしてみてはどうでしょうか。

まだチャンスはありますから、元彼と幸せになるために頑張っていきましょうね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら