※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

振られた元彼から連絡がきた!対応の失敗例から学ぶ大事なポイント

元彼に謝罪のLINEを送る女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

振られた元彼から連絡がきたら、あなたはどんな対応をするでしょうか。

こちらからすると嬉しい展開である一方で、失敗しやすいともいえるのがこの状況の難しさ。もし復縁にむけた対応があるのなら、参考にしてみたいと感じる方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、振られた元彼からの連絡で失敗してしまった事例の紹介と、復縁するために対応のポイントについてお伝えしていきます。

チャンスだからこそ気を引き締めて、さらに復縁を引き寄せる対応をしていきましょう。

振られた元彼からの連絡へ対応の失敗例

あてつけをしてくる元彼との復縁に悩む女性

振られた元彼からきた連絡。そんなとき対応に失敗してしまうことって少なくないんですよね。

まだ手放しに喜んでいい状況ではないからこそ、もっと引き寄せたいところ。そう思うことは間違っていませんが、もし仮にあなたが取った対応が間違っていたら。。。

せっかく近付きつつあった気持ちが縮まらないか、もしくは遠のいてしまうなんてこともあるかもしれません。

だからまずは「どんな対応が失敗なのか」を実例をもとにピックアップしていきますので、自分に置き換えて考えてみてください。

【元彼の連絡】喜びすぎた対応

まず元彼からの連絡が嬉しすぎて、返事から喜びが伝わりすぎたのは失敗でした。

 

これは私の体験談ですが、冷却期間を置いて2ヶ月ほど経った頃に元彼からの連絡が届いたんですね。

思いもしなかった展開につい気持ちが舞い上がってしまって喜びがダダ漏れ、まだ好きな気持ちが丸わかりになってしまいました。

 

そうなると何が起きるのかというと、始めはテンポの良いやり取りが続いていたものの、だんだん元彼から連絡が返ってこないように。

それからは、元彼の方から連絡してきたのになんで連絡くれないの?という状態が続いたんです。

 

その時は自分でも意味が分からないし、連絡をしてこないことに苛立ちすら覚えた記憶もあります。でも結果的に後から連絡を見返してみると、連絡がこなくなった理由が容易に分かりました。

喜んで前のめりになりすぎて元彼の気持ちは後回し、どこかで連絡がきた=復縁できるんだと勘違いしていたんだと思います。

【元彼の連絡】返信の対応が早すぎ

さらに自分だけ即レスしてしまったのも、主導権を相手に握られる原因になったと今では思います。

ほんと常に連絡がきていないかチェックしていたので、連絡の間隔なんてまったく考えていませんでしたね。。夜中の連絡も即レスしていましたし、朝方でもやってしまいました。

 

そんな追わせてくれない私に対して、元彼は興味を持てなくなってしまったのかもしれません。

こういうのって気付いた時に気をつけても遅いことが多いから、最初から注意した方がいいんですよね。

せっかく元カノに興味を持ち始めた感情を、うまく育てることができなかったように思います。

 

それにその時の私は駆け引きなんていらないと思っていました。連絡したいときにするのが理想的だし、それで嫌われたらそこまでくらいに思っていたんです。

でも今思うと【駆け引き】ではなく【気遣い】が足りていなかった。

やっぱり元彼のペースに合わせてあげる気遣いは必要だと思います。

【元彼の連絡】自分の話がメインの対応

久しぶりの連絡にテンションが上がって、自分の話ばかりしてしまっていたようにも思います。

自分磨きで新しいことも始めたり、元彼に教えたいことがたくさんあったのも原因のひとつ。

 

「こんなこと始めたんだよね」とか元彼の興味を惹こうという想いからか、自分の話がメインの対応になってしまいました。

元彼からしたら聞いてないことまで言っていたと思います。

 

でも私だけでなく、みんなに該当するんじゃないかと思うのが「連絡に対して話題に困ること」だと思うんです。

どんな話題に興味あるんだろうと思って、私がMCのような気分になってしまったのが最大の失敗だったのかもしれません。

 

元彼から連絡してきたのに、私が気を遣ってる。そんな状況で失敗してしまうのは非常にもったいないし、何より復縁に繋がらない。

だからこそ、これから紹介する対応のポイントについては抑えておいてほしいと思います。

 

 

振られた元彼から連絡がきた時の対応のポイント

振られた元彼から連絡がきた時の対応にはいくつかのポイントがあります。

総じて大事なポイントは、自分の想いはまだ出さずに相手のペースに合わせること。

こう聞くと当たり前のように思うかもしれませんが、久しぶりの連絡だからこそ難しいもの。私のように後悔することがないように、当たり前のことを当たり前にできる感覚を養っておきましょう。

対応のポイント①連絡がきたら深呼吸

元彼から連絡が来たら、まず一旦落ち着くこと。好きな気持ちが元彼に伝わりすぎると、相手のペースになるのは私の実体験からも分かると思います。

復縁したい想いは今伝える場面ではないですし、そんな気持ちは悟られないほうが復縁に繋がりやすいんです。

連絡が来るたびに動揺してしまったとしても慌てずに落ち着いて、あくまで向こうが気になって連絡をしてきたという事実を忘れてはいけません。

 

元彼としてもまずは「連絡が返ってくるか」が気になるでしょうし、あなたが主導権を握っている状況であるのは間違いありません。

自分は良い女だと思って、余裕のある態度で対応することが大切になってくると思います。

あなたの想いを伝える場面は連絡の中ではありませんから、自分のことをどう思っているんだろう?と思わせるくらいの若干ミステリアスな対応でOKなんだと思います。

対応のポイント②返信は時間を置く

すぐに返信することも、元彼に主導権がいってしまいますので返信は時間を置きましょう。

これは駆け引きではなく、元彼への気遣いです。

 

また連絡で時間を置くことは「相手に自分のことを考えてもらえる時間」だということも覚えておいてください。

あなたも好意のある人からの連絡がこないときの方が相手のことを色々考えますよね。それは元彼も一緒。

 

でも常に時間を置けば良いというわけではないので注意は必要です。

ベストな対応としては、元彼の返信よりも少し時間を置いて返信すること。

だからテンポの良いやり取りが続く時もあれば、間が空くときもあるということです。

 

日中はあまり連絡がないけど、夜は少しテンポが良いような感じで良い。私を含めてですが、これが出来ていない方が結構います。

1日の終わりは元彼が終わらせないのであれば、そのまま続けても良いでしょう。

ただ、ダラダラとした連絡が続くようであれば、こちらから一度連絡を切って仕切り直すのも必要だと思います。

対応のポイント③元彼の心理を探る

返信でも「元彼が何を考えているか」を知ろうとするのが大事です。

ご飯に行こうとか分かりやすい男性もいれば、連絡だけで心理が分かりにくい男性もいるもの。

 

元彼の心理を探ると聞くと難しいように思うかもしれませんが、そこまで難しく考えなくて大丈夫。

元彼は連絡してくる時点である程度、なにか目的があって連絡してきてる状況でしょう。

だからこちらからあれこれ聞いたりしなくても多くの場合は、向こうの動きで判断がつくはずです。

 

注意点としては、元カノが元気にしているか気にしている程度の連絡なのか、復縁も考えつつ迫ってきてる連絡なのかをしっかり見極めたほうがいいということ。

それによって対応も変わってきますし、元彼の心理を探ることは復縁への近道だと思ってください。

まとめ

振られた元彼から連絡がきたら、舞い上がって失敗することも少なくありません。

ですが、元彼からの連絡の対応ポイントを理解しておくだけで致命的な失敗をすることはないと思います。

 

ポイントとしては、自分の気持ちはまだ伝えないこと、相手に連絡のペースを合わせること、連絡の中で元彼の心理を探ることが大事。

連絡がきただけで復縁できるとは限りませんが、連絡がこないことには復縁には繋がりません。

嬉しい気持ちを噛み締めつつも、元彼との連絡では冷静に対応することが大切になってくると思います。

 

振られた元彼ということは、むこうからすれば振ってしまった元カノ。

少し負い目を感じながら連絡してきているわけですから、あなたが必要以上に気を遣う必要はないと思って気楽に対応してみましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら