※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼からクリスマスに誘われた!彼の心理と気持ち別の対応とは?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼からクリスマスに誘われたら、あなたはどんな対応をするでしょうか。

 

特別な日だからこそ嬉しい気持ちもあれば、元彼の心理が分からなくて複雑な心境になってしまうこともあると思います。

誘われているわけですから答えは自分の気持ち次第。あなたの対応が今後の二人の関係を左右するといっても過言ではないでしょう。

普通に考えてクリスマスに誘ってくるということは、元彼もそれなりの覚悟がありそうですよね。。

 

この記事では、元彼がクリスマスに誘ってくる心理と、あなたの気持ちに応じた対応についてお伝えしていきます。

正直な自分の感情を大切にしながら、どういった対応がベストなのか考えていきましょう。

元彼からクリスマスに誘われた時の心理

元カノにお土産を買う男性

元彼がクリスマスに誘ってくる時って何を考えているのでしょう。

 

こちらとしては、まだ自分のことが好きだからなのか、ただ単に予定がなかっただけなのかによっても対応は変わってきますよね。

でもクリスマスに誘うってなかなか勇気がいることですし、いくら元カノだからとはいえ容易に誘うことができないがクリスマスだと思いませんか?

 

だからこそ、復縁したいとかまだ少し気持ちが残っているのかもと思うならベストな対応をしていきたいところ。

そのため、まずはそんな元彼の心理から探っていきましょう。

【元彼から誘われた】ストレートに脈あり

クリスマスに誘ってくる=ストレートに脈ありな可能性は高いと思います。

 

元彼だからなのか変に深読みしてしまいそうになりますが、クリスマスに誘うのはそのままの意味。

まだあなたのことが好きだから、大切な人と一緒にクリスマスを過ごしたいと思っているのでしょう。

 

元カノをクリスマスに誘うということは復縁も当然考えているんでしょうし、別れてからもあなたのことが好きだった可能性はあると思います。

元彼目線で考えるとクリスマスはやっぱり誘いにくいし、断られたら脈なしという状況なのにも関わらず誘ってきているんです。

 

そんな真っ直ぐな元彼のお誘いに対して、あなたはどんな気持ちでいますか?

単純に嬉しい気持ちでしょうか、それとも断ることも視野に入れている状況でしょうか。

【元彼から誘われた】最後の勝負のつもり

わざわざクリスマスに誘われたということは、もしかしたら最後のつもりかもしれません。

 

クリスマスというイベントを利用してもう一度あなたとやり直したい。

何としてもその日に勝負を掛けたい。これでダメだったらキッパリ諦めよう。

 

そんなふうに考えている可能性は高いと思います。

断られるリスクがかなり大きい状況で誘ってきているわけですから、相当な勇気と覚悟があると思っていいでしょう。

 

それに変に気持ちを勘違いされたら困る相手をわざわざクリスマスに誘ったりすることはあまりないと思います。

クリスマスに誘うということは自分の気持ちが相手にバレてもいいという表れですし、むしろ伝わってほしいと思っている。

 

元カノだからこそ、しっかりとしたシチュエーションでもう一度告白したいと思う男性は多いものです。

そんな元彼の覚悟を理解した上で、ベストな対応をしていきたいところですね。

【元彼から誘われた】クリスマスが寂しかった

ほとんどないと思っていいのですが、クリスマスに一人でただ寂しくて誘われた可能性も一応頭には置いておきましょう。

極度に寂しがり屋であれば稀にこのタイプの男性もいるようです。

 

復縁できると思ってOKしたのに行ってみたら全く復縁する気が無さそう。。

そんなケースも本当に稀にあるんです。だから復縁したいと思っているならまだ手放しに喜んでいい状況ではないということ。

元彼がこのタイプの男性ならありえない話ではないんです。

 

誘われて嬉しくてまだ好きな気持ちがあるなら、それを確かめる意味でも誘いに乗っかるのはアリでしょう。

ただ、複雑な気持ちでやり直したいかどうかも分からないこともあると思います。

そんな気持ち別の対応について、これからお伝えしていきますので参考にしてみてください。

 

 

元彼からクリスマスに誘われた時の対応は?

元彼からクリスマスに誘われた時の対応に困ってしまうこともあると思います。

復縁したいと思う気持ちの方もいれば、どうしたらいいのか分からない複雑な気持ちの方も。

 

でもそんなに難しく考えなくて大丈夫。このケースでは深く考えすぎないことがベストな対応だからです。

これからお伝えするとおりの対応を取れば問題ありませんので、自分の気持ちを大切にすることだけ意識してみてください。

復縁したいほど好きなら行く

復縁したいと思えるほど好きなら何も迷うことはありません。

でも対応から復縁したい熱が伝わりすぎるのは、あまりオススメではないので注意してほしいところです。

 

元彼の心理でも触れましたが、復縁する気はないけどクリスマスは誰かと過ごしたいと思っているかもしれません。

そんな感情の元彼に対してあなたが復縁したい気持ちを伝えてしまうことは、復縁を遠ざけてしまう可能性もあるからです。

 

なのでベストな対応としては、OKの返事はするけどそれ以上の感情を出す必要はないということ。

自分を守る意味でも、これから復縁に繋げるという意味でも、当日に復縁の申し出があるまでは、自分の気持ちは伝えないようにしたほうがいいでしょう。

クリスマスプレゼントの話はしない

クリスマスだけどプレゼントくれるの?なんて少し冗談を言いたくなるものですが、言わない方がいい。

男性心理としてはプレゼントを用意していても冷めてしまうからです。

 

もちろん好きな気持ちがあれば用意しても良いですが、あえてプレゼントの話題には触れなくていいと言うこと。

もし元彼の方からプレゼントについて触れてきたら、「付き合ってるわけじゃないんだし何もいらないよ」と伝えるくらいで良いと思います。

期待してない感じでいる女性のほうが男性としては想いが募りますし、何かしてあげたくなるものなんです。

複雑な気持ちなら日にちをずらす

元彼からクリスマスに誘われて、必ずしも嬉しいことばかりではないですよね。

もし今複雑な気持ちでいるなら、クリスマスに会うことはあまりオススメではありません。

 

かといって断るのもなんか違う気がするのであれば、日にちをずらしてみるのが良いと思います。

あなたの気持ちとしてもクリスマスに会うよりはプレッシャーがないと思いますし、元彼の気持ちを考えても別日に会えるならまだメンタルが保てるもの。

 

もう少し復縁についてはゆっくり向き合っていきたいとか、他にもアプローチしてくれてる人がいるとか、自分の気持ちがハッキリしないことだってあって当然です。

そんな時は、クリスマスに誘われたからといって無理して会う必要はないですし、会ってしまったら流れで復縁してしまう可能性もある。

 

そういった流れ復縁ってあまりうまくいかないことが多いんですよね。

だからこそ、自分の気持ちがハッキリしないならクリスマスは断る。その時に別日を指定するのが良いと思います。

 

断る理由は本心でも良いですし、適当な理由でもいいと思います。

ただ自分の気持ちには適当にならないことだけ気をつけてくださいね。

まとめ

元彼がクリスマスに誘ってくるのはあなたとやり直したいと思っている可能性が高いと思います。

そんな元彼の気持ちに対して、あなたの気持ちを最優先に対応することがベスト。

復縁したいほど好きなら当然行くべきでしょうし、復縁についてはもう少しゆっくり考えたいのであれば日にちをズラすのが良いでしょう。

 

いずれにしても大切なのは自分の気持ちに正直でいること。

むしろ、それさえ忘れなければどんな対応を取ってもそれがベストだから大丈夫。

元彼の覚悟を尊重してあげつつも、1番大切なのは自分の気持ちだということを忘れずにいてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら